無印良品週間で買ったものと、オーダーしたもの。

無印良品週間、始まりましたね!
初日の今日、早速お買い物に行ってきました!

第一弾のお買い物はこちら↓
e0357886_23251481.jpg
・自分でつくる 組み立てるヘクセンハウス
 ようやく2歳娘も楽しんで作れるようになったかな、と初挑戦。 
 
・レトルトカレー3種。
 ごはん作るパワーが充電切れの時のために買っておきました。
 6歳息子はキーマカレーが大好き。「から~い!けどおいしー!けどから~い!」と言いながらハフハフ食べてます^^

・ファイルボックス
 我が家も家中あちこちでこちらを使用しているのですが、オットから「自分の書類整理用に一つ買っておいて」
 と頼まれたので。
 整理整頓が大の苦手なオットが!(息子が片付け苦手なのは間違いなくオット譲りだろうと確信しております)
 書類整理!(゜o゜)
 このファイルボックスをきっかけに整理整頓に目覚めてくれますように・・・

・ワイヤークリップ
 こちらも家中あちこちで使用していて、リピ買いです。

・ステンレス扉につけるフック
 こちらは初めて買ってみました。2歳娘がやたらバッグ大好きなので、これにかけてみようかなと。

・ペンシルスタンド
 自分のメイクグッズ整理用に。

第一弾のお持ち帰りのお買い物はこんなところですが・・・
今回のメインはこちら!

(画像お借りしました)

スタッキングシェルフです!

来春入学を控えた息子の部屋(娘と共用ですが)を少しずつ準備中でして。
以前もちらっと書きましたが、

e0357886_23465077.jpg

この学習机2台の間にスタッキングシェルフを置いて、
ランドセルなどを置けたらな~とずっと長いこと企んでおりました。

学習机を購入したタイミングですぐにでも欲しかったのですが、
高さでずっと悩んでいました。
スタッキングシェルフは主に2段、3段、5段が既成サイズ。
当初は5段のものを予定していたのすが、5段だとちょうど天井部分に梁にぶつかってしまう。(あと1cmなのにー!くやしい~!)
3段だと物を置くスペースとしては少ない。

う~ん・・・どうしたものか。
2段のものを2つ買って縦に重ねる?地震の時とか、子供が上の方のものを取ろうとした時に倒れてきたりしない?

なぜ3段と5段なんだー!なぜ間の4段を飛ばすんだー!むむむー!
どう頑張っても5段は置けないから3段で妥協するかなー・・・


と思っていたら!



4段、オーダーできるって!(*´▽`*)
知らなかった・・・ しかも2段を2つ買うよりも安い!

なーんだ(*´▽`*)

解決!

というわけで、無印良品週間を待って、ようやく4段をオーダーしてきました。
オーダー品は納期まで80~90日ほどかかるとのことで、
我が家にやってくるのは2月頃かな?
思ってたより納期までに日数かかるけど、入学前には間に合うのでよかった♪
早く届かないかなー、楽しみ!

 

あとは年末年始に向けて、日用品をちょこちょこと買い足す予定です^^
しばらくは無印良品週間なさそうなので、買い忘れがないよう
みなさんのレポやオススメを参考にさせていたきます!

e0357886_00232666.jpg
オットが帰宅後に早速ゴソゴソ書類整理。
家中あちこちに置かれていた書類が、ファイルボックスの中へ。
おぉ!(゜o゜)

でもそのスペースに置かれていた私の雑誌たちはいづこへ・・・涙


本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
最後に応援クリックいただけると更新の励みになります^^


Commented at 2016-11-19 04:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by irotoridori705 | 2016-11-19 00:30 | 買い物 | Comments(1)