またまたテラスで焼肉パーティー!セリアのBBQディッシュが大活躍!

先週末にテラスで焼肉パーティーをしたことを書きましたが、
その際に気になったのはお皿の存在!
とりあえず家にあったIKEAの定番のプラスチックのお皿を並べて使ったのですが、
ただでさえ狭い外のテーブルにホットプレートを置いているので、
各自の取り皿・タレ用のお皿・コップと、置く場所もなくてごちゃごちゃしたのが気になっていました。


で、その2日後くらいにたまたま寄った近所のセリアで、
いいものみーーーっけ!!!

e0357886_21074568.jpg


その名もBBQディッシュ!!!
このシンプルな色!しかも日本製!しかも食洗機OK!
これで108円⁉

もう嬉しくなって、8枚大人買い♬( *´艸`)

お皿の中が分かれているので、
タレ、取り皿、コップ(ビール缶)置き、さらにお箸も置ける!!!
なんて優等生なんでしょう♡

と思ったら、楽天にもあった!



そんなこんなで、昨日もご近所ファミリーも誘って、またまたテラスで焼肉。

日中は、娘の幼稚園の小運動会と息子の小学校の土曜参観が重なってしまい(涙)、
それぞれをタクシーでハシゴし、バッタバタだったので、
家にあるものと近所のスーパーで手に入るものだけで大急ぎで準備した焼肉パーティーでしたが、
みんなでワイワイやれば、なんだって楽しい!


e0357886_21140650.jpg
BBQディッシュ、めっちゃいい~!




そうそう!
お友達がサングリアを作ってきてくれました。


e0357886_21235168.jpg


この持ち手&蓋付きのガラスの瓶、セリアでgetしたそうで。
瓶に赤ワインをどぼどぼ~っと注いで、適当にフルーツを何種類か入れて、冷蔵庫で一日寝かせただけ!とのこと。
(この時は、りんご、ミックスベリー、キウイ、オレンジが入っていました♪)
蓋付きだから、そのまま持ち運びできるし、
持ち手付きだから、そのまま飲める!

なんて素敵~~~♡
持ち寄りにもいいし、バーベキューなんかに持って行ってもいい~♡
次のセリアで、これ絶対買う!!(≧▽≦)

ついでにお酒ネタもういっちょ!


e0357886_21243766.jpg

テラスで育ててるミントと、ライムで作ったモヒート!
夏になると飲みたくなります^^


e0357886_22241050.jpg
ニトリの木箱でハーブ類を育ててます^^(以前の写真)


昨日の関東は、30度越えの真夏日だったので、
モヒート、男性陣に大ウケでした!

e0357886_21415391.jpg

モヒートに合うのは、やっぱりこれ!
サルサ&チップス!

新玉葱、トマト、ピーマン、レモン汁、パクチー(これもテラスから収穫)、にんにく、塩コショウで作った
お手軽なんちゃってサルサでしたが、さっぱり美味!

チップスに乗せて食べるはもちろん、焼肉で焼いたお肉の上にちょびっと乗せて食べても美味しい!

・・・と、なんだか食いしん坊&飲兵衛のブログみたいになってしまいしたが(笑)

子供達の写真撮り忘れちゃうくらい、楽しい夜でした!
(子供達も、はしゃぎまくって、水鉄砲でビショビショ、その後はみんなでお風呂と、ちゃんと楽しんでましたよ~笑)

あー、早くセリア行って、サングリアの瓶、getしてこよ♡
(あ、でも明日は小運動会の代休と土曜参観の代休で、二人共休みだったー)


にほんブログ村テーマ バルコニストへ
バルコニスト


にほんブログ村テーマ おもてなし料理へ
おもてなし料理



e0357886_22083902.jpg
娘も炎天下の中、初めての小運動会、がんばりました!
しかしなぜ小学校の土曜参観と重なる~~~涙



無印良品週間でもちょこちょことですがお買い物してます♪
それはまた改めて^^






本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^


Commented by cheery_box at 2017-06-12 09:05
おおおー!!これこれ!
このBBQディッシュいいですよねー♡

ワタシも先日8枚お買上げ〜!!赤もあったのですっごく悩んだけど、やっぱり無難にAll白にしました。

子どもたちが沢山遊びに来た日のおやつに大活躍しました!!

