人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印スタッキングシェルフを少しずつ使いやすく。

冷蔵庫の整理整頓の途中ですが、フレッシュロックの到着待ちなので、
(おそらく週末には届くはず。やる気スイッチが切れる前に届いてくれ~!)
今日は子供部屋の無印スタッキングシェルフの今の様子を。


一ヶ月ほど前の様子はこんなかんじ。

無印スタッキングシェルフを少しずつ使いやすく。_e0357886_12280829.jpg


スタッキングシェルフにスタッキングチェストを導入し、
一番下にランドセルを置いてただけ。
(上から2番目の棚にちらりと見える白いのはセロハンテープ)

※以前の様子の記事はこちら↓



それが今はこうなってます。



無印スタッキングシェルフを少しずつ使いやすく。_e0357886_22450310.jpg

無印スタッキングシェルフを少しずつ使いやすく。_e0357886_22451849.jpg



とりあえず一番上には、
以前息子用に買ったけど、音がうるさすぎて不評だったIKEAの目覚まし時計と、セロハンテープを。



切れ味抜群のテープカッターは工作好きの息子にも好評。ブラックもあります。



二番目には、
無印のファイルボックスとIKEAのTJENAボックス(小)を。
ファイルボックスは、一つは息子用。もう一つは娘用。
これから入園入学を迎える書類関係や、習い事のお知らせが入ってます。
今後も幼稚園・小学校からもらってくるお便りやプリントなんかはひとまずここで管理する予定。
IKEAのTJENAボックスは小物入れに使う予定ですが、今はまだ空っぽです。
(子供達にそれぞれ、と思って2つ買ってきたけど、一つオットにとられたー)


三番目のスタッキングチェストには、

無印スタッキングシェルフを少しずつ使いやすく。_e0357886_22582292.jpg

子供達共通の文房具やトランプなんかを入れています。


無印スタッキングシェルフを少しずつ使いやすく。_e0357886_22584170.jpg
一番上はまだ空っぽ


ここでもう一度全体像。


無印スタッキングシェルフを少しずつ使いやすく。_e0357886_22451849.jpg

なんかさみしいなー。
グリーンが欲しいけど、日当たり悪いしなー。

無印スタッキングシェルフを少しずつ使いやすく。_e0357886_23001239.jpg

そこで試しに、セリアでフェイクグリーンと人口砂利を買ってきました。

無印スタッキングシェルフを少しずつ使いやすく。_e0357886_23003076.jpg
フェイクグリーンに、

無印スタッキングシェルフを少しずつ使いやすく。_e0357886_23003989.jpg

人口砂利を敷いてみたらなんかいいかんじ。


無印スタッキングシェルフを少しずつ使いやすく。_e0357886_22453616.jpg



目覚まし時計の横に置いてみたら、少しは明るくなったかな。ほんの少ーしね。笑


*****


学習机ついでに、娘のエピソード備忘録。

最近、ひらがなに興味を持ち始めた3歳娘。
息子が使っていた「あいうえおのえほん」をパラパラとめくりながら
「あ!」「い!」「う!」「え!」「お!」
なんて大きな声で絵本を眺めています。




とは言っても、まだひらがなの文字を見て読めるのはほんの少し。
まだまだ絵を見て、絵のつながりで読んでいることの方が多いです。
(「あ」のページにはあひるの絵が書いてあるから、「あ」と分かる、みたいな)

だから・・・


無印スタッキングシェルフを少しずつ使いやすく。_e0357886_00000995.jpg


これは・・・えーと・・・にょろにょろのー・・・

「にょ!!!」

と自信満々に読む娘。

あまりにおもしろくて、これが「へ」だとはまだ教えていません。笑

わざと毎回、「へ」のページを出して、
これなーんだ?
と聞いて、
「にょ!!!」
と答えさせて、
息子とゲラゲラ大笑い。
「なんで笑うのーーー?だってにょろにょろでしょーーー」って。

ひどい母親とお兄ちゃんでごめーん・・・笑





本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に応援クリックいただけると更新の励みになります^^












by irotoridori705 | 2017-02-17 23:23 | 子供部屋