テラス初公開!ニトリの戦利品続きと、おそとごはん。

e0357886_22290803.jpg


我が家のテラス、初公開です!(^^)!

・・・いや、今日お見せしたかったのは、テラスではなくて、
上にぶら下がってる、これ!


e0357886_22030729.jpg

植物は近所の園芸店でgetしたものですが、
ご紹介したいのは、植物ではなくて、
プランターハンガー!

実はこれ、先日のニトリの戦利品の一つです♪

e0357886_22084711.jpg

麻でできたプランターハンガー♡

我が家はマンションですが、テラス付きの1階。
もともとはタイル貼りのテラスですが、子供が小さいうちは滑るかな(水遊びの時なんかに)と思い、
入居の際にウッドタイルを敷き詰めました。
まぁ2年が過ぎ、そのウッドタイルも雨に打たれたり、強い日差しを浴びたり、
ブラシでゴシゴシされたりして、色はだいぶ褪せてきましたが、ウッドタイルはやっぱり好きです♡


ちなみに我が家のウッドタイルはこちら。



その庭の屋根のある部分にフックが付いていて、本来はなんのためのフックか分からないのですが、
このプランターハンガーを見た時にピン!


e0357886_22030729.jpg

ぶら下げちゃった!

e0357886_22241050.jpg

後ろの木とかぶっていますが・・・うん、いいかんじ!

ちなみにIKEAのテーブルセットの上に置いてあるハーブやサボテンが入っている木の箱も、ニトリの戦利品です♪


e0357886_22024746.jpg


毎年、梅雨明けと年末大掃除の年2回、全てのウッドタイルを外して大掃除するのですが(オットが)、
今年の梅雨明けの大掃除が終わったら、我が家の庭も少しおしゃれに整えて、ブログに登場させようかな、なんて思っていたのですが、
今回のプランターハンガーが、なかなか良かったので、掃除前&全くおしゃれでない庭で、失礼致しました(*‘∀‘)

色々なブロガーさんたちのテラスやお庭の様子を勉強します!
いつか自称でいいから「アウトドアリビング」と言えるようにおしゃれに整えたいな~♪
にほんブログ村テーマ アウトドアリビングへ
アウトドアリビング
にほんブログ村テーマ バルコニストへ
バルコニスト


ちなみに今夜の夕飯は・・・

e0357886_22412585.jpg


テラスで焼肉♪
今日みたいに日中は暑いくらい晴れた夕方は、風が最高に気持ち良くて、おそとごはんが楽しい!

子供達もテンション高くて、モリモリ食べるし、大人はビールが進む♪
あと何年、こんな風におそとごはんで子供達はしゃいでくれるかな・・・
なーんて、オットとちょっぴりしんみり。(ただの酔っ払い。笑)

限られた時期しかできないおそとごはん。
今年はいっぱいやろう!



テラスのものたち。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^





Commented by tomodiamond at 2017-06-05 09:27
naoさん、おはようございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
テラス、広いし、目隠しのフェンスもあるし、素敵な空間ですねー!!!
ニトリの屋外グッズ、最近おしゃれなのがたくさん出たみたいですね!!
サイドテーブルもすっごい好みでしたし、プランターハンガーもおしゃれ!!
いいとこにフックありましたね(*≧艸≦)

あっ、ホットプレート、うちと同じです♡
Commented by sumiko-928 at 2017-06-05 18:45
naoさん・・・。
前から思ってましたが・・・。
セレブでしょ!絶対そうでしょ!!
テラスにウッドデッキ敷き詰めてるなんて!
もう、記事に出てくるスペース、全部が素敵すぎる。(ちなみに私は玄関も好き♡)

うちは北側ベランダのの2畳くらいのスペースにIKEAのウッドデッキもどきを敷いただけでお値段高過ぎ!と眉間にシワが。ベランダには無理だな〜でも憧れる♪

それにしても天井のフック!どうやって打ったの??とまず思いました。
まさかの最初からあったなんて。もう細かいとこまでステキ(?)
こういうインテリアっぽい小物が置ければ、ほんとリビングの延長っぽくなりますよね〜(^^)
Commented by ay-works at 2017-06-05 21:37
いいないいなーーーーー!!!
ウッドデッキとか、めちゃくちゃいいなーーーーー!!!

わが家、戸建てのくせに、庭はほぼナシ(ないのを選んだんだけど)、ベランダも狭めなので、なんともかんとも……。
なので、こんな風に、優雅にお外ごはんとか、ほんとウラヤマシーーーーイ!
わが家のベランダは、せいぜい、ちゃぶ台出してのお外ごはんで精一杯です……。

そして、プラントハンガー、いいですねー♡
フックは、もしかしたら、日よけを吊るすためのフックとか?1個しかないのかな?
そもそも、これだけ屋根があれば、日よけはいらんか……。

あー、それにしても、羨ましい♡
Commented by usagi_room at 2017-06-06 08:28
こんにちは はじめまして
うさぎと申します
数年前はyumcafeというブログから
こちらに遊びに来ていたので
はじめまして じゃない感じです(笑)

素敵なテラスでの夕食♡
いいですねー
我が家も息子たちが小さい頃
お庭でバーベキューしたなぁ と懐かしく
記事を読みながら
しあわせをたくさんいただきました♡
ありがとうございます゚+。*(*´∀︎`*)*。+゚
Commented by irotoridori705 at 2017-06-06 11:20
> tomodiamondさん

tomokoさん、おはようございます(*´▽`*)
テラス、冬は寒いし、真夏は暑いし、花粉の時期は出たくないし・・・
で色々ありますが、やっぱりお気に入りの空間です^^
今まで、家の中のことばかり気にかけていましたが、
今年はテラスにも少しずつ手を加えて、もっと居心地の良い空間にしていきたいな~
と思っています^^
そう、目隠しのフェンス!
最初見た時は、このフェンスがなんだか閉鎖的なかんじがして、すごくいやだったのですが、
「オットが目隠しになるからいいね!中でやりたい放題♪」
なんて言っていて。
実際住み始めたら、このフェンスのありがたさ。
たしかにやりたい放題です。笑
水遊び中やおそとごはん中に、外の道路を歩く人と目が合ったらなんとなく気まずいですもんね~^^;
オットも真夏はよく上半身裸で過ごしています。笑

