今日はまた一段と冷えますね~!
今年初、床暖のスイッチを入れてしまいました。
今一番の気がかりは今週末に予定されている息子の小学校の運動会なのですが・・・
土曜日は曇りマークだけど、連日の雨で校庭はぐっちょぐちょで隅の方は川のように水が流れている、って言うし・・・
う~ん、どうなることやら^^;


e0357886_22184245.jpeg
ドウダンツツジ、2か月経ちました!



さてさて、開催中の楽天イーグルス応援キャンペーン!



買い回りイベント、この間終わったばかりなのに~!
と思いながらも、前回の買い忘れなんかをポチポチしていたら、
気付いたら完走してました。。。笑

よろしかったらポチレポお付き合いください^^


【1店舗目】

ずっと買い物かごに入ったままだった「電動ハンドソープ」
先日、仲良くさせていただいているブロガーのtomokoさんが前回の買い回りで購入されているのを見て、
「よし、私も!」と便乗しちゃいました( *´艸`)

これから色々流行ってくる時期、
これでしっかり手洗い&うがいしてもらって、予防できたらいいな。

【2店舗目】

soilバスマット
実はこれ2代目です。
引越してきた当初、こちらのものを購入してものすごく快適に使用していたのですが、
一度陰干しをしようと洗面所からテラスに運んでいる途中、ぶどうアイスを食べていた息子とぶつかってしまい(-_-;)
溶けかかっていたぶどうアイスをべっちゃーーーとね。。。
そして抜群の吸収力でぶどうがじゅわ~っと。
ひっくり返して使ったりもしていたんだけど、
大きなぶどうアイスの染みがやっぱり気になって・・・

その後、安価なものを購入したのですが、
最初のうちは良かったんだけど、その後はいくらお手入れしてもイマイチで・・・

脱衣所に吸収力イマイチになってしまった安価なものと、
ぶどうアイスの染みのsoilの2枚置き。
気分によって使い分けていましたが、
使うたびにモヤッと。

今回、ポイントも溜まっていたので、スッキリさせるためについにsoilを新調することにしたのです~。
はぁ~これでようやく小さなモヤッとから解放される~♡

肝心の使い心地ですが、
soilはやはり「感動もの♡」です♪
あの足の吸い付くかんじ、一度使ったら普通のバスマットには戻れません(≧▽≦)

【3店舗目】

牡蠣♡
今年もやってきました、牡蠣のシーズン♡
牡蠣のオイル漬けが大大大好物なのです♪(特にオットが)
タイムセールでお得に買えました。

【4店舗目】

子供達の本

息子には深海めいろを。
雨の日の休み時間にめいろが流行っているらしく、「ぼくも持って行きたい!」というので。
ちなみにこちら、すでに届いていますが、息子かなりのハマりっぷりです。

娘にはプリンセスのドリルを。
お兄ちゃんが宿題をやっている時間、自分もなにかしらやりたがるので^^
こちらも届いておりまして、娘大喜び。
おけいこ、という名の意味もよく分からず、
「おけいこって楽しい~!おけいこ大好き!お誕生日プレゼント(来月)もおけいこがいい!」なんて言いながらずっとやっています。笑
まぁ、プリンセスのシール貼ったり、プリンセスめいろやったり、そりゃあ楽しいよね^^

ついでに私もちゃっかりVERYを。
ものすごく久しぶりにVERY買ったー!
昔はたまに買っていたんだけど、最近は美容院でパラパラと読む程度でしたが、
近所のおしゃれママのおうちに遊びに行ったらVERYが置いてあったので、
私も刺激されて。笑
うんうん、やっぱりたまにはおしゃれなものも読まないとね~って。
(すぐに影響される人です、ハイ^^;)
巷ではどんなもんが流行っているんでしょう?
懐かしいこの重さに耐えながら勉強します(^^)/


【5店舗目】

ちゃっかり自分のスカート。
インスタでこちらのお店の洋服をよく見かけていて気になっていたので、お試しに。
インスタで見たネイビーと迷いましたが、
昔ネイビーのコーデュロイ素材のパンツを持っていたときに、白っぽいラグの毛とかがまとわり付くのが目立ったので、
アイボリーにしました。
冬の白って好き。
しかもコーデュロイの白なら、カジュアルに使えそう♪


【6店舗目】

ちゃっかりついでに自分のインナー。
超!おしゃれブロガーでもある友人が、以前ブログでオススメしていたので、こちらもお試しに。
最近首回りが空いているニットを購入したのですが、
インナーにタンクトップを着るとタンクトップが中途半端な感じに出てしまうので、
こちらを思い出してポチッとしてみました^^


あとはいつもコーヒー豆やミネラルウォーター、日用品などを購入したら結局完走してしまいました^^;
(今回は自分のちゃっかり多めでした。笑)

我が家の定番。

ミネラルウォーターは、災害時にも対応できるよう、
いつも多めにストックしています。

先日、洗濯槽の掃除に使ったら残り少しになってしまったので。



みなさんのポチレポ、お買い物情報必見!


こちらも見逃せない♪




*****

さてさて、少しお知らせです。

これまで「収納&インテリア部」の部長をされていた「welcome to my home!」のayさん
ブログをお引越しされました。
それに伴い、今後「収納&インテリア部」の部長に「白×グレーの四角いおうち」のtomokoさんが就任され、
副部長として「peppydays」のpeppymioさん と、私naoが引き継がせていただくことになりました。

副部長として何ができるかはまだ分かりませんが、
tomokoさん、peppymioさんと部をますます盛り上げていけたらと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。
収納やインテリアに興味のある方々同士が楽しく交流できたら、と思っています^^


(エキサイトブロガー様限定)



それでは^^



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*遅ればせながらInstagram始めました*
まだまだ初心者ですが、フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao

↑インスタの公式フォローボタンの貼り付け方、よく分かりません(;'∀')
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^




# by irotoridori705 | 2017-10-16 21:26 | 買い物 | Comments(4)