人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝活始めました♪無印のキッチンタイマーは20分にセット!

最近、朝活を始めました。
朝活と言っても、ただ日常の家事をしているだけなんですけどね^^;

朝活始めました♪無印のキッチンタイマーは20分にセット!_e0357886_21535073.jpeg


オットが家を出るのが6時半。
息子が家を出るのが7時50分。
娘が家を出るのが8時45分。

つまり朝は6時頃〜9時少し前まで、なんだかんだとバタバタ過ごしておりまして。
最後の娘の幼稚園バスを見送って家に戻ると、
つい「ハァーーー」とソファーにごろん。
あーお風呂洗わなきゃ、朝食の残りのお皿を洗わなきゃと、思いながらも、
その合間に携帯をいじったりコーヒーを飲んだり。
「ながら家事」をしていました。

そんなことしていると、あっという間に10時過ぎていたり。いや、ひどいと11時過ぎていたり。
朝から出掛ける用事がある時は、乱れた部屋のまま出て行ってしまう時もあって、
帰宅後部屋を見て、疲れがどっと出る(*´Д`)というパターン。

あまりにももったいない時間の使い方をしてしまっていたので、
心を入れ替え、
娘を見送ったあと、そのままキッチンへ行き、タイマーを20分にセットしてスタート!

朝活始めました♪無印のキッチンタイマーは20分にセット!_e0357886_21535073.jpeg

無印のキッチンタイマー。
シンプルだしクルクル回すだけなので片手でパッとセットできる。
使えば使うほど人気なのが分かるタイマーです^ ^





20分間。
短いようで、案外色々とできるもんです。
その間は携帯いじらない!コーヒー飲まない!テレビも付けない!
とにかく集中して、次々に家事をこなします。
お風呂洗って、洗面所磨いて、掃除機かけて…なんなら夕飯の下準備もできちゃう。

段々と「そろそろアラーム音が鳴るんじゃないか」「これが終わるまではどーか鳴らないで~!」と、
ハラハラしながら大急ぎで手を進めていくスリル感。笑

そしてピーピ!ピーピ!ピーピ!と鳴り響いたらストップ!!

そしたら今度こそ、ハァーーーとソファーになだれ込み、
コーヒーを飲む。携帯いじる。
心置き無くダラけられます。笑

朝活始めました♪無印のキッチンタイマーは20分にセット!_e0357886_09343049.jpeg
リビングリセット完了!



朝活始めました♪無印のキッチンタイマーは20分にセット!_e0357886_09554610.jpeg
キッチンリセット完了!




朝活始めました♪無印のキッチンタイマーは20分にセット!_e0357886_09352005.jpeg
夜ごはんの仕込みも完了!
ちなみにこれは鶏手羽元のバルサミコ酢煮込み。
このまま冷蔵庫に入れておいて、あとでコトコト煮込むだけ!





もし出掛ける用事があっても、朝活のおかげで心置き無くランチできます。
帰ってきてスッキリした部屋や、夕飯の下準備があるおかげで、疲れがどっと出ない。もしろルン♪ってかんじ。笑


朝活始めました♪無印のキッチンタイマーは20分にセット!_e0357886_06483207.jpeg

今日はずっと売り切れで入荷待ちしていた本が先日やっと届いたので、
今からコーヒー飲みながら読んでみます♪
「暮らしの回し方」
今私にぴったりな本!





*****


続けて楽天マラソンのポチレポを・・・
と思っていましたが、予定外に長くなってしまったので、
また別途記事にしたいと思います^^



楽天マラソン、実質今夜終了!

みなさんのポチレポ、楽しすぎます。笑

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*遅ればせながらInstagram始めました*
まだまだ初心者ですが、フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao

↑インスタの公式フォローボタンの貼り付け方、よく分かりません(;'∀')
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^





by irotoridori705 | 2017-10-04 10:40 | その他