洗面所でオキシ漬け。待ちに待った白い枝が入荷♪

この一週間、一気に冬の寒さになりましたね~!
昨日久しぶりに自転車に乗ったらびっくりするくらい手がカチンコチンになりました。
ヒートテック+タイツ+ダウンコート+手袋
今からこんなんで本格的な冬が来たら…
オソロシヤ〜( ̄д ̄)


最近、ちょっと落ち込むことがあってモヤモヤした日々を過ごしていましが、
こんな時こそ、「エイッ」と重い腰を上げて・・・



さぁー掃除掃除!


e0357886_10492998.jpeg


久しぶりのオキシ漬け(^^)
洗濯槽の掃除は定期的にしているのですが、
洗濯ホース(給水ホース)の掃除をしばらくやっていないことに気付き…
洗面所に60度のお湯+オキシクリーンでオキシ液を作り、
そこに洗濯ホース。
ホースの中にもオキシ液を通らせるようにして。

ついでに洗面所の蛇口もドボン。
そのまま一時間漬け、最後に磨き上げると…

e0357886_13340533.jpeg

ピッカピカ〜!
ホースからはオカカみたいのがビロビロ出てきましたけどね…(O_O)


e0357886_13353447.jpeg



私はいつもこのパターン。
基本、毎日楽しく過ごしたいので細かいことは気にしないようにはしていますが、
そりゃたまには落ち込むこともあります。
でもどこかでそんな自分に区切りを付けたくて、「エイッ」と動いてみる。
幸い、自分には話を親身に聞いてくれる家族も友人もいる。
いっぱいおしゃべりして、美味しいもの食べて、ちょっとだけ「エイッ」と動いてみて。
最後はお酒でも飲んでぐっすり眠れば気持ちもリセット!

洗面所も気持ちも、スッキリスッキリ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

これを機に、少しずつ大掃除始めようかな!



みなさんのお掃除のコツ、参考になるものばかり!
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ


*****



最後に、
昨日ポチッとしたもの。




これこれ〜!
冬に向けてずっと欲しくて買い物かごに入れておいたのに、
いざ買おうと思ったら(ドウダンツツジがついに枯れたので…3ヶ月弱楽しませてくれてありがとう〜)、売り切れで。
再入荷登録して待ちわびていたら、昨日「再入荷しました」のメールが♫

今もまだ在庫あるようですが、
見るたびに在庫数が減っていっています。
気になる方はお早めに〜!

※昨日ポチしたのに、実は今日もう届いています~!
またレポさせてくださいね♪



にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪





(エキサイトブロガー様限定)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*遅ればせながらInstagram始めました*
まだまだ初心者ですが、フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^









Commented by cheery_box at 2017-11-24 08:48
naoさんおはようございます♪

ワタシもあるあるー!!
基本あまり細かく気にしたくないし、Happyが良いよね。でもたまにはそりゃ〜落ちる

それにしても掃除で気持ちもスッキリってかっこいい!!
そんな時のワタシは文具の大量買いとかしちゃうのにー(笑)

洗面室がきれい★
サラヤさんもしっくり来てるー(ㆁωㆁ*)
Commented by sumiko-928 at 2017-11-24 21:37
naoさん大丈夫〜〜?
いつも朗らかなnaoさんがそんなだと、かなり心配。

でも。
わかるわかる。落ち込むって、きっと自分側だけのマイナスな気分なんですよね。こら自分!と吹き飛ばすために掃除。まるきり一緒です(^^;)単純〜♪

そんなこと思いながら記事読んで、ハッと気がつきました。
年末に向けてオキシの消費が増えそう!次のスーパーセールで忘れないようにしよう!!
Commented by tomodiamond at 2017-11-25 07:17
naoさーん、大丈夫ですかー( ;∀;)
こういう時、聞いてくれる家族やお友達がいるって、すごく救われますよね!!
私でもよければ、いつでも聞きますよー(((*>д<*)))
早く時間が経って、あの頃悩んだなーと笑って言える日が来ますように!

って、もう気持ち切り替えて大掃除に向けてまっしぐらじゃないですかー!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
さすがです。
あー、私もそこのオキシ漬けやろー。
そうやってホース内をすればいいのかぁ(*'д'*) ナイスアイデアありがとうございます!
うち、クリスマスツリーもまだだし、大掃除なんて…

白い枝をあそこへ飾るのですね♡素敵!!
楽しみにしてます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
Commented by irotoridori705 at 2017-11-25 22:16
> cheery_boxさん

cheerさーーーん(*´▽`*)


cheerさんもあるある―⁉
あるあるだよねーーー!!!ほんとHappyで過ごしたい~~~!!!

あら♡私かっこいい??( *´艸`)
そっか、買い物でストレス発散!って手もあったかーーー!
しかし今月はもう良品週間で散財してしまったというカナシイ現実・・・笑

サラヤさんの下に置く珪藻土、私も欲しいんだ~!
いつも忘れてしまう・・・笑

cheerさん、色々ありがとう♡
Commented by irotoridori705 at 2017-11-25 22:27
> sumiko-928さん

sumikoさ~ん(≧▽≦)
もう大丈夫です!!!
いや、問題が解決したわけではないけど、
やっと、もう気にしない!って思えるようになれました^^

それもこれも話を聞いてくれた家族や友人、そしてこんな風にコメントをくださる
ブロ友さんのおかげです^^
あ、あとは掃除とお酒のおかげ?笑
いやー、単純な人間で良かった~( *´艸`)

スーパーセールの話題もちらほら出ていますよね!
私も買い忘れないように買い物リスト作らなきゃ!
Commented by irotoridori705 at 2017-11-25 22:46
> tomodiamondさん

tomokoさーーーん(≧▽≦)
そんな風に言っていただいてありがとうございます。涙
ほんと今回は改めて、話を聞いてくれる家族や友人の存在がありがたかったです。
そしてtomokoさんはじめ、ブロ友さんの皆さんも心配してくれて・・・( ノД`)
とっても嬉しかったし励みになりました!ありがとうございます!
もう前を向いて進んでいくしかない!(^^)!

あは。大掃除に向けてまっしぐら!!!
ってほどではないんですけどね^^;
家事や予定の合間にやっていきたいと思います♪
tomokoさんの収納見直しも見習いたい!
tomokoさんのおうちのクリスマスインテリアも楽しみだなぁ♡

白い枝の記事も近々書きますね~♡
Commented by peppymio at 2017-11-26 10:59
わわ、大丈夫~?!
今ブログみて、、心配~
でもコメント見て、たくさんのひとたちに話聞いてもらったみたいで、少しでも気持ちが楽になっていますように☆
Commented by irotoridori705 at 2017-11-27 10:46
> peppymioさん

peppymioさーーーん♡
ありがとう~(>_<)
数日間はだいぶ落ち込んでいたんだけど、
最近は暮れに向かって忙しくなってきたおかげもあって、
悩んでいる暇もなくて(笑)、だいぶ元気!
peppymioさんも体調崩していたみたいで・・・大丈夫かな。
あとでブログ遊びに行くね♪

by irotoridori705 | 2017-11-23 22:20 | 洗面所 | Comments(8)