フローラに紫陽花&無印良品週間で購入したもの。そして楽天スーパーセールは明日から!

実家の庭から、紫陽花を連れて帰ってきました。
普段、あまり色味のない我が家に鮮やかにやってきた紫陽花。


e0357886_22340843.jpg


キッチンカウンターにはピンクを。


e0357886_22473132.jpg


テレビボードには紫を。

視界に入るたびに嬉しくなってしまいます^ ^

どんな花もグリーンも、一瞬にしてインテリアにしてしまうフローラ。

我が家は12cm2つと24cm1つ。
どちらも素敵だけど、やっぱり24cmは存在感抜群!

ちなみに我が家のフローラのお手入れですが…

これ!


e0357886_11460144.jpg

以前、ダイソーでgetした「ペットボトル洗い」というものです。
こういうのって、特に100均だとカラフルなものが多いのですが、
こちらは上から下まで真っ白!シンプル!

e0357886_11470317.jpg


この角度がまた絶妙で、隅々まで洗えます♪


e0357886_11472789.jpg

買った当初は、白い細かい毛がホワホワ付くこともありましたが、
何回か使っているうちに、それもなくなりました^^

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


*****



さてさて、明日からいよいよ楽天スーパーマラソン始まりますね!




みなさん、すでに大盛り上がりの様子で、私も乗り遅れないようにしないと!笑
今夜中にあちこち徘徊して、リストアップしたいと思います^^

みなさんの欲しいものリストやおすすめ、必見☆
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



そして無印良品週間も、あっという間に終盤戦。(~6月19日まで。※ネットストアは20日10時まで。)

先日、第一弾でこちらを購入してきたのですが、

e0357886_23072755.jpg


納戸の整理で使おうと、ソフトボックス2個と、
お風呂場のシャンプー・コンディショナー・ボディソープに愛用している詰め替えボトル、半年経ったので買い替えです。
(我が家は半年毎にボトルを新しくしています・・・え?キタナイ・・・?
もちろん、中身を入れるときには都度水洗いしてますが・・・みなさんどのくらいで替えてるんだろうか・・・)



e0357886_12121474.jpg

あとは、初めて無印でラベルも購入してみました。
以前は赤っぽいようなあずき色でしたよね??
いつの間にか、こんな色に~♪
今までモノトーンさんのラベルを使っていたけど、これを機に乗り換えか!?


こっちの男前なかんじも大好きなんだけどな~


またお風呂場に並べたら、ご紹介させてください♪






家に帰ってきてから買い忘れがあるのを思い出したので、今日息子の習い事の合間に無印の店舗でお買い物してきます♪



本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^







Commented by ikekoikeko at 2017-06-16 22:24
おおお〜。コレいい!
フローラ、うちは24cmなんですが、底の方が全然洗えずにいたんです。探してみます〜♪
ちなみに我が家、詰め替えボトルは数年間使ってました。。。キタナ〜(°ー°〃)
不衛生なのかな〜って悩みながら使うくらいなら買い替えちゃうのもいいですね!
Commented by irotoridori705 at 2017-06-18 21:00
> ikekoikekoさん

ikekoさん、こんばんはー!♡
これ、なかなかいいですよー♬
時々、ブラシの先にパストリーゼをシュッシュッと付けて磨くと、
ピカピカになりますよ(*´▽`*)

詰め替えボトルの買い替え時って難しいところですよね。
我が家も昔は、詰め替えボトルを買い換えるなんて発想すらなくて使い続けていたら、
ある時ボトルの奥に黒い点を見つけて・・・
その時は「今までこれで洗っていたの!?」と衝撃でした^^;
それ以来、マイルールを決めて、6月と12月に買い換えることにしました♪
by irotoridori705 | 2017-06-16 10:21 | インテリア | Comments(2)