人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAで子供部屋の照明とクッションカバー購入!

先日、春休みの定番ドラえもんの映画を観に行きがてら、
その前にちょこっとIKEAに立ち寄り。

「ママもドラえもんの映画に付き合うんだからね、IKEA付き合ってね!すぐ終わらせるからね!
いい子に付き合ってくれたら、そのあとドラえもん観に行こうね!」

という半ば脅しのような誘い文句で(笑)、車を飛ばし、IKEAでお買い物。

しかし思い通りに行かないのが子連れってやつですよね・・・

IKEA→ランチ→映画、でよし!と前の晩から張り切っていたのに。



子連れでIKEA、ナメテマシタ・・・



あの広いIKEAで子供達がさっさっさと歩いてくれるはずもなく、
一つ一つの売り場で立ち止まるもんだから、
ものすごーーーく時間がかかり。(予定の倍以上。)

その後の行動は全て下の子抱えて、小走り!
お昼ご飯もテキトーに買って、ベンチで親子で早食い競争・・・

上映開始時間5分前になんとか席に着くことができました。

ひぃ~~~
肌寒い日だったのに、私は一人汗まみれ(;´Д`)
子連れあるある。


前置きが長くなりましたが、IKEAに行った一番の目的は・・・


IKEAで子供部屋の照明とクッションカバー購入!_e0357886_21274925.jpg


じゃん!子供部屋の照明です!

少し前に入ってきたIKEAの広告に、これのもっと大きいサイズのものが載っていて。
お、これ(お値段的にも)なかなかいいかも!と思い、
でもサイズが大きすぎるなーと思っていたら、一回り小さいものがありました。

白光りしちゃっててただのまん丸に見えますが、近付くと、


IKEAで子供部屋の照明とクッションカバー購入!_e0357886_21384919.jpg
模様を分かりやすくするため、わざと暗めにしています。



IKEAで子供部屋の照明とクッションカバー購入!_e0357886_21495288.jpg


こんなかんじになっています。

す・て・き(*´▽`*)



割高ですが、楽天にもありました。



光が天井にぼんやりとうつるのがとっても素敵で、
子供たちも「バッカボー♪バッカボー♪」と謎の踊りを踊ってます。笑
※バッカボーは、この照明の商品名です。なんか子供が気に入りそうな名前。笑


子供たちが「早くバッカボーを取り付けてー!」と急かすので、before写真を撮り忘れてしまったのですが、
探してみたら、過去の写真にちらっとうつっているものを発見。


IKEAで子供部屋の照明とクッションカバー購入!_e0357886_21272289.jpg

めっちゃちらっとですが。笑


ごくごくふつーーーのシーリングライトを付けていました。


それが・・・
もう一度。


IKEAで子供部屋の照明とクッションカバー購入!_e0357886_21274925.jpg

わぁーい♪
やっぱりインテリアで照明って大事よねー♪

と満足しながらふと見上げると・・・


IKEAで子供部屋の照明とクッションカバー購入!_e0357886_22033458.jpg


シーリングライトの時の跡が天井にくっきり付いちゃってる・・・(;´Д`)
写真、分かりづらいかな?


軽くこすってみたけど全く取れる気配なし(-_-)


ま、誰も見ない見ない!
そういうことにしておこう♪





そしてもう一つIKEAで見たかったのはクッションカバー。


IKEAで子供部屋の照明とクッションカバー購入!_e0357886_22170926.jpg

うちのソフアーには今、一つだけクッションを置いてありますが、
もう一つクッションの中身だけしまってあって。
カバー欲しいな~と思いつつも、いつも後回しになっていて。


今のクッションはartekのこちら。



IKEAで子供部屋の照明とクッションカバー購入!_e0357886_22222114.jpg


IKEAでシンプルなダークグレーのクッションカバーを買ってきました^^


IKEAで子供部屋の照明とクッションカバー購入!_e0357886_22310260.jpg




こちらも割高ですが楽天にもありました。

やっとクッションカバー買って、クッション2つになりました。
これで兄妹でクッションを取り合うこともなくなりでしょう。。。


今回のIKEA戦利品は以上この2つでした!
とても大満足なお買い物となりました^^

子供たちもドラえもんで満足したし、私も子供たちも楽しめた一日でした~!
めっちゃ疲れたけど(;´Д`)



にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの





いよいよ入学準備も大詰め・・・参考にさせていただいてます!

まだまだ盛り上がっています、無印良品週間ラストスパート!





今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に応援クリックいただけると更新の励みになります^^


by irotoridori705 | 2017-03-29 23:01 | 買い物