人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品週間で買ったもの&無印の保存容器を使ってナムル。調理から保存までこれ一つで!

更新が空いてしまいました。

久しぶりにダウンしてしまい、我ながら情けないというか悔しいというか・・・
健康だけは自信があったのになー。
親にも、「もう若くないんだから、自分をもう少し労わって!頑張りすぎないでね」
と言われてしまいました。

・・・ハイ。


無印良品週間で買ったもの&無印の保存容器を使ってナムル。調理から保存までこれ一つで!_e0357886_20465509.jpg
昨日、洗濯物を干しながら庭から見上げた空♪元気が出た!





*****


さてさて、無印良品週間、始まりましたね!

私も遅ればせながら、まずは無印ネット便を注文したので、近々届く予定です( *´艸`)

購入したものは、
もう少し納戸を使いやすく整理したいな、と思い、

こちらのソフトボックスを3つ追加購入。

そしてこちらのバッグホルダー。
こういった類ものは今まで使ったっことがなかったのですが、
定価1500円→675円と、お買得になったいたので、試しに一つ購入してみました。
クローゼットの収納に活用できるかな?

そしてオットの洋服。
こちらもアウトレット価格になっていて、
5980円→1800円!!

あとは、ストックしておきたいカレーが3点以上で15%OFFだったので、
お気に入りのグリーンカレー・イエローカレー・キーマカレーなんかを購入。
今回みたいに体調悪くてごはん作れない時に、こういうのがあると安心して寝てられる。
なにもないと主婦は寝込みながらも家族のごはんの心配しなくちゃいけませんもんね・・・



とりあえず第一便はこんなところです。
あとは、


ここら辺が欲しかったけど、どちらもネットでは売り切れていたので、
近々店舗に行ってみようと思います^^




そういえば良品週間が始まる少し前にたまたま立ち寄った無印の店舗で、
無印の人気商品の一つ、保存容器がお買得になっていたので、
試しに3つ購入してきました。
購入したのは、透明タイプの中サイズ×2と、中サイズ深型×1。


まずは手始めに我が家の常備菜の定番、ナムル3種。


無印良品週間で買ったもの&無印の保存容器を使ってナムル。調理から保存までこれ一つで!_e0357886_20350206.jpg



豆もやしが加熱前は嵩張るので深型を使いました。

この容器、調理から保存までこれ一つでできて、とっても便利でした!

例えば、豆もやしのナムル!

無印良品週間で買ったもの&無印の保存容器を使ってナムル。調理から保存までこれ一つで!_e0357886_20530554.jpg

①洗った豆もやしを無印の保存容器に入れて、水50ccと塩少々。蓋をしてレンジで5分くらい加熱。

無印良品週間で買ったもの&無印の保存容器を使ってナムル。調理から保存までこれ一つで!_e0357886_21421749.jpg
加熱後はこんなにしんなり。



②水気を切って(私は蓋をずらしてちょろちょろ~と中のお湯を流しちゃいますが。熱いので自己責任でお願いしますm(__)m)、
容器の中に、
ごま油、塩、すり胡麻、お好みでニンニクすりおろし少々(うちは子供が食べるので入れませんが、入れた方は美味しい)を入れて、
混ぜ混ぜ。
粗熱が取れたら、そのまま冷蔵庫へ。
完成♪

無印の保存容器は、耐熱耐冷に優れているので、
この容器一つで調理~保存までできちゃいました^^

人参もほとんど同じ作り方。
スライサーで人参をカットしたら、無印の保存容器に入れたら2分くらい加熱。
あとは味付けもほとんど一緒。

ほうれん草だけは、私はレンジ加熱よりも茹でた方が美味しい気がするので、
茹でた後にカットして味付け。(もちろんレンジ加熱でも大丈夫だとは思いますが)
ほうれん草だけはさらにお醤油ちょろっと垂らしてます。

このナムル3種は何年も作り続けている、我が家の定番レシピ。
そのまま食べても美味しいし、
簡単おもてなしで、焼肉パーティーの時もナムルとサンチュを置いておくと、
みんなサンチュにお肉とナムルを乗せて巻いて食べたり。


今日はこのナムルをそのままサラダ代わりに。
明日は、ナムル3種+お肉を甘辛く炒めたもの+温玉(大人は+キムチ)で、簡単ビビンバ丼にする予定♪

調理~保存まで使えてとても便利な上に、スッキリ収納できるのも嬉しい無印の保存容器。


無印良品週間で買ったもの&無印の保存容器を使ってナムル。調理から保存までこれ一つで!_e0357886_22155596.jpg

冷蔵庫でもスッキリ♪
(ちなみに手前のアルミホイルのボウルは、あさりの塩抜き中です^^;)




にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし



さぁ、主婦は寝込んでいるヒマはない!
明日もがんばるぞー!
エイエイオー!



本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^


by irotoridori705 | 2017-04-24 22:41 | 買い物