ピクニックで食べた美味しいものと、GWは大掃除⁈

e0357886_21104759.jpg


お友達家族、3家族集まって近所でランチ&ピクニックしてきました!
ランチは地元の人気アメリカンダイニングで済ませたので、公園では気軽におつまみなんかを持ち寄って。笑

いつもは子供達と駆け回っているだけの、家から徒歩5~6分の公園なのに、
ピクニックっていう名前が付くだけで、なんでこんなに楽しいんだ。笑
あ、お酒のおかげか(*‘∀‘)

そうそう、友達が持って来てくれたおつまみ弁当(笑)の中に、白カビサラミがあったのですが、これがもう、めちゃめちゃ美味しくて!

友達は成城石井で買ったというので、翌日買いに走りました。

e0357886_21113612.jpg
これこれ!


楽天でも同じの売ってた!


似たようなこちらも評価高くて気になる。
 


次回の買い回りでどちらか試してみたい!
買い回りまだかなー。
消耗品も色々ストックが減ってきたので、そろそろ走りたい!笑






*****



さてさて、GWも残すところ一日となりましたが、
GWは大掃除!が恒例のブロガーさん達も多いようで。

私も刺激されて(←良くも悪くも、すぐに影響を受ける人。笑)、
昨日買い物に行く前に玄関&下駄箱掃除やりましたよ~うふふ。


e0357886_21594210.jpg

我が家の玄関。
マンションの玄関なので、狭いくて暗いですが。

玄関にいつか飾りたいポスター。



まずは靴を全て出して、下駄箱を拭き掃除!


e0357886_23561470.jpg



e0357886_22061581.jpg


両開きタイプに下駄箱ですが、
右側の扉裏に、もともとバーが付いていたので、来客スリッパを引っ掛けています。


e0357886_22095274.jpg
スリッパはケユカのものです。


これがとても便利だったので、何も付いていなかった左側の扉にも、
100ショップ、ダイソーで購入したタオルバーを両面テープでくっつけて・・・


e0357886_22100040.jpg

よく使う、私と息子のサンダルを引っ掛けています。


e0357886_22101107.jpg

たかがサンダルとはいえ、限られた収納スペースの下駄箱で2足分は大きい!

私は主にゴミ捨てに行ったりする時に使うのがメイン。
息子はマンションのポストまで新聞を取りに行ったりする時に使うのがメイン。
扉を開けて、さっとサンダルを出して履いてます^^

しかし息子のサンダルのサイズが毎年着々と私に近付いてきてる・・・

靴は庭にずらーーーっと並べてそのまま買い物に行き、帰宅後せっせとしまいました。

なんかこういう大掃除(大掃除ってほどでもないけど)、GWにやるっていう発想がなかったけど、
気候はいいし、毎年GWは基本遠出はしない我が家にとって、ちょうどいいのかも!と思いました。
オットも刺激されたのか、今日はお風呂のエプロンを外して大掃除をしてました。
(あー写真撮らせてもらえばよかったー)

GWのちょこっと大掃除、毎年の我が家の恒例になるか⁈
きっと来年も、他のブロガーさん達が掃除している記事を読んで「はっ!」と思い出してそうだけど。笑



にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ



今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「よんだよ~」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^



Commented by sumiko-928 at 2017-05-08 18:54
白カビサラミ!私こういうオシャレ食材に縁遠く。。。味の想像がつかず、なんどもクリックをやめてたのです。
成城石井にあるの?!駅前にあるので探しますっ(^^)楽しみ〜

そして!玄関掃除されたのですね〜てか、ピカピカ!てか、オシャレ!松ぼっくりめちゃくちゃ似合いそうですよ〜

エプロンは旦那様が。。。どこのおたくも旦那様が戦力で羨ましすぎる(> <)
Commented by irotoridori705 at 2017-05-08 20:44
> sumiko-928さん

sumikoさん♡
私も実はこういうオシャレ食材に踏み出す勇気がない方で・・・(^^;
ブロガーさん達でも人気ですよね、白カビサラミ。
私は何度かクリックしたことがあるものの、勇気がなく。。。
でも!今回友人が持って来てくれたこの白カビサラミが食べやすくておいしくて!
ぜひぜひ成城石井で探してみてください♪
友人曰く、大きい店舗に行くと、何種類かの白カビサラミが置いてあるそうで・・・
でも友人は、この「フエ」っていうタイプが一番人気でオススメ、って言ってましたよ~。
うちの近所の成城石井はこじんまりしているので、フエ一種類しか置いてませんでした^^

え!玄関ピカピカですか?オシャレですか??
ただ単に狭いから何も置いてない=置けないだけなんです(>_<)
sumikoさんのおうちのような広くてスッキリした玄関に憧れます~!
ね、いつか松ぼっくり欲しいなぁ♡

オットは。。。
マンションを購入した際に、お風呂と庭をオット担当にしたので、
そこだけは気が向くと頑張ってくれるのですが・・・
もう少し担当を振り分ければよかったと今更ながら後悔しています。笑
by irotoridori705 | 2017-05-06 23:20 | 玄関 | Comments(2)