人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのパンケーキと北欧雑貨@表参道

昨日は友人に誘われ、久しぶりの表参道!
3歳娘もプレの日だったので、与えられた自由時間は8時半~2時!(実は結構ある。笑)

子供達のバスを見送ったらそのまま電車に乗り込んで、友人と待ち合わせ、
まず最初に向かった場所は・・・
幸せのパンケーキと北欧雑貨@表参道_e0357886_22145621.jpg
人気店「幸せのパンケーキ」で腹ごしらえ!
写真見てるだけでもまた食べたくなる~ ほんと美味しかった!

友人が予約しておいてくれたのでスムーズに入れましたが、広い店内には次々にお客さんが入ってきていて、
店内はあっという間に満席。(まだ10時前なのに)
お昼過ぎると、外には行列ができるらしいので、行くなら予約したから行った方がよさそう。

でも世界一ふわふわ、と謳っているだけあって、
こんなにふわふわなパンケーキは生まれて初めて!
最初お皿が運ばれてきたときは、「朝っぱらからこんな大きいの3枚も食べられるかね~」
と友人と話していましたが、二人揃ってペロリ。

ほんとに「幸せのパンケーキ」だったー♡
幸せのパンケーキと北欧雑貨@表参道_e0357886_22205498.jpg
                               写真を撮っている私を撮られた。笑


腹ごしらえが済んだら、雑貨屋めぐり!

まずは・・・
幸せのパンケーキと北欧雑貨@表参道_e0357886_22241588.jpg
10月末にオープンした「ソストレーネグレーネ」
デンマーク発のプチプラ雑貨店です。



幸せのパンケーキと北欧雑貨@表参道_e0357886_22243888.jpg
店内にはかわいい北欧雑貨がずらり!
しかもどれもこれも100円前後~500円前後のものばかり。
キャーキャー友人と興奮しつつ。ついついどれもこれも欲しくなってしまいますが、
頭の中で、飾る場所や収納場所を冷静に考え・・・笑


結局購入したのは、こちら。

幸せのパンケーキと北欧雑貨@表参道_e0357886_22331869.jpg

オーナメント、各98円!キッチンナイフ93円!黒白ツイストリボン138円!

100円ショップより安いものもたくさん。
プチプラ、嬉しい~♡

そのままAWESOME STORE やインテリアショップSEMPREなどあちこちぶらぶらしながら、
友人お気に入りのSarah Graceheへ。
ここはどちらかというと、フレンチテイスト。

幸せのパンケーキと北欧雑貨@表参道_e0357886_23005918.jpg

店内にはうっとりするような雑貨やテーブルコーディネートがたくさん。
たくさんのオーナメントが飾られていたのですが、
友人と、「それぞれお気に入りのオーナメントを一つだけ選ぼう!」と決め、
迷う迷う。笑 

でもそろそろタイムリミット!(子供達お迎えの時間)
友人とあーでもないこーでもないと相談しつつ、連れて帰ったのは・・・

幸せのパンケーキと北欧雑貨@表参道_e0357886_23092657.jpg


ガラスのお馬さん♡
かわいー!

幸せのパンケーキと北欧雑貨@表参道_e0357886_22354518.jpg
帰宅して、子供達と早速飾り付け。
お馬さん、子供達に大好評だったのでよかった^^

これで今年のクリスマスツリーはひとまず完成です!



友人と美味しいもの食べて、買い物して、笑い転げながらおしゃべりして。
とっても楽しい時間だったー!
これでまたパワー充電できたので、明日からまた頑張ります^^


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に応援クリックいただけると更新の励みになります^^

by irotoridori705 | 2016-12-14 23:42 | お出掛け