無印の収納スタンドで学習机を使いやすく!

一昨日卒園式を終え、春休み二日目。


部屋が荒れ放題です・・・(-_-)


出掛ける5分前、と言っているのに、なぜそこから昔集めた仮面ライダーグッズ出してきて、妹誘って仮面ライダーごっこ始めるの・・・


コラーッ!


卒園式での感動を返せー!(゚Д゚)ノ


*****




さて先日、無印良品週間のネット第一便で購入したこちら♪

早速息子の学習机に置いてみました。


e0357886_22560996.jpg
子供たちが寝静まったあとの片付いた状態・・・












どこに置いたか分かりますか?


e0357886_22573293.jpg


ここです!
無印のスタッキングシェルフにくっつけて、反対側のデスクライトとちょうど挟むかんじで。
この隙間にぴったりで、これなら倒れる心配もなし。

ここには毎日パパッと手に取って欲しいものを置く予定です。
パパッと手に取って欲しいものは、目の付くところに。

例えば最近だと、


e0357886_23040883.jpg


春休み中にやってほしいチャレンジのドリルと、息子の愛読書「ドラえもんのかん字じてん」
今までは倒れないように鉛筆削りを置いていました。

でもこれだと、鉛筆削りを動かすと本が倒れてしまったり・・・
それに住所不定のもの達なので、息子も出すは出すけど、そのあとは学習机の上に出しっぱなしだったり・・・

こちらもイライラしなくて済むように、
出しやすく、そして片付けやすいように。

e0357886_23012453.jpg


こうなりました!

たくさんの教科書なんかをここに並べたいわけではないので、このくらいの収納力で十分。
空いているスペースなんかには、自由帳なんかを置こうかな。

置き方は何も変わっていないのに、
息子も片付け先が分かりやすくなったおかげで、使い終わったあとは自然とここに戻すようになりました^^
(よし!狙い通り!)


鉛筆削りはこちら。
スリムだし、乾電池式なので、持ち運びできて便利です^^



子供部屋を考える時には必ず目を通します^^

いよいよ入学準備も大詰め・・・参考にさせていただきます!

まだまだ盛り上がっています、無印良品週間!




はぁースッキリスッキリ♡



今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に応援クリックいただけると更新の励みになります^^

by irotoridori705 | 2017-03-17 23:56 | 子供部屋 | Comments(0)