人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモン酢パワーで若返り大作戦!〜フフフのフルッタ〜

いよいよ今週末に迫った、人生初の人間ドッグ。
実はめっちゃびびっています。
みなさんもすでにお気付きかもしれませんが・・・
美味しいもの大好き、お酒も大好き、移動は車、運動は苦手。
という、どうしようもないアラフォーです(-_-)


レモン酢パワーで若返り大作戦!〜フフフのフルッタ〜_e0357886_09393208.jpeg


最後の悪あがきと分かってはいるけど、
とりあえずアルコールをやめて、レモン酢を飲むことにしました。

一年以上前に流行った「レモン酢」。
気にはなっていたものの、国産レモンの時期を逃してしまい、それ以来すっかり忘れていましたが、
先日、農協に並んだ国産レモンを見かけて「はっ!」と思い出したので、早速作ってみました。

調べてみると色々な作り方があるみたいですが、今回私が作ったのは

・国産レモン2個
・りんご酢 400cc
・はちみつ 60g

というレシピ。
ちなみにお酢なら何でも良いそうですが、
りんご酢だとさらに美肌効果もあるというので、せっかくなら・・・とりんご酢にしてみました。


レモン酢パワーで若返り大作戦!〜フフフのフルッタ〜_e0357886_10495794.jpeg


スーパーセールの時にまとめ買いしておいてよかった♪


1Lまで計量できる計量カップはなにかと便利!



レモンの皮をよーく洗ったら、5ミリ程度の輪切りにして
それをさらに8等分にカット。
あとは保存瓶に、残りの材料(リンゴ酢・はちみつ)と一緒に全て入れて混ぜたら一晩置くだけ。

なんて簡単!


レモン酢パワーで若返り大作戦!〜フフフのフルッタ〜_e0357886_09453741.jpeg


一日あたり大さじ5杯ほど飲むと、
様々な効果が期待できるそうです。

・疲労回復
・動脈硬化予防
・血圧が正常化
・コレステロール値が下がる
・糖尿病の改善
・肌を活性化
・若返る
・ダイエット効果


これは試さない理由がない!

そしてレモン酢を飲むのは、もちろん…


レモン酢パワーで若返り大作戦!〜フフフのフルッタ〜_e0357886_09465211.jpeg


届いたばかりのフフフのフルッター♡
お酒じゃなくてもテンション上がるやつ。笑


メルマガ登録は必須!
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

レモン酢パワーで若返り大作戦!〜フフフのフルッタ〜_e0357886_09472524.jpeg



炭酸水で割ると、さっぱりシュワシュワ美味しい!
もともとレモンやお酢の酸っぱい系が大好きなので、ゴクゴク飲める美味しさ。
レモンもそのまま全部食べちゃいます。
 
さぁー効果はいかに⁉︎

ま、一週間ぽっちじゃまだ効果はないかもしれませんが、
これは続けられる美味しさなので、
人間ドッグが終わっても、飽きるまでは国産レモンが手に入る時期は、続けてみたいと思います♪


とは言え、国産レモンが出回るのはそろそろ終わりの時期・・・?



 



早急に手に入れておかなければ!








それでは^^


毎月5・10・15・20・25・30日は、
エントリー+楽天カード利用でポイント5倍!


どうしてる?から始まる
暮らしのブログメディア。
私も参加しています♪


(エキサイトブロガー様限定)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*遅ればせながらInstagram始めました*
まだまだ初心者ですが、フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^






by irotoridori705 | 2018-03-12 20:00 | おうちごはん