無印+IKEA+セリアでスチールラック完成!

3月10日から始まっている無印良品週間。
久しぶりの良品週間ということで、ネットでも店舗でも盛り上がっていますね~!

日曜日に近所の無印にふらりと立ち寄ったら、レジがものすごい行列だったので、
店内物色は諦め、新しいカタログだけいただいてきました^^


e0357886_22070984.jpg

無印のカタログは私の愛読書。笑
今回も内容盛りだくさんで、インテリアに参考になる写真もたくさん!
時間ができたらゆっくりパラパラしたいと思います^^


そしてネットで注文した無印便、第一弾が届いてます!


荷物がたくさんで、それらをどうにかすっきり一つにまとめたい!とスチールラックを導入した将来の息子部屋(現・空き部屋=荷物部屋)。


e0357886_15210723.jpg

毎度おなじみの我が家の間取り図。



1月上旬の楽天マラソンでスチールラックを導入し、とりあえずIKEAのTJENAボックスとセリアのPlentyBoxなんかを並べ、
あとはひたすら無印良品週間を待つこと2か月。
何度フライングしそうになったことか・・・
いやーここまでほんとよく我慢したっ!笑



e0357886_19053330.jpg

そしてようやくやってきた無印良品週間!!!
待ってましたーーー!!!
大人買いしちゃうもんね(・∀・)うへへ
そのために先月は無駄遣いしないように頑張った(つもり)!

いきなりですが、after!


e0357886_22165297.jpg


ひゃっほーい!

別の角度から・・・


e0357886_22160527.jpg


もう一度・・・ひゃっほーい!

色々予定外のこともありましたが、一応すっきり収まって一安心。
ちなみに、ファイルボックスと引出しケースの一部は、自宅で余っていたものをさらに持ってきました。

すでにファイルボックスには収納済みですが、引き出し収納ケースはまだ空っぽ。
なんせ昨日の夕方、夕飯作り中に届いたので、ひとまず大急ぎで段ボール空けてとりあえず並べてみただけです。

下の段の収納ケースは、主に子供達の洋服や服飾用なので、
木曜日から始まる春休み中に、子供達を断捨離しながら片付けていきたいと思います^^
(戦力になってくれるかなー)

並べ方も、実際に収納してみて、そして実際に使ってみて、
子供達が一番使いやすいよう、色々試していきたいと思います!












*****


さて今日は6歳息子の通う幼稚園の謝恩会でした。


e0357886_22363805.jpg



涙は卒園式まで取っておこうと思っていたのに、
先生方の言葉に号泣する園児達につられてこちらまでウルウル・・・
女子も男子もウワァンウワァン声に出しながら泣いていました。

うちの子はクールというかマイペースというか・・・

まっっったく泣いていませんでしたけど(・∀・)

家で私に怒られるとすぐ泣くクセにー。笑

さ、あさってはいよいよ卒園式!

最後に先生にサプライズで、子供達だけでアカペラでAIの「Story」(ベイマックスの歌)を歌うそうな。

それ、ぜっっったい泣くよね~。





本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に応援クリックいただけると更新の励みになります^^


Commented by ay-works at 2017-03-14 06:54
おわーーーー!!
大人買い☆
いいですね、なんだか私まで爽快感(笑)
実際にものを詰めてみるのが楽しみですね♪

そして、謝恩会……!
わが家も来年かぁ。
園児たちも、そうやって泣いたりするんですね。
うちの子、感動して泣いたりとかなさそうなので、ちょっとびっくり。
親もウルウルしちゃいますね。

卒園式、晴れますように!
Commented by irotoridori705 at 2017-03-15 00:15
> ay-worksさん

ayさん、こんばんは!
大人買いしちゃいましたよーうふふ。
でもここからが本番ですよね。
果たしてうまく収納できるかしら…

いよいよ明日は卒園式です!
噂によると、幼稚園が親を泣かせる演出盛り沢山用意してくるらしいので、明日はハンカチではなくタオル握りしめて見守りたいと思います。笑
ayさんも、来年の今頃はまさに今のうちのように卒園入学、入園と忙しくなりそうですね。
なかなか忙しいですよー。と脅してみたりして。笑
でもこれからランドセルや学習机のこと考えたりするのも楽しみですね!
私もこれからの一年のayさんの入園入学準備を楽しみにしています!
Commented by peppymio at 2017-03-15 09:58
おー!!!
大人買い!!!
すごい気持ちいいくらいぴったり収納♥
なにが入るのか楽しみ~(*>∀<*)ノ

いよいよ、卒園だあ…
泣くな、絶対。・゜゜(ノД`)
お互い小学校収納も楽しくつくりましょー♥
Commented by irotoridori705 at 2017-03-15 21:50
> peppymioさん

peppymioさん、こんばんはー♡
無印での大人買いってドキドキでしたよー!笑
100均で大人買いなら爽快感があるけど、無印だとドキドキしかなかった。笑
「ほんとにサイズと数、合ってるよね・・・?」って何度も確認しちゃったよ~^^;

卒園だねぇ・・・
うちは今日卒園しちゃったよーーー( ノД`)
なんかどんどん成長していっちゃってさみしーーー(>_<)
by irotoridori705 | 2017-03-13 23:30 | 収納 | Comments(4)