あっ、ホットプレート同じですか?♪
大きくて使いやすいですよね~♡
Commented by irotoridori705 at 2017-06-06 11:30
> sumiko-928さん

sumikoさん、おはようございます(*´▽`*)
って、ちょっと待ってくださーい!!!
セレブじゃないし!
セレブのセの字すら程遠いところで生きてます・・・
sumikoさんのようにパペリナ族(笑)の方をセレブと言うんです!笑

ウッドデッキ、敷き詰めるとたしかにそれなりにお値段かかりますよね・・・
敷き詰めた時は、引越しバブリーなかんじで、
「敷き詰めちゃえ、いぇい♪」ってノリノリでしたが、今だったら・・・
しかもやはりだいぶ色褪せてきています・・・
久しぶりに引越し当初の写真と見比べてみてびっくり。
買い替えもできないので、ちょっとメンテナンスを調べてみようかな、と検討中です。

あ、玄関も好きと言っていただいて、めちゃめちゃ嬉しいです~~~♡
早く松ぼっくりポスター飾らねば!(とっくに届いているのに、まだ設置できていないという・・・)

そう、天井フック!
最初から付いてました。そこもステキ?笑あはは!

いつか、もっと居心地の良いテラスになったafter写真を載せられるようにがんばります!
Commented by irotoridori705 at 2017-06-06 11:46
> ay-worksさん

ayさん、おはようございます(*´▽`*)
うわぁ、なんかいっぱい褒めていただき、嬉しい~!!!
この色褪せたウッドデッキと、オシャレ感ゼロのテラス・・・
整えるまではブログに載せるのはやめておこう・・・なんて思っていましたが、
そんな風に言っていただいて、こんなんでも載せてよかったーε-(´∀`*)ホッ!

いつまでこのテラスが有効活用できるかは分からないけど、
子供が小さいうちはやっぱりいいです^^
ベランダでちゃぶ台、も子供絶対喜びますよね!

そしてプラントハンガー!
いや、私も器用ならayさんのように自分で編めたら・・・と思いましたが、
ニトリで済ませてしまいました^^;
ayさんの手作りプラントハンガー、すっごく素敵で、あの写真を見てから、
どこかにプラントハンガーを掛けられたらな~とずっと思ってて。
そしたら、いいところにフック、あった!笑

日よけ・・・!!!!!!
そ、それかも!!!
フック、たしかに2個あります!
日よけかー!!!
うち、西向きリビングなので、夕方西日がキツイんですよ~
屋根があっても、真夏は西日が・・・
そっか、そのためのフックかー!!!

いやぁ、同じマンションに住んでいる友人とも、
「なんだろうねぇこのフック。風鈴でもぶら下げてください、ってやつかね。」
なんて話してたのに。笑

テラス、奥が深い!!!
Commented by irotoridori705 at 2017-06-06 11:53
> usagi_roomさん

うさぎさま、はじめまして!
コメントありがとうございます(≧▽≦)
しかも以前から遊びに来ていただいてたとのこと、すっごく嬉しいです!

うさぎさんのお子さんはもう大きいんですね!
戸建てのお庭だとバーベキューができて憧れます♡
うちはマンションなので、ホットプレートが限界ですが、
それでもやっぱりテラスで食べると盛り上がります^^
うちもいつまで子供達とテラスでごはん食べられるかな・・・
子供達が楽しんでくれるうちにたくさんしたいと思います^^

こちらこそうさぎさんからのコメントでしあわせをいただきました♡
ありがとうございました^^
Commented by mayu at 2017-06-07 18:57 x
naoさん、早速、遊びに来させて頂きました!!

広々のテラスがステキですー♡
こんなテラスで、焼き肉…そしてビール!!
私もテンション上がります――!!

お家でBBQは、我が家でも夏の定番なのですが…
子どもたちが喜んで参加してくれる時期は、短いのでしょうね…
そんなことを考えると、しみじみしますが。。。
例のディッシュを使いつつ、夏のおうちBBQ楽しみましょう―!!

個人的に気になっていたニトリアイテムもいっぱいあってとっても参考になります!!
また、遊びに来させてください♡
よろしくお願いします( *´艸`)
Commented by irotoridori705 at 2017-06-07 21:21
> mayuさん

わぁ♡mayuさん、こんばんは!
早速遊びにきてくださりありがとうございます!!!

テラス、今まで手付かずだったので閑散としていますが^^;
せっかくなのでこれから少しずつ整えていけたらなと思っています^^

mayuさんのおうちは戸建てですもんね♪お庭でBBQ、めちゃめちゃうらやましい~♡
今年第一弾のテラスごはんだったのですが、取り皿、タレ用のお皿、飲み物・・・と
外の狭いテーブルでごちゃごちゃしてしまったのが気になって・・・
そんな翌日にセリアで見つけた例のディッシュ♪(あ、近々記事にすると思います。笑)
これだーーー!って思いました( *´艸`)

ニトリも最近、私の中で急激に盛り上がってます!笑

こちらこそ、またどうぞよろしくお願いします(*^^*)♡
by irotoridori705 | 2017-06-04 23:40 | テラス | Comments(10)