娘とバレンタインチョコ作り。そして冷蔵庫整理整頓、進捗状況!


e0357886_22225028.jpg



昨日はバレンタイン♡でしたねー!
何もやるつもりはなかったのですが・・・
3歳娘が買い物に行くたびに、ピンクや赤やハートに飾られたバレンタインコーナーに釘付けだったので、
一緒に生チョコ作りをしました^^


e0357886_22523534.jpg
真剣。
                             
             
e0357886_22531507.jpg
こうなるよねー。


e0357886_22493349.jpg
鼻の下にチョコひげ。



使ったのはダイソーで娘が一目惚れしたハートのシリコン型。


e0357886_22590393.jpg


そして箱はバレンタイン当日に慌てて購入した、セリアのもの。 (100円ショップさま、毎度お世話になっております・・・)


e0357886_22593055.jpg


e0357886_22225028.jpg


クックパッドで見つけた生チョコレシピ、本当に絶品だったー♡



余ったチョコでついでにガトーショコラも焼きました。


e0357886_22595233.jpg

娘が混ぜるのが楽しすぎて、混ぜすぎてメレンゲつぶしまくって厚みのないガトーショコラ。
粉砂糖かけるのも楽しすぎて、ケーキもテーブルも床も粉砂糖まみれ。
粉砂糖たっぷりの甘~いガトーショコラのできあがり。


3歳児と作るのはなかなか思い通りにはいかないけど、娘はとっても楽しかったようだし、
お兄ちゃんもパパもじぃじも喜んでくれたから、よかったよかった^^



にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


*****


さて途中で止まったままの冷蔵庫整理整頓、大作戦。
(今までの経過はこちら→

ようやく少しずつですが、再び動き始めました。

今取り掛かっているのは、ドアポケットの収納!
我が家の冷蔵庫は両開き(観音開き)タイプなので、左右にどう振り分けるか・・・
毎晩あーでもないこーでもないと、メジャー片手に冷蔵庫ピーピー鳴らしながら(開けっ放しお知らせ音)がんばりました!笑

いやぁ、こんなに頭使ったの久しぶり!笑

で、出来上がった完成予定図。(やっぱり手書き)

e0357886_23124751.jpg


保存容器も買い足したので、到着して整理したら、だいぶスッキリして使いやすくなるはず!
と期待しています。







家にいくつもあるけど、買い足すのもやっぱりフレッシュロック♡
今回は白パッキンも!


にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」


ドアポケット、近日公開できるかな?
できますよーに!



本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に応援クリックいただけると更新の励みになります^^




Commented by peppymio at 2017-02-16 11:41
あら♥バレンタインどれもこれもおいしそー(*>∀<*)ノ
私は食べる専門(*´▽`*)

いつも思うけどnaoさん字がきれー!! 
冷蔵庫、楽しみにしてまーす♡♡
うちは400リットル未満だから早く大容量にかいかえたいーっ
Commented by irotoridori705 at 2017-02-16 21:52
> peppymioさん

peppymioさん、こんばんはー♡
バレンタイン、おいしそ?
私には甘すぎたー
ちなみに私は飲む専門(*‘∀‘)

えー!!!字きれい??
初めて言われたかも・・・
以前、キレイな字を書けるようになりたくて長男妊娠中にユーキャン申し込んだけど、
結局三日坊主・・・(-_-;)

冷蔵庫がんばるねー!
やる気があるうちにフレッシュロック届いてくれー笑
Commented at 2017-02-17 13:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by irotoridori705 at 2017-02-18 01:00
鍵コメさん

この生チョコ、ほんっとーに簡単だったからぜひ作ってみてくださいねー!
お口に合うといいなぁ♡
by irotoridori705 | 2017-02-15 22:02 | キッチン | Comments(4)