楽天マラソンポチレポ!プチプラ洋服と日用品。悩むのはラグ。

お買い物マラソン、遅ればせながら地味~にポチポチしています^^
って、気付いたら実質今夜まで!(8月10日01:59まで)




【1店舗目】

自分用にプチプラ服を。

以前「あ、かわいー♡」と思ってお気に入りに登録しておいたのですが、
今回60%OFF!でお得にゲットできました~♡
オフ×ネイビーのSサイズにしました。(身長154cm、中背中肉タイプ。いや、アラフォー体型?)
手持ちのベージュパンツや黒パンツにシンプルに合わせようかな?

と思いながら商品ページを見ていたら、
このサロペットと合わせているモデルさんがすごくかわいくて。


この組み合わせ!
e0357886_23340287.jpg
※画像お借りしました


普段、あまり洋服で冒険はしない私ですが、
珍しく挑戦しみようと気になりポチ。
(ワイン片手の深夜のポチは、キケンですね~。しらふだったら買っていなかったかも?笑)

あとは送料対策に、何枚あっても困らないタンクトップ(グレー)も一緒に。

2点以上10%OFFクーポンも使えて、お得にお買い物できました♪
(サロペットは着こなせるかドキドキですが・・・^^;)


【2店舗目】

爽快ドラッグさんでいくつかポチ。


      


ハッカ油デビュー♡
小さい頃から実家にはあったのですが、自分で買うのは初めて。
もともとミント系のスッキリした香りが好きなので、あちこちで使いたいと思います♬
今回の買い物で実はこれが一番楽しみかも?笑


【3店舗目】

いつものコーヒー



あと欲しいものは色々あるのですが、悩み過ぎて決められなくて。


そのうちの一つがリビングのラグ。


e0357886_20444739.jpg
※写真は以前のものです。



今使っているものは引越してくる際に購入したスミノエのリュストル。



これはこれですごーく気に入っていたのですが。
見た目も機能もこれ以上気に入るラグはないってくらい気に入っていたのですが。

もう、ゴミが溜まるのなんのって(´Д` )

オットは平日一人の夕飯はニュースを見ながらここで食べるし。
子供たちのおやつもここに折りたたみテーブルを出して食べるし、粘土なんかもここで。
先日は絵具もやっていたし・・・


e0357886_21184798.jpg
汚れ防止のためにテーブルには新聞は貼り付け、ゴミ袋を首とうでの部分を切って着せて。
完璧!と思いながら好きにやらせていたら、絵具べったり付いた筆をラグの上に落とすという・・・取れない(-_-)




もー毎日の掃除機じゃ取りきれないほどの汚れやゴミが毛足の中に入り込んでいます。

洗濯できないし(一応手洗い可ですが大きくて重くて洗える自信がない・・・)、
2〜3ヶ月に一度くらいは干すけど、重いので干すのも重労働。
干すと、大量の食べカスや粘土のゴミがボロボ落ちるのを見ては、この上でみんなゴロゴロしているのかと思うとゾッとしたりもします。

かと言って毎日毎日、ラグ持ち上げて干すのは現実的じゃないし…
(せめて毎月干せよって話なんですけどね…なかなか…ね…)

子供たちとオットがゴロゴロするから、ってことで固くないものを選んだつもりだったけど、衛生面で不安を感じるようになってきて。

探しているのは、
・掃除機でゴミが取れる程度の毛足
・寝転んでも痛くないもの(この際やわらかさとかは求めていない。家族から固いだの痛いだのクレームがこない程度に)
・グレー

そしたらタイムリーで仲良しブロガーさんのpeppymioさんがチューブラグの記事を書いてた!



チューブラグ!
私も気になってたー!

そんなわけで今のところ候補は・・・


このあたり?


あとはこんなのもふつーに好き。
(でもグレーだけ売り切れてるー)

それからpeppymioさんおすすめのこちらのラグも候補!



色々イメージして(お財布=つまりオットと相談して)、決めたいと思います♡



*****



さて話は変わりますが、先週末、上野に行ってきました。

目的は息子の大好きな「深海展」!

そしたらなんと同じ時間帯に、我らが部長ayさんもいらしてたとか!
(ayさん、我が家もまさに13時頃に入場しましたよーーー!!!



おそらくayさんと同じ時間帯に国立科学博物館にいた!すれ違ったりしていたかも!?

とはいえ、私はそこにはいなかったので、残念すぎる・・・
(なんて、いたとしてもすれ違っていてもさすがに気付かなかっただろうな~~~)

深海展はオット息子、
私は娘とすぐ近くの上野動物園で時間を潰していました。

パンダの赤ちゃんお披露目はまだ未定とのことでしたが、
お父さんパンダを見てきました!

e0357886_21453574.jpg


お父さん、暑いからってお股広げすぎ!笑


*****



楽天マラソンも残りラスト数時間。22時からお得なセールも始まるようなので、もう少し楽天マラソン楽しみたいと思います♪

みなさんのポチレポやオススメ情報も最後まで見逃せない!


それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^


Commented by peppymio at 2017-08-10 07:44
わー!
楽天のチューブラグも素敵~!!
よく見つけたね♡
値段の違いはなんだろー(*´▽`)

naoさんちは白黒グレーどれも似合いそうだわ…♡♡
どれにするかすごい楽しみ!
そしてうちの使い心地はあいかわらずはなまるです(*´▽`*)
Commented by irotoridori705 at 2017-08-10 22:58
> peppymioさん

peppymioさん、勝手にリンク貼っちゃってごめんねーーー!
でもでもほんとナイスタイミング!だったからうれしくて( *´艸`)

ほんと、楽天のチューブラグの値段の違いはなんだろね・・・笑
でも今のところみたかんじだと、トータルで考えてもpeppymioさんのラグがいいかも~
なんて考えてるよ~(*´▽`*)
使い心地もはなまるだなんて♡

でもリビングの照明も変えたいし、子供部屋の壁紙もチャレンジしてみたいし、
色々妄想は膨らむばかり・・・^^;
by irotoridori705 | 2017-08-09 22:03 | 買い物 | Comments(2)