人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【キッチン】シンク下をラック+100均アイテムで使いやすく収納!

入居以来(ってもう3年も経つけど)、
頭を悩ませていたキッチンのシンク下収納。

【キッチン】シンク下をラック+100均アイテムで使いやすく収納!_e0357886_23172948.jpeg


少し前に収納ラックを導入したことで
ぐっと使いやすくなったので
ご紹介させてください^^



【キッチン】シンク下をラック+100均アイテムで使いやすく収納!_e0357886_23181751.jpeg
ラックを設置!



まずは収納ラックを排水管等をよけて設置。
その際敢えて右側にスペースを作り、セリアのファイルスタンドを置きました。


【キッチン】シンク下をラック+100均アイテムで使いやすく収納!_e0357886_11354414.jpeg


このセリアのファイルスタンドに入れたかったのは・・・


【キッチン】シンク下をラック+100均アイテムで使いやすく収納!_e0357886_11365546.jpeg
まな板!と、ディッシュラック置き。



ファイルスタンド、無印のも大好きですが、
今回セリアを選んだ理由は、手前に壁がないこと!


【キッチン】シンク下をラック+100均アイテムで使いやすく収納!_e0357886_11422336.jpeg


壁がないことで、
まな板の出し入れがスムーズにできます♪


そして全体像はこちら。


【キッチン】シンク下をラック+100均アイテムで使いやすく収納!_e0357886_23203279.jpeg


今まで土鍋とカセットコンロの収納は、スペースの問題で
それぞれ別の場所で保管していました。
でも土鍋とカセットコンロって、基本セットで使いますよね。
今回、ラックを設置したことでセットで収納できるようになって、大満足です^^


設置したラックはこちら。


ちみに洗面所の収納にも
同じシリーズのラックを使って、
さらに白いボックスにざっくり入れて
見た目のスッキリも目指しましたが、

【キッチン】シンク下をラック+100均アイテムで使いやすく収納!_e0357886_09081061.jpeg
洗面台下収納(過去記事→からの写真です)


洗面所と違って
キッチンはただでさえバタバタしがちな料理の準備中なので、
ワンアクションで取り出しやすいように
意識して収納を考えてました。


ちなみに洗面台下は1段タイプ。



収納場所や収納するものによって、自分も家族も使いやすい方法を考える。
当たり前なんだけど、これがなかなか難しい。
まだまだ見直したい場所はたくさん!
また少しずつご紹介できたらと思います^^



みなさんのアイディア詰まった収納、参考になります!
にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」





楽天スーパーセール、今週末から始まるようですね!



それでは^^





毎月5・10・15・20・25・30日は、
エントリー+楽天カード利用でポイント5倍!



どうしてる?から始まる
暮らしのブログメディア。
私も参加しています♪


(エキサイトブロガー様限定)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*遅ればせながらInstagram始めました*
まだまだ初心者ですが、フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^






by irotoridori705 | 2018-02-27 12:17 | キッチン