人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅しごとの〆は、赤紫蘇ジュース!楽しみだったuriさんの本♡

梅しごとの〆は、赤紫蘇ジュース!楽しみだったuriさんの本♡_e0357886_10560674.jpg


前回と似た構図のトップ画像ですが・・・^^;
乗せているものは、前回は梅→今回は赤紫蘇へ。

赤紫蘇ジュースを作るのが、ここ数年の梅しごとの〆です。

赤紫蘇ジュースの効果は、
一番は夏バテなどの予防・疲労回復、アンチエイジング、美肌、アレルギー予防、二日酔いなどに◎だそうです。
おぉ!私にぴったり!

赤紫蘇を大鍋でグツグツにて、濾して、レモン汁を加えて・・・

参考にしているレシピはこちら。


あのさわやかで美味しい赤紫蘇ジュースを思い浮かべながら、お鍋の前で一人ニヤニヤ。
子供達の反応はイマイチですが(私が飲んでいると飲みたがるくせに、一口飲んだらもういらないと返してくる。笑)、
とにかく私が大好きで(≧▽≦)

炭酸で割ったりもしますが、私はとにかくシンプルにお水で割るのが大好き♡


梅しごとの〆は、赤紫蘇ジュース!楽しみだったuriさんの本♡_e0357886_13073364.jpg



ママ友にも大好評で、今年も2L作ったのですが、
出来立てをマンションの仲良しさん達におすそわけしたら、
sumiko瓶(sumikoさんおすすめの果実酒ポット。私が勝手にそう名付けました)に半分くらいになってしまいました。
この2Lサイズの瓶、ちょうどになるはずだったんだけどなぁ。笑


このまま冷蔵庫にも保存できる果実酒ポット。
これから毎年、このポットで梅シロップと赤紫蘇ジュースを作っていきます♪
我が家の定番がまた一つ増えて嬉しい^^




さて、息子が帰宅するまであと30分!ですが、
(火曜日は4時間授業なので、娘よりも早く帰ってきます~)


梅しごとの〆は、赤紫蘇ジュース!楽しみだったuriさんの本♡_e0357886_13101174.jpg



ピンク色の赤紫蘇ジュース片手に、楽しみにしていた大好きなuriさんの本を読みたいと思います♡
もー表紙見てるだけでドキドキワクワク(≧▽≦)






それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^







by irotoridori705 | 2017-06-27 13:22 | キッチン