人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【楽天ポチレポ続き】我が家の洗濯かごはこれに決まり!

こんにちは!
昨日は肌寒~い関東でしたが、今日は一転ポカポカ日和!
青空が気持ちいいです♪
花粉はそろそろ落ち着くのかな?
落ち着くといいなー。


******



さて、いきなりですが、我が家の洗面所です。


【楽天ポチレポ続き】我が家の洗濯かごはこれに決まり!_e0357886_11301659.jpeg


洗濯かごを置いていません。
(あ、普段は娘用にIKEAの踏み台を置いているのですが、お天気良いので庭で丸洗いして乾かし中です^^)


洗濯は基本一日二回。

一回目は夜。
私と子供達がお風呂を出たタイミングで、
その日に着ていたものや、幼稚園や学校から持ち帰ったもの、お風呂で使ったタオルなんかを洗濯。
我が家はお風呂→夕飯なので、
お風呂を出たタイミングで洗濯機をスタートさせると、
夕飯後にはちょうど終わっているので、そのままささっと干しちゃいます。

二回目は翌朝。
前日のオットのものと、朝脱いだパジャマ。
天気が良ければ、枕カバーやシーツなんかも。

基本、メインの洗濯は夜なので脱いだものは直接洗濯機へポイポイ。

ただでさえ狭いマンションの洗面所に、洗濯かごはジャマなだけ・・・
と置いていませんでしたが、
やはり時々「洗濯かごがあったらなぁ」と思う場面も。

例えば、雨が続いていて、晴れたら洗おうと数日間置いてある手洗いマークのニットだったり。
例えば、別に洗いたい泥んこ野球ユニフォームだったり。

【楽天ポチレポ続き】我が家の洗濯かごはこれに決まり!_e0357886_11324562.jpeg
うん、やっぱりあった方がいいよね、洗濯かご^^;



そんなところから始まった楽天マラソンポチレポ第二弾。
よかったらお付き合いください^^



【4店舗目】

我が家の洗濯かごはオムニウッティに決定!
カラーはニューグレー。


いわゆる「洗濯かご」も色々見て検討しましたが、
どんなに「スリム」と書いてあるものでも、我が家の洗面所には大きすぎる!
(本当は洗濯機と壁の隙間に置きたかったけど、12cmくらいしかなくて。)

入れたいものもそんなに多くないし、
求める条件は

・コンパクト
・来客時のことを考えると蓋が閉まるもの
・泥んこのものを入れて汚れても丸洗いできるもの

これらを満たしているものが、このオムニウッティだったのです^^
しかもこれなら泥んこユニフォームをそのままオキシ漬けすることもできる!

それに万が一「やっぱり洗濯かごいらないかも・・・」ってことになっても
これなら普通にバケツとしても、おもちゃ入れとしても、他になんとでも使えるしね。笑


と、実はもう届いてます。(早い!)

というわけで早速お披露目させてください♪
こんなかんじとなりました!


【楽天ポチレポ続き】我が家の洗濯かごはこれに決まり!_e0357886_11352365.jpeg
おっ?なかなかいいんじゃない?♡



【楽天ポチレポ続き】我が家の洗濯かごはこれに決まり!_e0357886_11413488.jpeg
ほら、野球ユニフォームもすっぽり♡



うん、想像以上にいい!


【楽天ポチレポ続き】我が家の洗濯かごはこれに決まり!_e0357886_11404178.jpeg
ちなみに逆から撮るとこんなかんじ。
廊下の向こうは子供部屋。
この中に泥んこユニフォームが入っているのは誰も気付くまいψ(`∇´)ψ        



ひとまず我が家の洗濯かごはこれでやってみます♪



【楽天ポチレポ続き】我が家の洗濯かごはこれに決まり!_e0357886_12392858.jpeg



*洗面所のお気に入りたち*


scopeさんのハウスタオル♡
グレー系が期間限定で特別価格になっています!(4月末まで)


フローラ12cmのクリア


旧カラーのスモークが特別価格でお得になっています!


sarasa design storeのアロマディフューザー♡



SARAYAの電動ハンドソープ!






またまた長くなってしまったので、ポチレポの続きはまた次回^^

お買い物マラソンは明日まで!





そして明日からは無印良品週間もスタート!
い、いそがしい・・・笑


それでは^^


明日は20日なのでポイントアップデー!
事前エントリーお忘れなく♪
毎月5・10・15・20・25・30日は、
エントリー+楽天カード利用でポイント5倍!


どうしてる?から始まる
暮らしのブログメディア。
私も参加しています♪


(エキサイトブロガー様限定)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*遅ればせながらInstagram始めました*
まだまだ初心者ですが、フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^







by irotoridori705 | 2018-04-19 12:42 | 洗面所