楽天マラソンの追加ポチレポと、IKEAの追加ポチレポ。

楽天マラソン、もう間もなく終了ですね!
(~11月10日01:59)

今回は結局完走ならず。

(1~3店舗目はこちら→

追加でポチしたものは・・・

・4店舗目 いつものミネラルウォーター

・5店舗目 パエリアパン

パエリアパンは10年ほど前に購入したものがあったのですが、だいぶ古くなってきたので
買い換えました。
来月のホームパーティーで久しぶりにパエリアを作る予定です^^

・6店舗目 ドイツ BLITZふきん

大掃除に向けて、ホワイトを3枚。

あとはパーティーに向けて、赤ワイン用のグラスが足りないでこちらを買い足そうと思いましたが・・・

scopeさんではすでに今回のマラソンで買い物済み=今買っても店舗数にはカウントされない、ので
またポイントを獲得してからでいいかな、と今回は見送りました。


さて、先日IKEAで買い物したレポの続きです^^(先日のクリスマスグッズレポはこちら→


クリスマスグッズ以外に買ったのものは・・・

e0357886_21530498.jpg
・テーブルランナー

割高ですが、楽天にもあります。
麻が入っているので、適度な張りと自然なしわ感があって、理想的!
実はこれ、先月ふらりと入ったおしゃれな家具屋さんで使われていたんです。
素敵なダイニングセットが展示されていて、「うわぁ~いいなぁ」
と思ったのですが、お値段見て撃沈。笑
その上のテーブルセッティングもすごく好みで。
せめてテーブルランナーくらいなら私にも買えるかしら、と店員さんにお値段を聞いてみたら・・・
店員さんが私の耳元でこそっと
「すみません、これ売り物じゃないんです。これ・・・IKEAのものなんです・・・」
と。笑

私にも買えた。笑

                         
e0357886_22011091.jpg

・定番ランタン

庭(我が家はマンションですが、1階で小さな庭付き。庭についてはまたいつかご紹介できればと思っています^^)の、
これまたIKEAのテーブルセットの上に置いてみました^^
子供たちが庭で遊ぶのが大好きなのですが、最近17時近くなるあっという間暗くなってきますよね。
でもまだまだ元気に走り回る子供達。
こんな時ランタンがあったら、気持ちもほっこりするかなぁと。


ランタンの中には屋外でも安心のLEDキャンドル。
タイマー付きなので、万が一消し忘れても安心。


別売りのリモコンも購入しました。
これがあると、いちい本体を持ち上げることなくON/OFFできるので便利。

リモコン一つで、複数のルミナラに対応できます^^

ルミナラの炎は遠くから見ると本当に本物そっくりで、
小さい子供がいる我が家でも気軽にキャンドルを楽しめるので、大のお気に入り^^
Sサイズでも十分な存在感です。
初めて見た人は、ほぼ間違いなく本物のキャンドルと勘違いします。
小さい子が手を伸ばそうとすると、「ほら、あっちっちよ!危ない危ない!」と。笑
そのたびにニヤリ。「それニセモノだから熱くないですよー」(・∀・)

e0357886_23032315.jpg
・ホットワイン

寒い夜のお供!普段の晩酌はもっぱらビール・ワイン・日本酒と(笑)、
甘いお酒は飲まないのですが、
毎年冬になると、ほんのり甘くて温まるホットワインが恋しくなります^^
いつもはカルディで買うのが定番なのですが、初めてIKEAで買ってみました。

写真のワインがすでに減っているのは・・・気にしない、気にしない(・∀・) あ・じ・み♪笑


さてマラソン終了まであと数時間!
何やら、ラスト4時間の50%オフクーポン!!!も出ているみたいなので、
もう一度みなさんのポチレポを参考にしつつ、楽天徘徊して寝ます~^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

最後に応援ポチいただけると更新の励みになります♡

にほんブログ村
by irotoridori705 | 2016-11-09 22:54 | 買い物 | Comments(0)