人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンポニビリ使用レポと、楽天マラソンもラストスパート!

前回の楽天マラソンでタイムセールでお得に購入したコンポニビリ。

今は500円クーポン有り!


早くも今回の楽天マラソンのポチレポも!


我が家ではこんな風に使っています(*´▽`*)


コンポニビリ使用レポと、楽天マラソンもラストスパート!_e0357886_23134405.jpg

置いたのは、ダイニングテーブル奥のすみっこ。



コンポニビリ使用レポと、楽天マラソンもラストスパート!_e0357886_23143676.jpg


すみっこにすっぽり収まっていいかんじ♪


コンポニビリ使用レポと、楽天マラソンもラストスパート!_e0357886_23144561.jpg



コンポニビリ使用レポと、楽天マラソンもラストスパート!_e0357886_23145457.jpg

扉はすぅ~っと横にスライドさせるだけでも、3歳の娘でも簡単に開け閉めすることができました^^


ちなみに一番上の段には・・・


コンポニビリ使用レポと、楽天マラソンもラストスパート!_e0357886_23152209.jpg

食事中によく使うもの。
ウエットティッシュ、娘のヘアゴム、ミニキャンドル、キャンドル予備。

食事中に私が座るのは娘の横(コンビニポリのすぐ横)なので、座ったまま手を伸ばせば
スルスル~と開いて、ウェットティッシュなんかを取り出せるのがすごく便利!
今まではキッチンに置いていたので、
食事中に娘が「おてて、ベタベタ~!なっとーついたー!」と言われるたびに
食事中の箸を止め、キッチンに取りに行っていたので、これは私の中ですごくヒットでした!


そして真ん中の段。


コンポニビリ使用レポと、楽天マラソンもラストスパート!_e0357886_23153067.jpg


子供用の食器。
ここにまとめておけば、お友達が来た時に、息子や娘がセッティングしてくれます^^
(基本的に普段の食事では使いません。お友達が来た時とか、テラスで食べる時用です^^)

私は、たしかトイザラスかどこかで購入しましたが・・・

蓋付きのコップはやはり便利!
倒してもこぼれないので、小さな子供達にぴったり。
IKEAのプラスチックコップ派だったママ友達も、
「これ、いいね~!」と( *´艸`)
ストローが付属で付いていましたが、
100均のストローを使い捨てにして使っています。

お友達が遊びに来た時には、
食事中のお水はIKEAのコップに。
おやつタイムの、こぼしてほしくないジュースは蓋付きカップに入れて。

話が逸れましたが・・・

一番下の段。


コンポニビリ使用レポと、楽天マラソンもラストスパート!_e0357886_23154296.jpg

セリアのBBQプレートと、IKEAのプラスチックカトラリー。
それと、ウェットティッシュの予備。
(一番下の段ということで、床から近いので、念のためBBQプレートにはコストコのぴたっとくっつくラップをかけて収納しています)



コンポニビリ使用レポと、楽天マラソンもラストスパート!_e0357886_23335352.jpg

全部入れるとこんなかんじになりました^^
今までこれらすべてをキッチン横の収納庫に収めていたので、ここに移動できたおかげで
収納庫もだいぶスッキリしました~!(最近物が増えてきて、ぎゅうぎゅうだったので・・・^^;)


コンポニビリ使用レポと、楽天マラソンもラストスパート!_e0357886_23134405.jpg

何か上に飾りたいたいなーとは思っているのですが、
どんなのにするかまだイメージが湧かず、ひとまずキッチンカウンターに飾ってあった紫陽花のドライを移動させてみました。


コンポニビリ使用レポと、楽天マラソンもラストスパート!_e0357886_23342946.jpg


でもできたらここは、あじさいのドライではなくて、グリーンを置きたいイメージなので、
あちこちアンテナを張り巡らして、イメージに合うものを探したいと思います(^^)







*****





さて、楽天マラソンも残り数時間となりましたね!




22時から始まっている最大50%OFFセールも見逃せないものばかり。

というわけで、早速ポチレポ後半戦♪

【5店舗目】

水ピカ!50%OFF!!!
評判の良いこちら、ずっと気になっていたので、半額のこの機会に試してみたいと思います!
どれだけ汚れが落ちるのか楽しみ♪


【6店舗目】

フレッシュロック

キッチンの収納見直し中で、こちらを使いたいところがありまして・・・
またいずれご紹介できたらと思います^^


【7店舗目】

娘のサンハット

夏休みに海に行くので、日焼け防止に。
娘に選んでもらって、ライトピンクにしました^^
おうちでのビニールプールの時にも、ガシガシ使っていきたいと思います!


ひとまず、今はここまでです。
あと3店舗、いくかなー。
お気に入りのミネラルウォーターが売り切れていたのはショックだったー(>_<)
やっぱり出遅れちゃいけませんね・・・


これも気になるー!

おしゃれな石のプレート、好きな形を3つ選べて1500円!


とりあえず、睡魔と戦いながら(笑)、みなさんのレポ見て残りの時間をあとちょっとだけ楽しみます^^




by irotoridori705 | 2017-07-12 23:30 | 買い物