人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staubのおすすめレシピ、丸ごとカマンベール♡ & 楽天セールでポチ予定のもの。

こんにちは^^

先日のホームパーティーで、写真が全然撮れなかった~、と思っていたら、
酔っ払いながらも、一品だけちゃんと撮ってありました。

初挑戦の丸ごとカマンベール!


staubのおすすめレシピ、丸ごとカマンベール♡ & 楽天セールでポチ予定のもの。_e0357886_21225519.jpg



前回の楽天マラソンで、staubピコココット10cmを購入したのは
どーーーしてもこれを作りたかったから。


以前、staubのホームページで紹介されていたレシピなんですが、
レシピと写真を見ているだけでヨダレが・・・
「はぁ~♡この組み合わせ、ぜったい美味しいよね~♡ワインに合うよね~♡」
と、( ..)φメモメモ していたレシピをようやく実現させられました!


①常温に戻しておいたカマンベールを丸ごとstaubにいれ、ふたをして弱火で15分ほど蒸し焼きにする。
②その間に別のフライパンで、
 オリーブオイル大さじ1・アンチョビフィレ5枚・にんにく1片みじん切り・鷹の爪みじん切り少々を弱火で炒め、
 香りを出しておく。
③焼きあがったチーズに②をかけて、クラッカーやバケットなどに付けながらいただく。


staubのおすすめレシピ、丸ごとカマンベール♡ & 楽天セールでポチ予定のもの。_e0357886_21353143.jpg
そーだそーだ。ちょっと待って~そこでストップ!写真撮らせて~!って言ったの思い出した。笑
                     


あっつあつのトロトロチーズに、アンチョビとにんにくが合う~♡ワインに合う~♡

しかもさすがstaub!保温性があるので、最後までトロトロでいただくことができました。
チーズの底がこんがりしていて、それをベリベリ剥がして食べると、これまたうまーい♡

みんなも身を乗り出して奪い合い。(奪い愛。いよいよ今週最終回だ~。笑 )
「これ、うんまっ!」「うわ~~~まいった!」「この香りだけで飲める~♡」
と今回出したメニューの中で、もしかしたら一番盛り上がったメニューだったかも?

みんながものすごい勢いで食べてしまったので、実は一口も食べられなかったらしいオット。(後日聞きました。笑)
パーティー三日後の夕飯にもまた同じものを作りました^^;
そうやってまた私を飲ませる~。笑


にほんブログ村テーマ ストウブ料理へ
ストウブ料理

にほんブログ村テーマ おもてなし料理へ
おもてなし料理





*****




さてさて、もうすぐ始まりますね、楽天マラソン!
3月4日(土)19時スタートです!




そのあとに控えている無印良品週間で買いたいものがたまっているので、
今回の楽天マラソンは控え目に。たぶん・・・笑

ポチ予定のもの。

〈ワインのお得セット〉

年末年始もあったので、家のワインがもう全然ない!補充しておかないとー!
ワイン好きですが特別詳しいわけでもないので、
毎回はずれのないエノテカのものを。
お土産にも喜ばれます^^

なんかホームパーティーネタが続いていたけど、
決して飲ん兵衛じゃありません(・∀・)
みんながワイワイ楽しそうに飲んでいる雰囲気が好きなんです~(苦しい言い訳?笑)


〈いつものミネラルウォーター〉

いつも重いものを玄関まで運んでもらって助かります~!


〈コーヒー豆〉

毎日、4杯飲んでいるコーヒー。
(目覚めの一杯・朝の家事後の一杯・昼食後の一杯・午後の眠気覚ましの一杯)
色々コーヒー豆を試した結果、我が家はこのコーヒー豆が好みで、リピしまくってます。


〈念願のラップケース〉


仲良しブロガーさんもおすすめのこちら!
ずっとお気に入りに入っていたので、ポイントを使って買っちゃおうかな~と(*´▽`*)


今のところ、こんなかんじです^^
完走は無理かな?いやいや、完走はやめとこ!無印良品週間に予算取っておこ!


でも念のため(笑)漏れがないか、みなさんの情報も参考にさせていただきます♡
にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

お取り寄せも気になる・・・
にほんブログ村テーマ 楽天ランキング人気のお取り寄せグルメへ
楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ





では、今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に応援クリックいただけると更新の励みになります^^

by irotoridori705 | 2017-03-01 22:48 | 買い物