人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAで購入してきた大物は、屋外シリーズ♪ますます快適なテラスを目指して・・・

IKEAで購入してきた大物は、屋外シリーズ♪ますます快適なテラスを目指して・・・_e0357886_22290803.jpg

このTOPの写真、3か月ほど前の写真です。
引越してきてから2年半が過ぎ、
敷き詰めたウッドタイルの老朽化が気になったので、
夏休みの最初の週末にウッドタイルを塗り替えました。

IKEAで購入してきた大物は、屋外シリーズ♪ますます快適なテラスを目指して・・・_e0357886_23485025.jpg

こちらが塗り替えたあとの写真。


塗り替えた時の記事はこちら↓


ウッドタイルを塗り替えたことで、テラス全体が明るくなって満足していたのですが・・・

逆に目立ってしまったIKEAのテーブルセットの老朽化。


IKEAで購入してきた大物は、屋外シリーズ♪ますます快適なテラスを目指して・・・_e0357886_21083403.jpg
全くお手入れしてこなかったらこうなっちゃうのね・・・(ノД`)



これを機に、以前からオット希望のリクライニングできる椅子に買い換えることに!


というわけで、ここから前回のIKEAの記事の続きです。(前置き長っ!笑)

オット同伴で訪れたIKEAで購入してきた大物は、


IKEAで購入してきた大物は、屋外シリーズ♪ますます快適なテラスを目指して・・・_e0357886_21244366.jpg


APPLAROシリーズののテーブル&リクライニングチェア!

せっせと組み立てたオット。
そしてこうなりました!


IKEAで購入してきた大物は、屋外シリーズ♪ますます快適なテラスを目指して・・・_e0357886_21233247.jpg

おっ!
なかなかいいんじゃない??

同じ角度で撮った写真がないので比較しづらいのですが、


IKEAで購入してきた大物は、屋外シリーズ♪ますます快適なテラスを目指して・・・_e0357886_21441940.jpg
比較したいのは右側にちらりと写るテーブルセット。
テーブルセットだけがどんっと写っている写真って意外とない・・・


以前は、


TARNOシリーズを置いていたのですが、


今回は、




こちらのAPPALAROシリーズ。

スペースの問題で、リクライニングチェアは2つにしました。
まぁ、もともと子供達は基本走り回っているので、のんびり座るのはオット(時々私)だし、
家族でテラスごはんする時や、来客時などで2名以上座る場合には、
キャンプ用の椅子が2つ倉庫にしまってあるので、そちらを使ってもいいし、
あとは古い方のIKEAの椅子も2つは、折りたたんで倉庫に残しておこうと思います。
(あぁ、倉庫荷物モリモリ。倉庫の整理もしなくっちゃ・・・)

ちなみにこちら、

IKEAで購入してきた大物は、屋外シリーズ♪ますます快適なテラスを目指して・・・_e0357886_22170915.jpg

必要に応じて、テーブルを倍の大きさに広げられます。

そして椅子は、

IKEAで購入してきた大物は、屋外シリーズ♪ますます快適なテラスを目指して・・・_e0357886_22210891.jpg




IKEAで購入してきた大物は、屋外シリーズ♪ますます快適なテラスを目指して・・・_e0357886_22213669.jpg

オット念願のリクライニングチェア。
早速今朝も、この椅子でのんびりコーヒーを飲んで、ご満悦の様子でした。
めでたしめでたし♪


いつか自称でいいから「アウトドアリビング」と言えるように!
みなさんのアウトドアリビング、参考になります^^
にほんブログ村テーマ アウトドアリビングへ
アウトドアリビング
にほんブログ村テーマ バルコニストへ
バルコニスト



*遅ればせながらInstagram始めました*
まだまだ初心者ですが、フォロー・コメント、大歓迎です♪

↑インスタの公式フォローボタンの貼り付ける方、よく分かりません。。。


それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^







by irotoridori705 | 2017-09-18 22:48 | テラス