久しぶりのキッチン&ダイニング。そして夏に美味しいモヒートに作り方!

e0357886_20360517.jpg

夏休みも終わりまでカウントダウンですね!
夏休みは色々予定が入りやすいので、なんだかあっという間でした。
むしろ春休みとかの方が長く感じたかも…^^;

さてさて子供たちがいるとなかなか片付かないリビングですが、
ダイニングとキッチンだけは、なるべく夜にリセットして気持ちよく朝を迎えられるように意識しています。
(まぁ、寝ちゃったり疲れちゃったり酔っぱらっちゃったり・・・でできない日も多々ありますが。笑)


e0357886_21080471.jpg
ドウダンツツジ、まだまだ元気!



e0357886_21083510.jpg



e0357886_21084795.jpg


ダイニング&キッチンのお気に入りのものたち。

大のお気に入りのダイニングテーブル♡

ダイニングを彩るポスター♡

24cmは枝ものもしっかり支えてくれます。
キッチンマットはパペリナ様♡


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング



*****



さて、TOPの写真は一昨日友人がコストコで買ってきてくれたもの。


e0357886_20482560.jpg


ライム10個と、ホワイトラム1750ml!笑

夫婦揃ってモヒート好きだし、おもてなしでも人気なので、ありがたい。
(けどホワイトラム1750mlって…!重いし!笑)

そんなわけで、昨晩の花金は夫婦でモヒート。


e0357886_20483850.jpg


①ライムと砂糖(もしくはシロップ)をグラスに入れたら、グッグッと押して(うちにはおしゃれなものはないので、すりこぎ棒で。笑)
ライムのエキスを出す。
②そこにミントの葉を数枚入れたらさらにグッグッと押す。
③ホワイトラムを適量注いで、炭酸水をダーッと注いで、氷をたっぷり入れたら完成♪


本格的な作り方とは違うかもしれませんが、我が家はいつもこの作り方で美味しく飲んでいます♪
って、お酒の話になってしまいました^^;

炭酸水はこちら♪



*****


遅ればせながらInstagram始めました!
フォロー、コメント、お待ちしています♪


それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^

Commented by peppymio at 2017-08-21 10:55
こんにちは~♪夏休みもうすぐ終わるね!
インスタグラム始めたのね(о´∀`о)
私やってないけど、ひっそり見させていただきます♡


ところで、いつみても美しいキッチンなんだけど
私いつも置き場に困るもの後ろの作業台に置きまくってかなり乱雑としちゃうんだけど、
そういうものたちはいずこへー?!
Commented by irotoridori705 at 2017-08-21 23:44
> peppymioさん

peppymioさん、こんにちはー♡
うふふ、インスタ急に思い立って始めてみたよ~( *´艸`)
peppymioさんもいつか気が向いたらぜひ~♪

キッチンね、普段はうちも乱雑しまくりだよー!
日中はいろんなものが乗っかってる。笑
でも夜に子供達が寝たら、スッキリさせたいなとせっせと片付けてる。いや、隠してる。笑
まな板とかはシンク下に、やかんもお鍋とかと一緒にしまっちゃうよ~
写真は全て片付け終わったあとだからね( ̄▽ ̄)
Commented by ay-works at 2017-08-26 16:09
モヒートを作ろうと思って、ミントを育て始めたのですが、ミントが大きくなる前に夏が終わろうとしています!(笑)
でも、いいんだ。
夏が終わっても、モヒート作って飲むんだ。
作ろうと思ってるモヒートのレシピがあるのですが、作ったら、私もレシピ載せますねーーー!
……いつになるかわかりませんが(笑)

それにしても、相変わらず、ダイニングもキッチンも、スッキリサッパリ本当に美しい……。
わが家は最近、雑然としまくりです!(笑)
Commented by irotoridori705 at 2017-08-27 22:30
> ay-worksさん

ayさん!
えーーー!モヒートのレシピ!
めっちゃ知りたいです!!!ヾ(≧▽≦)ノ
私の作り方は、以前美容院かどこかで見た雑誌に載っていた作り方を
なんとなーーーく覚えていたものをテキトーに作っているだけなので
オススメのレシピがあったら知りたいなーと思っていたんですQ
作ったらぜひぜひ教えてください(≧▽≦)
気長に待っています~♡

夏休みはお出掛けも多いし、雑然しまくるの当たり前!
我が家に外出が続くと、もう片付ける気力もなく子供達と爆睡してます!笑
by irotoridori705 | 2017-08-19 23:04 | キッチン | Comments(4)