絶品カレーと、まもなく始まる楽天マラソン!(インテリア収納部門)

※今日は電車の中からサクッと更新。
実は初めての携帯からの更新なので、やり方がよく分からず…(昭和アナログ人間…)
読みづらかったり見づらかったらすみません。


少し更新が空いてしまいました。
冬休み前半はクリスマスやら大掃除やらお正月があって、なんやかんやとせわしなく過ぎていきましたが、
お正月が終わってからというものの、
なんだか私のやる気がチーン…

誰か私のやる気スイッチ押してー!笑

と言いつつも忙しく動き回っているのですが。

ところでみなさん、カレーってどういうイメージがありますか?

子供も大人も好き。
たっぷり作れば翌日もう一度食べても、リメイクしたりなんかも美味しい。
結構使えるヤツ。

でもなんだか私の中では、「ごちそう」「特別」っていうイメージがなくて、来客時に積極的に作ったことはあまりありません。

でも先日おじゃました友人宅でご馳走になったカレー、スペシャルなカレー!

一見、普通のカレーですが…

e0357886_17184466.jpg

一口食べて、そのお肉の柔らかさ美味しさに叫びました。

「なにこれ!なんでこんなに柔らかくて美味しいの!?」

友人言わく、
ローストビーフ用のお肉をしっかり焼き付けてからコトコト煮込むのがポイントだそう。

わぁお。

我が家の肉食女子(3歳)はもちろん、子供達もおかわりが止まりませんでした。

e0357886_21175059.jpg


ひよこ豆のディップ、フヌスもお皿ごと舐めたくなる美味しさ!笑

e0357886_17192327.jpg

料理上手の彼女にはいつもたくさん刺激もらってます。


さて、今夜から始まる楽天マラソン!
狙うはジョンストンズー!!!

昨年、散々悩んで悩んで悩んで、結局買わなかったジョンストンズ。
なぜ買わなかったかと言うと、もちろんお財布事情もありますが、
手持ちのストール(数年前にどこかで買った安物)が結構気に入ってたからなんです。

しかーし!

年末にそのストールを落としてきてしまった…
数年間、私の首や肩を暖かくしてくれてありがとう…さようなら…涙

うん、もうこれは運命!

神様が私にジョンストンズを買えと言っているに違いない!

というわけで楽天まらを待ってたんです〜♡


でも私、今から夜遊び…
(夜遊びと言っても、結婚した友人のお祝い会なんですが。でも夜に街に出るのは4年ぶりくらいかも!どきどきー!笑)
スタートダッシュできないけど、帰りの電車でポチできるかな?


第一回プラチナブロガーコンテスト
Commented by peppymio at 2017-01-07 22:02
こんばんはー♡♡出たー!昭和アナログ人間発言!笑
親世代を想像してしまって全然naoさんと結び付かないのですヽ(。・∀・。)ノ

カレー、手が込んでますねー! 
おいしいんでしょうねー♡
私はカレーとシチューのルー混ぜて牛乳加えて煮るのが好きです♡

ジョンストンズ買うんですね!
ストール落としたの、泣けるー(。´Д⊂)
何色にするか、楽しみにしてます♪

(夜遊び、いいなあ…←心の声)
Commented by irotoridori705 at 2017-01-08 21:31
> peppymioさん

peppymioさん、こんばんはー♡♡
えぇえぇ、自他ともに認める昭和アナログ人間!
ついでに好きなものはビールと餃子!というオジサンです・・・笑

カレーとシチューのルーを混ぜてさらに牛乳???
なにそれーーー!!!食べたことない!すっごい気になる!!!
今度ぜひぜひブログで紹介してください~♡

ジョンストンズ、いっちゃいますよー(^O^)/
今、どこのお店がお得かチェックしてるところです~
でも数年間共に過ごしてきたお気に入りのストール落としたのは、実はまだショックです・・・
お気に入りのストール+ジョンストンズだったら、ベストだったのになー

夜遊び・・・うふふふ・・・
by irotoridori705 | 2017-01-07 16:50 | 買い物 | Comments(2)