ニトリで発見!お、ねだん以上のサイドテーブル! おうちごはんも。

e0357886_21424878.jpg


ニトリに行ってきました!
たぶん一年半ぶりくらい・・・?って自分でもびっくり。

今の家からは車で15分くらいのところに店舗があるのに、
以前住んでいたところには近くにニトリがなかったせいか、
パッと気軽に行く習慣がなくて・・・

でも行ってみて、ブロガーさん達がこぞってニトパト(ニトリパトロール)しているのに納得。
インテリア・収納・小物・・・便利そうなものがたくさんあってびっくりでした。
しかもどれもこれも、「お、ねだん以上♪」!
これからは私もちょくちょく覗いて、ニトパトしよう♪

さてさて、そんな久しぶりなニトリで購入してきたもの。
まずは冒頭の写真に写っているウッドプランタースタンド ストレージ。


e0357886_21395510.jpg

こちらです♪


今までも、ソファ横にサイドテーブルを置いていたのですが・・・


【before】
e0357886_21401705.jpg
これ。  


まぁ、これはこれで好きだったのですが、
何て言うか・・・これ単品だと好きだった、ってかんじで。(どちらにしても過去形・・・)
今私が目指しているインテリアとはちょっと違う気がしていて、
ずっと気になっていたんです。

でも今、ここにお金かけるつもりもないし、
なんとなーくそのままになっていました。


このへんが気にはなっていたけど、お値段がかわいくない・・・笑
  



そしたら見つけちゃったんです、ニトパトで!


【after】

e0357886_21402949.jpg



おっ?
乗せているものはほとんど変わっていないのに、
なんかちょっと北欧モダン風になったんじゃない??(あくまで‟風”だけど)

e0357886_21405002.jpg

ちなみに今私が目指しているのは、木のぬくもり×ブラック×時々グレー。

このサイドテーブル、天板の木×ブラックスチールで、好み!
しかも1500円くらいだったかな?
さすが「お、ねだん以上♪」ニトリ!


e0357886_22090057.jpg


オンラインショップではすでに完売のようですが、店舗にならまだいくつか在庫あるようです。
どの店舗に在庫があるかは、お客様相談室に電話すると教えてもらえます。


他にも何点か購入してきたのですが、
ニトリ寄って、帰りにスーパー寄って、
両手大荷物で持ちきれなかったので、このウッドプランタースタンドと生鮮食品だけを持ち帰り、
残りはまだ車のトランクの中に置いたままです^^;
(だってこのウッドプランタースタンド一つで、1.5kg。生鮮食品も重いものばかり買ってしまって、さすがに持てなかった~)

また明日にでも車から運んで、改めてご紹介できたらと思います^^

いや~ニトリ楽しい!
夏に向けてのクール寝具も気になったし、また近々ニトパトしに行こうっと♪


にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの


*****

久しぶりにおうちごはん。


e0357886_22224183.jpg

こちら、息子の同級生ママからおすそ分けの北海道産アスパラガス!


e0357886_22225687.jpg

息子同級生のおうち、ご両親揃って北海道のご出身。
このアスパラガスはご主人のご実家が作っているらしく、毎年この時期になると獲れたてをすぐに送ってくれるらしいのですが・・・
なんと、ご主人以外の家族全員アスパラガス苦手という・・・
(でも「旦那の実家だから苦手なんて、口が裂けても言えない・・・だからしょっちゅう送ってくる・・・
しかも旦那も小さい頃から食べてて飽きてるし・・・もらってもらって~!!!」って。
もらうもらう~~~!!!笑)

夕方にいただいたので、急遽夕食も変更!

e0357886_22232981.jpg

もはやメインがアスパラガス!!!
お皿からはみ出るほど立派!!!

ただ蒸して(フライパンにお湯をほんの少し入れて、お塩をパラパラ~っとして蓋を閉めて1~2分蒸しただけ)
さらに上から美味しいお塩をパラパラするだけなのに、
もーーーほんっと、めっちゃめちゃ美味しかった!!!!!感動的な美味しさ。


e0357886_22235917.jpg

お塩はたまたま別の友人から先月沖縄旅行のお土産でいただいた美味しいお塩!

