2016年楽天で買ってよかったもの&スーパーセールポチレポ

楽天スーパーセール、残すところ実質あと一日ですね!

ここで、2016年楽天で買ってよかったものをまとめてみたいと思います!

【杉工場 学習机】

なんといっても、一番のお気に入りは子供達の学習机!
数か月間、カタログやネットとにらめっこし、あちこちのお店に足を運び、
サイズ・予算・デザイン、全てにおいて納得できるものに出会えました!
(その時の記事はこちら→

いざ届いてみると、想像以上に素敵で、
届いてから3か月近く経ちますが、視界に入るたびにうっとり。こんな学習机を使える子供達がうらやましい・・・笑


【学習椅子 イートコ】

そしてそれと同じくらい気に入っているのが学習椅子!
椅子はなかなかこれ!というもので出会えなくて。
学習机は先に決め購入したのですが、椅子がなかなか決められなくて。
座面がカラフルなものが多いんですよね。
シンプルなのだと、タイヤ付きだったり、ちょっと事務室にありそうなかんじだったり。
(我が家の場合、タイヤ付きだと間違いなく遊んでしまうだろうし、下の娘にはまだ危ないなという理由で候補から外しました)

学習机とセットで置いても違和感のないもの、
温かみのあるもの、成長しても長く使えるもの・・・
学習机の時と同じように、毎日学習椅子のことで頭がいっぱい。
この椅子を見つけたときは、ドキューン!これ!まさに理想のデザイン!!!これこれ!!!と一人興奮したのですが、
若干予算オーバーでした^^;
我が家の場合、2台同時購入だったため、予算オーバーは痛手だったけど、どうしてもこれ以上の理想のものを見つけられず、
なんとか主人のOKをもらいました。

ちなみに我が家の椅子はナチュラルです。
※今見たら、完売しているようですが、こちらのお店にはまだ在庫があるようです。


頭の良くなる椅子・・・どんどん座って良くなっておくれ。


e0357886_21364027.jpg


【フローラ24cm!】

これはもうずーーーっと前から憧れていて。
おこづかい貯めて自分で買いました。自分へのごほうび。笑
(ランチ数回がまんすればすぐ買えるんじゃない?と言われたけど、それとこれとは別・・・ですよねぇ?笑)

e0357886_21261419.jpg

【オーダー棚板】

収納がちょっと足りないと思ったら、新しい収納家具を増やすことを考えるのではなく、
まずは棚板が増やせないか考えます。
一枚棚板が増えるだけでも、収納力は大幅にアップ!
我が家はキッチン収納庫、子供部屋クローゼットで大活躍中ですが、
さらにもう一枚増やして収納力をアップできないか検討中です。
こちらのオーダー棚板、パッと見は既存のものと見分けがつかないので、お気に入りです^^
例えば、以前にも登場した我が家のキッチン横の収納庫。
ここにもこちらのオーダー棚板を使っているのですが、どれか区別つきますか?
e0357886_21360687.jpg
正解は上から3枚目の棚板です。
全然見分けつきませんよね?^^
我が家の棚板活用については、またいずれご紹介できればと思っています^^



そして、楽天スーパーマラソンポチレポ!

【1店舗目】
ホルムガード ワングラス

年末年始のホームパーティーに向けて、レッドワイン用Lサイズ。

【2店舗目】
シャープ 加湿空気清浄機


寝室用の加湿空気清浄機の買い替え。
今もシャープのものを使っているのですが、だいぶ古くなってきて最近少しにおいが気になるようになってきたので・・・

リビング用だったらバルミューダとかおしゃれなのが欲しいけど、寝室用なのでこれで十分。

【3店舗目】
3歳娘のサンタさん

とりあえずここまで。
もう少し、お買い物続けます!


では今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
最後に応援クリックいただけると更新の励みになります^^

Commented by peppymio at 2016-12-07 22:35
こんにちは!はじめまして。
サークルからやってきました♪

この椅子、我が家でも六歳の息子に使っています!
お値段するけど、いいですよねー!

ただ、うちの息子、お恥ずかしいことに姿勢がむちゃくちゃ悪く、
何度注意してもこの椅子の背もたれにもたれ掛かってふんぞり返ってしまいます(。´Д⊂)
座面は高めにしていますか?
姿勢のいいお子さん、うらやましいです!
Commented by irotoridori705 at 2016-12-10 00:01
> peppymioさん

はじめまして!
コメントすっごく嬉しいですー!!ありがとうございます♡

peppymioさんにもうちと同じ6歳の息子さんがいらっしゃるんですね♪
この椅子、いいですよねー!
見た目、最高!
しかもキャッチフレーズが頭の良くなる椅子!笑

ふんぞり返ってるんですか?笑
なんか肩甲骨のあたりがちょうどゴリゴリ当たって気持ちよさそう・・・笑
足置きの位置はどうですか?
うちは足置きの位置を変えたら、姿勢がとても良くなりました!
でもいつかカバーが汚れそうですよね・・・
夏とかお尻の汗とかで・・・笑
別売りのカバーを取り付けるか悩み中です。

peppymioさんのブログにもまたゆっくりおじゃまさせてくださいね~^^
by irotoridori705 | 2016-12-07 00:14 | 買い物 | Comments(2)