人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「げ」つよう日は「げ」んかん掃除!5分ですっきり気持ち良いが続く♪/ 楽天お買い物マラソンポチレポ!

こんばんは^ ^
今日は夏日でしたね〜!

朝から3回洗濯機回して、シーツやらキッチンラグやら洗ってスッキリしました♪

そして、今日は月曜日!
月曜日と言えば…

以前、何人かのブロガーさんが
「げ」つようびは、「げ」んかん掃除の日!
としているのを見てから、
「なるほど〜!」と思い、
それ以来、私もなるべく月曜日には玄関掃除をするように心掛けています。


「げ」つよう日は「げ」んかん掃除!5分ですっきり気持ち良いが続く♪/ 楽天お買い物マラソンポチレポ!_e0357886_15011365.jpeg


汚れたら掃除しよう、と思っていると
ついつい見て見ぬフリをして後回しになってしまうんですよね^^;

月曜日は玄関、って頭のどこかで意識しているだけで全然違います。

普段の玄関掃除は、
①細かい砂や埃をマキタの掃除機でささーっと吸い取り、
②洗面台にハッカオイルを数滴垂らしたお水を張り、そこに浸してキュッと絞ったタオルで床全体を水拭き。
③汚れた面を内側に畳み直したら、きれいな面を使って、玄関ドアやインターホンなどをざっと拭く。
 玄関ドアを拭く際には、ドアを開けながらドアの真下も拭くのを忘れずに。


「げ」つよう日は「げ」んかん掃除!5分ですっきり気持ち良いが続く♪/ 楽天お買い物マラソンポチレポ!_e0357886_15054952.jpeg
ドアの真下のゴムパッキンも意外と汚れています。




最後にタオルのキレイな面にパストリーゼをシュッシュとして、マキタの掃除機の下を面を拭いたらおしまい。
タオルを折り返しながら拭くので、一回で済むし、
5分もかかりません^^
娘の幼稚園バスを見送ったら、そのまま取り掛かるようにしています。

ちなみに雨の翌日や、息子の野球の翌日は
泥だらけなので掃除機は使いません。

さすがに水拭きを何度か繰り返すのですが、
最初の水拭きの時のタオルはあまり絞らず
ゆるーく絞ったくらいで拭き掃除を始めると
簡単に泥が取れます。
その際には水滴が残らないように、乾いたダスターを用意して、しっかり拭き取りを。

戸建てならホース伸ばしてきて、ジャーッと水で流せるのでしょうが、
マンションなので地道に拭き掃除しています^^
でも玄関がキレイだとやっぱり気持ち良い!


我が家のマキタはこちら。
一時は予約販売だったり在庫切れでしたが、
現在在庫あり!(現時点で在庫2個となっていました)

お菓子の食べこぼしや車の掃除にも大活躍♪
威力も十分なので、最近はほぼこれ一つで済ませています。


家中の拭き掃除はこちら。
汚れ落ちも〇、拭き跡の残りもなし。





*****


さてさて、お買い物マラソン!
盛り上がっていますね~!


今回は地味なものばかりですが、
よかったらポチレポお付き合いください。


【1店舗目】

まずは自分のものから・・・笑

コンバーススリッポン



こちらはたぶん4足目のリピート。
私の足に合っているようで、とにかく履きやすい歩きやすい脱ぎやすい合わせやすい。
酷使しすぎてくたびれるので、2年に一度ほど買い換えています。
毎回少しずつカラーはその時の気分で変えていますが、今回はシンプルなホワイトを。

10%OFFクーポンあり!


【2店舗目】

モバイルバッテリー
最近スマホが古くなってきたせいか(iphone5sですしね・・・)、午後には電池切れになることも多く・・・
出先で困った時が何度かあったので、クチコミ評価の高かったこちらを。
スマホケースに合わせてグレーにしました^^


【3店舗目】

ミネラルウォーター
非常時用も兼ねて、ミネラルウォーターは常に欠かさないようにしています。


と、初日はこんなところでした^^

もう少しお買い物予定あり!




毎月5・10・15・20・25・30日は、
エントリー+楽天カード利用でポイント5倍!
明日は15日♪


どうしてる?から始まる
暮らしのブログメディア。
私も参加しています♪


(エキサイトブロガー様限定)





本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*遅ればせながらInstagram始めました*
まだまだ初心者ですが、フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



by irotoridori705 | 2018-05-14 23:48 | 玄関