BBQ素敵ー♬
うちは庭もテラスも無いので、いつかお外のBBQで使ってみたい♡
Commented by mayu at 2017-06-12 10:02 x
naoさん、おはようございます!!

行事のはしご疲れ様でしたーー!!
30℃オーバーの運動会は、さぞお疲れだったことでしょう。。。((+_+))

テラスでBBQ楽しそうー♡
やっぱりこのプレートいい仕事してますね( *´艸`)
お外でわいわい♪ってだけで、楽しさ数十倍なんですよねー!!

我が家でも、早く使いたいけど…
お天気が。。。( ;∀;)
Commented by ikekoikeko at 2017-06-12 10:56
わ〜!これ便利!!
うちも昨日お友達家族がたくさん来たんですが、こういうのあったら良かったなぁ。大人数だと自分のお箸やコップがどれか分からなくなっちゃったりするけど、これならそれも防げますね。しかも108円で食洗機対応とは!うちも買いに行きます!!
naoさんちはいつも賑やかそうで美味しそうでいいな♡
Commented by irotoridori705 at 2017-06-12 21:28
> cheery_boxさん

cheerさん♡
わー!cheerさんもお買い上げですか??
しかも全く同じ8枚!( *´艸`)
そうそう!一昔前の私だったら、絶対赤を選んでいただろうな~と思いながらも、
結局All白にしました!笑

そうそう、バーベキューとかに限らず、ふつうに使えますよね!
たしかにおやつにもいいですねー!
しょっぱいのと甘いのとで、分けられる!

うちはBBQなんて洒落たもんじゃなくて、ホットプレートでやる「ザ・焼肉」なんですけどねー。
ま、子供達は炭火のBBQだろうが、ホットプレートの焼肉だろうが、楽しければどちらでもいいでしょうけど。
あ、大人もか( *´艸`)
Commented by irotoridori705 at 2017-06-12 21:35
> mayuさん

うわー!
mayuさん、きっとコメントいただけるかしら、と密かにお待ちしておりましたー♡笑

うふふ、やっぱりこのプレート、いいです!!!
100均クオリティ、超えてますよね~☆
ほんと、お外でわいわいってなんであんなに楽しいんでしょう~

そう、お天気ねー。
昨日今日と涼しいのに、なんで土曜日だけあんなに暑かったんでしょう・・・
まぁおかげでテラスでパーティーできましたが、運動会はほんっとキツカッタ・・・

mayuさんも無事BBQプレート活躍できますように!(^^)!
Commented by irotoridori705 at 2017-06-12 21:44
> ikekoikekoさん

ikekoさん♡
そう、ikekoさんのおっしゃる通りなんですよーーー!!!
大人数だと、自分のお箸やコップ、あっちこっち行っちゃって分からなくなっちゃいますよね!
(特にお酒が入ると・・・笑)

でもこれだとどれも解決☆

BBQに限定せず、普通のカジュアルなおもてなしにも便利ですよね!
上のコメントでもcheerさんが書かれていますが、子供達がたくさん遊びに来た時のおやつにもいいですよね!

ぜひぜひセリアにGO!(^.^)/~~~

賑やかそうで美味しそう、ってめちゃめちゃ嬉しいですーーー!
ありがとうございます♡♡♡

Commented by peppymio at 2017-06-12 21:52
テラスパーティー!!
リ、リ、リア充~っ!! 
どの写真もおしゃれすぎる♡
プレート、運動会のときとかにも使えそうね(*´▽`)
うちはサンドイッチとタコ三ウインナーだけのお弁当だったけど…
naoさんはきっといろんなおかずつくるから、使えそう!
Commented by irotoridori705 at 2017-06-12 23:35
> peppymioさん

リア充~っ!
って、うん・・・たしかに充実した一日だったよ。。。
小運動会→土曜参観→テラスパーティー・・・
充実してたけど、アラフォーにはちょいキツかったー!
翌日は一日中すっぴん部屋着で一歩も家出なかった!笑

