IKEAに行ってきました!そして楽天マラソンは2/4(土)スタート! (くらし部門)

そろそろかな・・・?と思っていたら、
予告出ましたね!楽天お買い物マラソン!


2月4日20時スタート→2月9日(あ、私の誕生日だ。どうでもいい情報。笑)01:59終了です!

ちょうど誕生日だけど、昨年末から出費が多いので予算なーし!(-_-)

でも・・・


こんなの欲しいなー♡
普段はもっぱらコーヒー党だけど、たまにちゃんと淹れた紅茶を飲むと美味しく感じるこの頃。
4月に娘が入園したら、丁寧に紅茶を淹れて飲んだりできるかな。そしたらこんなので飲みたいな。
と色々妄想中。


にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


*****


さて、今日は友人誘って、IKEAに行ってきました!
(友人は私の運転する車に乗ると、いつも「元ヤン!」と言う。どうやら男っぽい運転らしいです、私。笑)

e0357886_21171982.jpg

前回行ったのはクリスマスグッズが並び始めた頃だったので、約3か月ぶり?
店内はピンクで、すっかり春めいていました^^
ピンク×グレーが多くて、かわいかったなぁ♡

買いたいものが色々溜まっていたので、しっかりメモしてから行ったから今回はめずらしく買い忘れなし!
なにより、友人が3歳娘の相手をしてくれていたおかげで、
私はその隙にさささーっとお目当ての場所へ行けたので、
限られた時間で、これだけのものを調達してこられました。

e0357886_21174543.jpg
                        見事に白黒&夜で照明暗めだから、白黒写真みたいになっちゃった。笑


・TJENAボックス(大)3つ→前回のお買い物マラソンで注文したけどまだ組み立てていないスチールラックで使う予定。早く組み立てたい!
・TJENAボックス(小)2つ→子供部屋のスタッキングシェルフで小物入れにしよかと・・・ 
・SKUBBボックス 2つ →寝室のウォークインクローゼットで、布団収納に使う予定
・STOPP(滑り止めマット)→玄関マット&洗面所マットが最近よく滑る・・・
・VARIERAボックス(小)→現在進行中の冷蔵庫収納で!
・VARDAGEN(グラタン皿)→大き目のグラタン皿がなかったので、試しに。

どれもこれも定番のものばかり。
これらを使ってまた家事育児の合間にちょこちょことお片付けしていきたいと思います!
(本当はちょこちょこ、じゃなくてどしどし片付けたい~!)


*****


3歳娘の相手をしてくれていた友人が、帰り際に娘にクッキーを渡してくれました。

どうやら、友人に娘をまかせて私が一人でふらついている時に、このクッキーを見た娘が
「ピンクの箱のクッキー!」ととても気に入っていたそうで・・・

e0357886_21180557.jpg

いつの間にか購入していて、帰り際にそっと娘に渡してくれました。
「帰ったらお兄ちゃんと一緒に食べてね」と。

もちろん娘も、幼稚園から帰宅した6歳息子も大喜び。
アルファベットクッキーがたくさん入っているので、それぞれの名前なんかをお皿に並べて食べました^^

いつもさりげなく、そして相手に気を遣わせないように気遣いや心配りをしてくれる友人。
Thank you!!

e0357886_21241565.jpg


本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に応援クリックいただけると更新の励みになります^^


Commented by tomodiamond at 2017-02-03 06:17
naoさん、おはようございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
お友達、めちゃめちゃいい人ですね!!朝から感動♡

IKEA、近くにあっていいですねー(*´艸`)
目的の物だけに抑えられててえらすぎ!!
私はうちからだいぶ遠いので、リストアップして行ってもあれやこれや買ってしまいます。
そして見事にモノトーン(*≧艸≦)
お子さんのお部屋、子供部屋とは思えないクールさですよね(*'-'*) 私が使わせてもらいたいです 笑
収納グッズがどう使われるのか、楽しみにしてまーす。
Commented by irotoridori705 at 2017-02-03 10:19
> tomodiamondさん

tomokoさんー(*≧∀≦*)
コメントありがとうございます!!
嬉しいです〜!!
なんかファンレター書いたら返事がきた!そんな気分です(≧∀≦)

IKEAは自宅から車で20〜30分くらいなんですが、小さい子がいるとなかなか行きづらいのでたまーにしか行けてません。。。
「お買い物終わったらソフトクリーム食べようねー♡」と、50円のソフトクリームで釣ってなんとか買い物してるかんじです。笑

たしかにいつもは余計なものばかり買って、むしろ目的のもの書い忘れとかありますあります。笑
でも今回は、お兄ちゃん幼稚園帰宅まで、の限られた時間だったので、余計なものを見る余裕がありませんでした〜涙
インテリアコーディネートを眺めながらのんびり回りたいですよねー♡

子供部屋、完全に私の趣味です。笑
ちょっとシンプル過ぎるかな?と思ってはいるのですが、どこをどうすればシンプル+子供らしさが出るかな、と考えてはいるのですが…いいアイディア浮かばず(^_^;)

収納グッズ、うまく収納できますよーに!

コメント、本当ありがとうございました♡



by irotoridori705 | 2017-02-02 22:07 | 買い物 | Comments(2)