人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はひなまつり。だけど・・・

今日はひなまつりですね~^^


今日はひなまつり。だけど・・・_e0357886_13221618.jpg


こっちは桃の花咲いたのに、


今日はひなまつり。だけど・・・_e0357886_13195486.jpg

こっちは結局。蕾のまま終わったかんじです・・・
同じところで買ったものなのに、なんでだろう・・・?
エアコンの当たる位置とかかなぁ。それくらいしか思い付かない・・・


にほんブログ村テーマ 雛祭りへ
雛祭り
にほんブログ村テーマ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪





*****





突然ですが、我が家、転勤族です。

今日はひなまつり~♡お祝いしようね~♡
なんて言っている余裕はこれっぽっちもありません・・・!!!

そう。



今日は内示の日!!!



結婚して10年超。
その10年で、7回の引越しを経験しました。

大阪→千葉→アメリカ→千葉→京都→東京→横浜

常に引越しのことを考えていた10年。
必要のない段ボールは開けないのはもちろん、余計な荷物は増やさない。
どうせ引越しで家具も傷むから、テキトーなもので。

でも子供が生まれてからの引越しって、ほんと大変で・・・
かかりつけ医なども一から探さなくちゃいけないし、
小さいうちはまだいいけど、大きくなるにつれて、転園・転校も絡んでくるし。

6歳長男は3回の引越しを経験しました。
生後2か月・2歳・5歳。

息子はずば抜けて身体が大きいくせに、心はだいぶ繊細で。
5歳の時の引越しは、仲良しのお友達とのお別れがとても大変でした。
夜泣き、2か月続いたっけなぁ。

子連れの転勤は、なにより一番に長男の性格を考えて、
引越しはかわいそうだな、と、2年前に今のマンションを購入したわけですが。
いざ転勤が決まったらどうなるかは家族会議ですね・・・
(ちなみに娘は、見た目おとなしいけど、実はでんっと構えているタイプ。笑)


内示の日は大体夕方16~17時頃、オットから電話が鳴ります。
いつも震える手で携帯握りしめながらオットからの言葉を待ちます。


運命の時間まであと数時間・・・
どうかどうか。入園・入学と変化の多いこの一年はここにいてくれー!たのむー!!!
神様 仏様 人事部様ーーー!!!





なんだか今日はつぶやきのような内容になってしまったので・・・


〈おまけ〉
楽天セールでおすすめのプチプラアクセ♪
プチプラアクセ、大好きです♡


今一番お気に入りのネックレス♡ゴールド愛用中です。
上品だし何にでも合わせやすくて、最近はこればっかり。
急いでいる朝に、首からさっとかけられちゃうのも助かる^^
3月6日11時~11時59分タイムセールで、通常3500円→2500円になります。これはお得!!


これもお気に入り♡つい最近、友人とのランチに付けたら褒められました^^
これからのシーズン、謝恩会や卒園式・入学式にも使えそう♡


これは以前片方落としちゃった時にリピート買いしました^^
送料無料で1000円ぽっきりなので、買い回りにもおすすめ!



by irotoridori705 | 2017-03-03 14:09