北海道×沖縄のコラボ!

さいっこうの贅沢♡

息子も「う~ん美味しい~!人生で食べたものの中で2番目に美味しい!!!」
と、唸りながら丸ごと7本ペロリ。

え!そうなの??
ちなみに1番目は?とドキドキワクワクしながら聞くと、


「パパの作るお好み焼き」

え。

私は?
ねぇ、私のごはんはどこいった?

(T_T)

もう・・いい・・・
明日から毎日パパにお好み焼き作ってもらいなさい。(大人げない人。笑)



にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし


本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^




Commented by cheery_box at 2017-06-03 00:15
お、値段以上のニトリほぼほぼ週1ペースでパトっています(笑)
サイドテーブルとてもその値段には見えないですよー。お家が素敵だから♡
Commented by ay-works at 2017-06-03 00:38
サイドテーブル、いいですねー!めっちゃ素敵!
このアイアンの脚(っていうの?)がすごく好み。
ニトリ、私も最近久しぶりに行きましたが、ほんと、オシャレになっててビックリでした。

そして。
北海道のアスパラ!!!美味しいよね!!!
私も北海道の友人がいて、しかもそのお母さんが北海道で野菜に関する職に携わっていらっしゃる関係で、たまに北海道野菜を頂くのですが。
アスパラは、別格な美味しさだった!!!
ただただ焼いただけでも美味しいし、あと、なんだったかなー。卵とパルメザンチーズだったか……。簡単レシピも、すごーっく美味しかった!
それを経験して以来、スーパーでアスパラが買えません(笑)

あーん、いいないいなーーー!北海道アスパラ!食べたい!
Commented by peppymio at 2017-06-03 14:30
!このサイドテーブル、お店で見ておしゃれーと思ったやつ~(*^-^*)
さすが☆
いいもの買いましたねー♡♡
naoさんち、セレクトに品があって本当に素敵(*´▽`*)

アスパラおいしいよねー!!
私も食べたいっのに、息子が嫌がるからしばらく食べてないなー( ノД`)…八百屋みてみよ♪
Commented by irotoridori705 at 2017-06-03 21:59
> cheery_boxさん

cheerさん、こんばんは(*´▽`*)
週一ペースのニトパト!ベテランの先輩さんだ~!
いや、でもそれくらいの価値ある!
「お、ねだん以上」のもの見つけちゃうと嬉しくなっちゃいますよね!

このサイドテーブル、今度遊びにきた友人たちに
「え?ニトリ?え?1500円?見えなーい!」と言わせたいっ!笑
Commented by irotoridori705 at 2017-06-03 22:07
> ay-worksさん

ayさん、こんばんは!
ね、ね、このアイアンの脚(っていうんですかね??)がいいですよねー!
私も今後は定期的にニトリ行かねばと思いました!

そう!北海道のアスパラ!!!
もぉ~~~ほんっっっと美味しかった!!!
たしかにたしかに。これ食べちゃうとスーパーで買えない!
デパートなんかで時々開催している北海道物産展とかの立派なアスパラは高価ですしね~

あー、焼きアスパラ、卵とパルメザンチーズ・・・
どっちもめちゃめちゃおいしそう・・・
いただいた初日はシンプルに食べて、二日目は私も焼いたり卵とコラボさせたりと色々と考えていたんですけど、
息子のおかわりコールがすごくて、初日で売り切れでした~
Commented by irotoridori705 at 2017-06-03 22:21
> peppymioさん

peppymioさん、こんばんはー!
おっ!peppymioさんもお店で見てたやつ~!
うわぁなんか嬉しー♡
うんうん、今回は我ながらいいもの買えたーと思った~うふふ。
品があって素敵、って・・・それ嬉しすぎて泣ける~!(T_T)

アスパラ、ほんと美味しい!
うちも今までは嫌がりはしなかったんだけど積極的に食べるものでもなかったんだけど、
今回のはさすがに美味しいのが分かったみたいで、すごかったよ!
子供が嫌いだと、自分も食べなくなっちゃうよね・・・
八百屋さんで美味しいアスパラに出会えますように☆
by irotoridori705 | 2017-06-02 23:36 | 買い物 | Comments(6)