人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日はコトコト台所仕事。金柑の甘露煮をアレンジ!

昨日は関東では何年かぶりの積雪となりましたね。

雪の日はコトコト台所仕事。金柑の甘露煮をアレンジ!_e0357886_14065538.jpeg


久しぶりなもんで、ついつい私も子供達と一緒に雪だるまやミニかまくらを作ったりと、
すっかりはしゃいでしまいました♪


雪の日はコトコト台所仕事。金柑の甘露煮をアレンジ!_e0357886_14120194.jpeg
鼻に刺さっているのは鉛筆キャップ。



しかし息子と本気の雪合戦で、雪玉が背中にスポンと入った時には(ちょうど雪を取ろうと下を向いている時だった)、
さすがにギャーッ!と叫び部屋に逃げ込みましたが^^;


さて、そんな雪景色を眺めながら、
久しぶりのゆっくり台所仕事。


雪の日はコトコト台所仕事。金柑の甘露煮をアレンジ!_e0357886_14091727.jpeg


金柑をお砂糖と一緒にコトコト煮詰めて、
金柑の甘露煮を作りました。


雪の日はコトコト台所仕事。金柑の甘露煮をアレンジ!_e0357886_14095159.jpeg



コトコト煮ていると、部屋中あったかくて寒い日にぴったり。




金柑は、咳や喉に効く天然サプリとも言われているそうで。

そのままシロップをお湯で割ってホットドリンクで飲んだり…


雪の日はコトコト台所仕事。金柑の甘露煮をアレンジ!_e0357886_16290743.jpeg
(注)生卵ではありません。念のため。笑


熱い飲み物も冷たい飲み物も電子レンジもOK!




あとオススメなのが、
チーズとクラッカーの組み合わせ!


雪の日はコトコト台所仕事。金柑の甘露煮をアレンジ!_e0357886_14084883.jpeg

マスカルポーネ+リッツクラッカー!
(クリームチーズや、普通のクラッカーでももちろん○)

も〜これ最高に大好き♡
ワインにも紅茶にも合うので
ホームパーティーなんかにもオススメです^ ^






それでは今日はこのへんで^_^



どうしてる?から始まる
暮らしのブログメディア。
私も参加しています♪


(エキサイトブロガー様限定)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*遅ればせながらInstagram始めました*
まだまだ初心者ですが、フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^





第2回プラチナブロガーコンテスト
くらし部門に応募します♪


by irotoridori705 | 2018-01-23 20:03 | おうちごはん