プレート、たしかに!運動会にもいいねー!
うちいつも紙皿持って行ってたけど、今度からはこのプレートにしようっと!
ニトリの折りたたみレジャーテーブルと、このセリアのプレートでバッチリだね~!
あとはお弁当か・・・
今から10月の大運動会×2が気が重い~(;'∀')
Commented by ay-works at 2017-06-13 07:27
えーーーーー!!
これいいかもですね!!!
わが家、今年は少しずつキャンプ用品を揃えようと思っているのですが、セリアのコレ、買ってみようかなー。キャンプならステンレスとかの方がいいのかしら……??
でも、間違いなく大活躍ですね!!

そしてわが家も、土曜は自宅の前でご近所さんとBBQでしたー♪
というより、外で遊んでたら、お隣さんがおもむろにBBQの準備を始め、友達来るんだけど、よかったらどーぞ、と誘ってもらいました。

サングリアのグラス、めちゃくちゃいいねーーーー!!
そして、自宅のミントでモヒート、いいなぁ♡
美味しいモヒート作れるようになりたい~。
カクテル用品は一通り持ってるから、使ってみよ、と思って忘れてたのを、思いだしました!ありがとうございました(笑)
Commented by irotoridori705 at 2017-06-13 23:20
> ay-worksさん

ayさん♡
ね、ね、これなかなかいいでしょう??
今日も放課後、息子のお友達が遊びに来たのですが、おやつに大活躍でしたよ〜!
あーでもたしかにキャンプってステンレスのイメージがありますね。なんででしょう??

そして相変わらず賑やかに楽しそうなay家の週末!(^o^)
BBQは家族だけでやるよりも、誰かお友達家族がいた方が絶対楽しいですよね!

…と、なんと!
カクテル用品は一通り揃ってる??
それはぜひぜひ、いつは記事にしてほしい。笑
おすすめカクテル用品と、カクテルレシピとか!
私もモヒートがなかなか美味しく作れたので、楽しくて色々研究してみたくなっちゃいました!笑
ますます飲んべえ街道まっしぐら!笑
Commented by sumiko-928 at 2017-06-16 21:27
naoさん、こんばんわ〜

私も今日無印につい行ってしまいましたよ〜(^^)♪

そしてその上階にあるのがセリアなのですが。
今日はそっちが本題で。買ってきましたよこのBBQのトレー!私もオフホワイトにしました!

周りの友達宅ではやっぱりIKEAのカラフルトレーが当たり前に人気で、うちも買おうかな〜でもな〜と思っていたところで。

少し前にNa~さんが紹介されていたアウトドア用の食器がおしゃれで!よしこれだ!とほぼ気持ちは固まってたのに、なんと100均で?!とnaoさんのこの記事を見て早変わり(笑)

これ、缶ビール載せたり箸も置ける心憎い工夫があるのね〜
アウトドアにも活躍しそうです!!
ナイス情報ありがとうございました〜〜〜
Commented by irotoridori705 at 2017-06-18 12:50
> sumiko-928さん

sumikoさんこんにちはー♡
おっ!sumikoさんもBBQディッシュの仲間入りですね(^o^)

そうそう、私もNa〜さんのアウトドア用にの食器、買う気満々でした。笑
ブラック、男前でかっこいいですよね〜♡
で、買う気満々で、買い物カゴにひとまず入れてスーパーセールの時にでも…と思っていたのですが、セリアでこれに出会っちゃいまして。ブラックのも一瞬頭をよぎりましたが、やはり108円には敵いませんでした(^_^;)

IKEAのカラフルなのも、長男が生まれてから数年間愛用してきましたが…
あれ、友達同士で結構モメるんですよねー。
青!
ボクも青!
えー!ボクも青!
青〜〜〜!!!

って。
その都度、
ハイハイハイハイ!!
と間に入って、ジャンケンさせたり、誰が譲れるお兄ちゃんかなー?とか話し合いさせてみたりと、こちらもヤレヤレで。
まぁそろそろそんな年齢でもなくなってきてはいるんですが、もっと早くにこれに出会いたかった!笑
by irotoridori705 | 2017-06-11 22:35 | テラス | Comments(12)