コンクリート壁にポスターを飾る方法!

一ヶ月以上前に購入したペーパーコレクティブの新作ポスター。




しかし飾ろうと思っていた壁がコンクリート壁ったことが発覚し、ピンが刺さらないという事態に・・・


その時の記事はこちら↓

そんなわけでしばらくはキッチンカウンターにそのまま立てかけて飾ったまま、放置されていました。

しかーし!
ただ放置していたわけではありません。( ̄ー ̄)ニヤリ

ブロ友peppymioさんが伝授してくれたマジッククロス8!!!
なんと天井からポスターを吊るすという案。


peppymioさんの超!参考になる記事はこちら↓

もう、タイトルからして、これーーー!!!ってかんじで。

そう、つまりマンションの壁(隣家との境の壁)はコンクリート壁が多く、ピンは刺さらないということ。
マンションのあるあるらしいです。
そんな基本的はことも知らずにポスターをピンで飾る気満々でいた私・・・

そこでpeppymioさんは考えた。
壁に刺さらないなら、天井に刺せばいい!と。


Σ(・ω・ノ)ノ!なんと!!!


というわけで、
いきなりですが、ポスターを天井から吊るしてみた完成図!!!


e0357886_12541481.jpg


どうでしょう!!!

何もなく真っ白だった壁が、なんかおしゃれになったー!


では遡って順番にご説明を・・・

まずは、天井から吊るすためのピンがこちら!


e0357886_12523237.jpg

その名も、「マジッククロス8」



楽天だとこのあたり。


 


ただ、このマジッククロス8、色がシルバーと白があるのですが、
なるべく目立たないように、どうしても白にしたくて。

なのに白だけ高い!!!
シルバーと300円前後なのに、白だと一気に1000~2000円。なぜ~

ホームセンターなども探しましたが、見当たらず、
私は結局、amazonで購入しました。
(今見たら、私が購入したときよりも150円くらい値上がっていました・・・)

まぁとりあえず、無事にgetできたマジックロス8!

それをポスターフレームの幅に合わせてに天井にぐっと刺し込み、



e0357886_13263281.jpg
矢印のところ2ヶ所に刺しました。



うん、目立たない!

それをワイヤー(私はたまたま家に残っていたビーズアクセサリー用のテグスを使いました)を通したポスターフレームごと吊るすと・・・


e0357886_12533154.jpg


天井から吊るせた!!!
すごい!!!
peppymioさん、ナイスな情報ありがとう~~~!!!
こんな情報、ブログやってたら知らなかっただろうなぁ。
ブログやっててよかった♡



ちなみにポスターを飾る前は・・・


e0357886_13340428.jpg




こんなかんじでした。(これは夜に撮った写真なので暗めですが)
ポスターが壁に飾れず、仕方なくカウンターに置いていた時の写真。

やっぱりなんとなく壁がさみしい印象。


e0357886_12590419.jpg

うん、やっぱりこっち!



e0357886_12541481.jpg


天井に刺したピンも目立たないし、ワイヤーも透明だからもちろん目立たないし、想像以上!

このマジッククロス8を教えてもらえなかったら、
ここにピクチャーレールを取り付ける工事を考えていました。
そうなるとやはり高額になってくるし、大掛かりな話になってくるし・・・
なかなかすぐに決断できなくて。
でもこれなら、数百円で完成!!!
本当、peppymioさん、ありがとう~~~!!!












今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「よんだよ~」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^



Commented by peppymio at 2017-05-03 05:43
naoさんおはよーございます♪♪
ポスター、ものすごく素敵だー!!!
本当に本当に天井ピンありがたいよね(*>∀<*)
どこの部屋も、隣に接してる壁=ドアから入って目に入る壁なのに、ピンささらないから本当に困っていたのよ~これでnaoさんもポスターラバーの仲間入りだね…うふふ☆

ポスターひとつで、目線が奥にいって広く見えたり、
フレームや大きさによっては狭く見えたり、
本当にインテリアって奥深い!!!

大成功おめでとう(*>∀<*)ノ
Commented by irotoridori705 at 2017-05-03 22:09
> peppymioさん

peppymioさんこんばんは―♡
もう天井ピン!すばらしすぎ!笑
ポスター飾れたのもepeppymioさんのおかげーーー!
ほんと感謝だよ~ありがとう!!

うふふ、ポスターはまりそう。

ほんとだね~インテリアって奥深いね~!
私インテリアに関してはほんっと無知だから、
また色々教えてね~(≧▽≦)


by irotoridori705 | 2017-05-02 20:13 | リビング | Comments(2)