フローラのある暮らし。良品週間は4月21日(金)スタート!

フローラを購入してからというものの、我が家にいつでもお花があるような気がします。
高級な花束じゃなくても、
大き目のものを1~2本適当に挿すだけでさまになるからすんばらしい。
それこそ、そこらへんの枝を拾ってきて挿してもさまになるんだろうなぁ。
数多くのブロガーさんが絶賛しているのが納得^^


12cmと24cm。どちらも素敵だけど、24cmはやっぱり存在感抜群。


e0357886_21193122.jpg

今は紫陽花。
前回はスノーボールという小さめの紫陽花でしたが、
今回は大き目のもの。(名前、聞きそびれた・・・)

たまたま息子の習い事の帰りに、お花屋さんの前を通ったら
夕方セール!をやっていたので思わず2本購入。ラッキー☆

お店の方が言うには、
「このままお水に挿しておけば、勝手にドライフラワーになりますよ~」と言っていました。
え?逆さまにして吊るしたりしなくていいんですか??(ド素人です、ハイ)
と聞いてみたら、
「早くドライフラワーにしたければ、吊るした方がいいけど、
急いでいないなら、このままお水に飾って、楽しみながらドライフラワーになってくれますよ~」
(お水は替えてあげる)
とのこと。

へぇ~~~

このままきれいにドライフラワーになってくれたらうれしいな。

もちろん、お水に挿す際には、根本にA2Careをシュッシュッ!





紫陽花が目に入ると嬉しくて、久しぶりに色々な角度で写真撮ってみました^^
(つまり久しぶりに片付いた、ということ。笑)


e0357886_21281735.jpg

玄関からまっすぐ入ってきたところ。
(逆光で暗い写真になってしまいました)


e0357886_21262745.jpg

ダイニングテーブルに座るとこんな眺め。


e0357886_21295608.jpg

ついでに子供部屋をちらっと。
IKEAの照明がいいかんじ♡


割高ですが楽天にもあります。



キッチン・ダイニング・リビング・子供部屋と、狭い空間ですが、
お気に入りのものに囲まれて、大好きな空間です^^
(ただベッドを並べただけの寝室も、お気に入りの空間になるようがんばろうっと(^^;)



にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)



予告出ました!21日(金)から良品週間!








今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
読んだよ~!と、下記のバナーをクリックしていただけると更新の励みになります^^


Commented by ay-works at 2017-04-18 10:01
フローラ♡
私もちょうど、フローラの記事を書こうと思っていたところですー!
しかも、同じ形の持ってるー!

フローラ、ほんと優秀ですよね。
完全素人の私が適当にポンと挿しても、なんだかサマになるからすごい!
紫陽花、もうすぐ旬ですねー!
家の近くの紫陽花たちも、葉っぱが増えてきました。
モスグリーン?な紫陽花も、素敵☆
Commented by irotoridori705 at 2017-04-19 09:07
> ay-worksさん

ayさん、おはようございます!(*^^*)
フローラ、いいですよね~!
買う前からクチコミやブログなんかでみなさん絶賛されていたので、
いいんだろうな~と思ってはいたけど、ほんといい!笑
同じく完全素人の私ですが(笑)、いつも適当に挿してまずが、
空間が一気におしゃれになる気がする!

この紫陽花の色、私も好きです(*^^*)

ayさんのフローラの記事も楽しみにしています~!!
by irotoridori705 | 2017-04-17 21:58 | インテリア | Comments(2)