週末のお出掛けと、楽天マラソンポチレポ。そして今日のおやつ!

昨日は、久しぶりに実家近くのリス園に行ってきました!


e0357886_21461831.jpg



リス園は、外周200mの広場に200匹のリスが放し飼いにされていて、
直接エサ(ひまわりの種。1袋100円)をあげることができます。

6歳息子は2回目、3歳娘は初めて。
私は小学生くらいの時にも来たことがあります^^

息子は生き物全般大好きなので、今回もすごく楽しみにしていました。


e0357886_23185693.jpg

                        

e0357886_21465069.jpg
                        か、かわいいーーーーー♡


動物、見るのは大好きだけど、近付くのは苦手な娘は、
まぁエサをあげるのは無理だろうな~と思っていたら、一時間くらい経ってようやくあげることがでました。
でも一瞬過ぎて、写真撮れず。リスがエサを口に入れた瞬間、遠くまで走って逃げてました。(笑)
「もう一回あげてみて~」と誘ったけど、「今日はもういい」とのこと(^^;

近付くのはまだ怖いけど、見ているのは好きみたいで、
帰りの車で「またリスさん見に行きたーい」と言っていました^^

それにしても昨日はキレイな青空だった!


e0357886_22021039.jpg
                       リス園横の小さな公園にて。 





*****


さて、楽天お買い物マラソン!


私もボチボチですが参戦しています。


【1店舗目】
STAUB ピコココット 10cm
10cmと小さなお鍋ですが、これを使ってどーしても作ってみたいものがあるので^^


【2店舗目】
ケンコーコム


娘がほぼ毎日バブを入れたがるので・・・
ブロガーさんの間で、安全でおいしいと評判の中華だし。私も使ってみます!


実はケンコーコムでのお買い物が初めてだったので、初回購入特典500円クーポン使えたので、お得に買えました。


【3店舗目】



息子が毎日4つは食べるみかん。試しにタイムセールでお得だったこちらを購入してみました。


【4店舗目】



家族全員お気に入りのあおさのり。何度もリピートしています。


今のところ、こんなかんじです。
STAUB以外は特にウキウキするものでもないけど^^;
今回は完走予定はないので、あとはみなさんのお買い物レポを楽しませてもらいながらのんびり参戦したいと思います^^





にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪





最後に今日のおやつ。


e0357886_22445087.jpg

こちらのレシピを参考に、子供達と作りました。


最近我が家はこの自家製ミックス粉を常備しているので、あっという間に完成しました^^

今日はお天気もいまいちだったので、子供達とおやつを作ったり、
借りてきたベイマックス(息子が大好きで借りるのもう5回目くらい。買った方がいいかしら・・・)のDVDを観たりと、のんびり過ごしました。
こんな休日も好き。






今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に応援クリックいただけると更新の励みになります^^













Commented by peppymio at 2017-02-06 06:58
リス園なんてあるの!!!
しらなかったーさっそく検索して発見、実家から連れてってもらうよう今日遊びに来る親に見せて頼もー(*>∀<*)ノ
マフィン、うちもたまにホットケーキミックスで作るけど、おいしいですよねー♡
雨の日におやつ食べたりテレビみたりの休日、
ゆっくりできて私も好き(〃´▽`)
我が家は昨日は全員パジャマで閉じこもりだったので洗濯が少なくて楽♪
Commented by sukiwo4512 at 2017-02-06 08:16
naoさん、おはようございます!

ご実家の近くにリス園と聞いて
出てきてしまいました(笑)。

私の実家近くにもリス園があって・・・
もしかしたら、地元近かったのかも!
と、勝手に親近感を持ってしまいました(^ω^)

リス園、私は行ったことがないのですが
結構歴史ありますよねーー!

前に、子連れでリス園に行こうとした時
噛まれないようにガードはめると聞いて、
「小学生位にならないと無理かなぁ?」
と思っていたけど・・・
naoさんのお子さんも行かれたなら、
うちも行かれるんだぁと思いました。

娘さんも、今度行った時は
リスさんのそばにいられるかもしれませんね♪

板チョコマフィンも美味しそう・・・♡
Commented by irotoridori705 at 2017-02-06 21:19
> peppymioさん

peppymioさん、こんばんはー♡
リス園!検索して発見してくれた?^^
peppymioさんのご実家からも近いよねー!
いるのはリス、あとはカメ、うさぎ、モルモットくらいだし、
全体的に古いかんじはあるけれど、オススメだよー!
なかなかこれだけのリスを放し飼いにしていてそこに入れるところってないよね。
きっと息子くんも喜ぶはず^^
行ったらまた感想聞かせてねー^^

マフィン、久しぶりだったけど美味しかったー!
焼きたてのホカホカも美味しいし、翌朝に冷めてしっとりしたのも美味しいよね^^
全員パジャマで閉じこもり・・・なんて素敵な休日なの~(≧▽≦)
Commented by irotoridori705 at 2017-02-06 21:26
> sukiwo4512さん

sukiwo4512さん、こんにちは!
(chitoseさん、でいいのかしら・・・)
コメントありがとうございます!

えー!chitoseさんも、ご実家の近くにリス園が?
うわぁ、一気に親近感♡
そうそう、歴史があるかんじですよね^^

リスにエサをあげる際ですが、
噛まれないように入口でミトン(大人用、子供用あり)を借ります。
そのミトンをはめてエサをあげるので、噛まれることはないと思いますよ^^
息子は3歳の頃から、嬉しそうにエサをあげてました^^
今度機会があったらぜひ行かれてみてくださいね!

マフィンは・・・食べすぎましたー!笑
by irotoridori705 | 2017-02-05 23:21 | 買い物 | Comments(4)