楽天マラソンは今週末から⁉ 欲しいものリストアップ中。~娘のプール準備~

今週末(5月20日~)と噂の楽天マラソン。

毎度終わってから、「あー!あれ買い忘れたー!」なんてことが多いので、今回はしっかりリストアップ。

まずは、娘の水着!

今持っている娘の水着はラッフルバッツのもの。

こちらのベリーを愛用中。


生後6ヶ月の時に購入した水着を3歳になった今でも着せていたので、さすがに買い替えあげようかと^^;
でも6ヶ月の時には水遊び用オムツを履かせることを前提として大き目を購入したので、オムツを卒業した今はぴっちり、って感じで履いてます。
来月から幼稚園でもプールが始まるし、ぴっちりはさすがにかわいそうかなと^^;
(ぴっちりだと脱ぎ着が大変で先生にもご迷惑掛けそうですしね…)

ちなみに、生後6ヶ月の時に買ったのは18~24monthサイズのラッフルバッツ。


e0357886_21243077.jpg
6ヶ月の時。ひたすら砂を口に運んでた・・・



この時はさすがにダボッとしたかんじでしたが
泳ぐわけでもないし特に脱げるということもなく、むしろ水遊び用オムツを履かせていたので、大き目でちょうどよかったです。


e0357886_21340548.jpg


そして同じサイズのものを2年半後の3歳になりたての頃に着た様子。
5分袖の水着が3分袖?くらいになってきて、ぴっちりちょうど!というかんじです。

着られないことはないけど、脱ぎ着の時にムニュ~ッて顔がつぶれるし(笑)、
今年の夏に向けて買い換えることにしました。


この水着は本当にお気に入りだったので、
同じもののサイズ違い&柄違いを購入予定。

これ一枚でラッシュガードいらずだし、
何よりお尻のフリフリがたまらなくキュート♡

e0357886_21461770.jpg
画像お借りしました。



ちっちゃい子のビキニも萌え~♡なのですが。
やはりここは、お着替えしやすさ優先で、ラッシュガード一体型が便利!
上からすぽん!でオッケーのこちらが楽チンです^^
海やプールのあとって、自分はびしょびしょのまま、まずは子供着替えさせて・・・だから、
一秒でも早く済ませたい!笑


今持っているものは5分袖タイプのものですが、
いつの間にか長袖タイプも登場していた!ので。
今回は長袖タイプにしてみようかな。


柄も新しくなってる!

色やサイズによっては、すでに売り切れているものもあるので、
これはマラソンスタートしたらすぐにポチッとしないと!(`・ω・´)ゞ




あとはプールタオル。幼稚園指定のゴム付きのもの。
娘が大好きなプリンセスで。


ここのお店、メール便使えてありがたい♡


みなさんの欲しいものリスト、読んでいて楽しい~!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール




ちなみに娘…
だいぶ髪が伸びてきたので美容院に連れて行ったのに、前髪以外絶対切りたくない!と断固拒否。
「目の上しか切らないでね。このへん。(自分で眉毛あたりを触りながら)」と自分でオーダー。(そして鏡を見ながらにっこり。)

ラプンツェル(塔の上のラプンツェル)に憧れている娘は、髪を床まで垂らしたいらしく(え。やめて。)
ひたすら首を後ろにして少しでも長く見えるように歩いてます。。。

今朝も・・・

e0357886_10525154.jpg
寝起きなもので、パジャマ&ボサボサ頭失礼致しますm(__)m



「ママー見て見てーラプンツェルみたい?♡」

これ、毎日の恒例行事?です。


幼稚園に持っていくハンカチティッシュ選びに毎日30分以上。
履くパンツを選ぶのも15分。(昨日は履いてから、やっぱりこれじゃなくてあっち、と6枚くらい履き替えてた・・・)
髪留め選びにも15分。
洋服も絶対自分で選びたい。
コップの下には、コースターを置きたい。
気付けば玄関で私のヒールの靴を出して履いている。
鏡の前ではかわいく見えるポーズや角度を研究。




こだわりありすぎるぜ、3歳女子!!!




女子ってこんなもん??



今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「よんだよ~」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^



by irotoridori705 | 2017-05-15 10:09 | 買い物 | Comments(0)