無印良品週間で買ったものと、おうちごはん。

やっと始まりました、良品週間!

今回は4月3日(ネットストアでは4月4日)までと、長めなのでのんびりお買い物できそうです^^
(その分ついつい買いすぎちゃいそうだけど^^;)

まずはネットストアで第一弾!

今回のメインはここ!

e0357886_19053330.jpg


ずっとこの状態のままだったスチールラックを完成させたい!!!

しかしここで問題発生!

このスチールラック、幅91cmなんですけどね。




幅91cmだから、それに合うサイズの収納ケースを探しまくり、
結局行きついた先はやっぱり定番の無印。
幅55cmのものと幅34cmのpp収納ケースを並べたら89cm!
いいじゃんいいじゃん~♪無印良品週間で買おう♪と張り切っていたのですが・・・

買い物カートに入れたあとに、なんとなくもう一度メジャーでサイズを測ってみたら、
収納ケースが入る幅、84cmしかない!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

そうなんです、スチールラック全体の幅は91cmなんですが、横のポールの部分に当たらないように収納ケースを置こうとすると、
84cm分しかない!

ぎゃーーー

ポール、内側に付いているのね・・・言われてみればそうなんだろうけど、そんなこと何も考えてなかったーーー
幅91cmだから、91cmの収納ケースを探せばいいわけじゃないのね・・・
勉強になりました。(´Д`)

でも買う前に気付いてよかった・・・

というわけで、急遽予定変更して、
これと、

これを組み合わせて、どうにかこうにかやってみます。
当初思い描いていたものとは変わっちゃったけど、うまくすっきりまとまるといいなー。


あとは、
入学を控えた息子の学習机の上のちょこっと置きに。

その他、カレー(3点以上で15%オフ)やおやつ、
母に頼まれたものなんかを購入しました。

届いたらまた紹介させてくださいね♪




*****


最近予定モリモリで、つい雑になりがちだったおうちごはん。
久しぶりにまともなのを作ったら、なんか色味が地味だった・・・


e0357886_22274614.jpg
せめてプチトマトくらいあればよかったなー



ついでに先日遊びに来てくれたじぃじ(私の父)のランチ。


e0357886_22280152.jpg
息子が幼稚園の音楽会でもらってきたお花でのおかげで華やか♪


たまたまこの日は父のお誕生日だったのを前の晩にハッと思い出して、冷蔵庫の中身とにらめっこ。

弱火でじっくり焼いて、最後はカリッと仕上げたパリパリチキンソテー!
あとは最近お気に入りの鮭とわかめのわっぱ飯と、お味噌汁。

71歳を迎えた父ですが、肉好きなので、モリモリペロッと食べてくれました。

そして食べ終わったあとに一言。
「味付けがおかあさんの味とよく似てるね」と。

普段、私の料理には特に感想を言うこともなく。聞けば「うん、美味しいよ」くらいしか言わない父のこの一言。
なんだか嬉しかったなぁ。

幼い頃の母の記憶と言えば、いつも台所に立っている姿で。
それは今も変わらないのですが、
そんな料理好きの母の味付けに似ていると言われて、なんだか心がほっこりしました^^

食後には近所のケーキ屋さんにケーキを買いに行って、
娘と3人でハッピーバースデーを歌ってお祝いしました^^
(父はシュークリームを選んだので、シュークリームにローソク1本無理矢理ぶすっと。笑)

来年も再来年もその先も、ずっと元気に笑顔でお誕生日を迎えられますように!



にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし





本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に応援クリックいただけると更新の励みになります^^






Commented by ay-works at 2017-03-11 07:40
わーーー!これ、ありますよねー!

わが家の物入れ、幅が78cmで、よくある26cm幅のボックスが3個入るかと思いきや、棚板レール(?)が2cmほどでっぱっていて、ギリギリ入りません……。
おそらく、26cm幅のものが入れられるように設計したんだと思うのですが、レールのでっぱりを計算してなかったんだろうなー…。
残念。

でも、購入前に気付いてよかったですね!
どんな感じになるのか、楽しみにしています♪
Commented by irotoridori705 at 2017-03-11 21:59
> ay-worksさん

ayさん、こんばんは^^

ayさん、分かってくれてうれしーーー!!!
ありますよね、これ!
ayさん宅の物入れもそんなかんじなんですね。
設計士さん、レールのでっぱりも忘れず計算してーーーってかんじですよね。笑
そういうのって、意外とありますよね。
実際に使ってみる立場になって初めて気が付くこと。

今回は直前で気が付いて、慌てて変更しましたが、
それが果たしてうまくいくかどうか・・・
うまくいくといいなー。
by irotoridori705 | 2017-03-11 00:00 | 買い物 | Comments(2)