人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初公開!庭の物置き収納見直し。ここでもセリアですっきり整理。

夏休みも3分の1が過ぎたところでしょうか・・・

我が家の夏の一大イベント、キャンプが終わってしまって、
私の中では夏休みもそろそろ終わりな気分ですが、
まだまだたっぷりありました(;´∀`)

さてさて、キャンプに向けて今回色々買いそろえたわけですが、
買うだけ買って、ひとまず空き部屋に置いておいたので、
これをどうにか片付けないと!と、
収納スペースを確保をすべく、
週末に久しぶりに庭の物置きの大掃除をしました。


初公開!庭の物置き収納見直し。ここでもセリアですっきり整理。_e0357886_12352018.jpeg
我が家の物置きはこんなかんじです。
きちんとご紹介するのはおそらく初めて。




ちなみにこの中に片付けたいものは…



初公開!庭の物置き収納見直し。ここでもセリアですっきり整理。_e0357886_15102647.jpeg


ここらへんの
折りたたみイス×4 とか
折りたたみテーブル とか
クーラーボックス とか
ランタンとか
その他細々したもの。


すでに余裕がなさそうな物置き。
オットも「え⁉ここにこれ全部入れる気⁈
ってかんじでしたが…

入れてみせましょう!٩( ''ω'' )و
というか入ってもらわないと困る!

まずは片付けの基本。
物置きの中身を全部出して、隅々まで拭き掃除。
物置きの掃除なんてめったにやらないので、
全部出してまで掃除したのは引っ越し以来初めて。笑


初公開!庭の物置き収納見直し。ここでもセリアですっきり整理。_e0357886_21573041.jpeg
左側



初公開!庭の物置き収納見直し。ここでもセリアですっきり整理。_e0357886_21574449.jpeg
右側。




片付けに夢中で途中経過の写真がないのですが、
まずは物置きの中身の断捨離。
入れっぱなしになっていた穴の開いてる古いビニールプールや、もう使わないのになんとなくとってあったものの処分。
これだけでだいぶ余裕が出ました!

その次は、
入れたいもののサイズ(今回はキャンプグッズ)に合わせて、
下から順番に棚板をずらしていきます。


そしてこうなりました!

初公開!庭の物置き収納見直し。ここでもセリアですっきり整理。_e0357886_22045606.jpeg
一番上の左の空間は
夏の間出しっぱなしになっている新しいビニールプールのスペース。



初公開!庭の物置き収納見直し。ここでもセリアですっきり整理。_e0357886_22054535.jpeg
レジャーシート、子供の細々したお外遊びグッズ、金魚のお世話グッズ、
庭のメンテナンスグッズなど、
細々したものはざっくり分けて、セリアの収納ボックスに。



初公開!庭の物置き収納見直し。ここでもセリアですっきり整理。_e0357886_22051326.jpeg
右側にはクーラーボックスや、オットのゴルフグッズなど。



どうにかこうにか全てのキャンプグッズを収納できて、
オットにドヤ顔。
どうよ、入ったでしょう??( ̄▽ ̄)

買い物するときは、
先に収納場所を確保してから・・・
と普段は思っているはずなのに、
今回のキャンプグッズに関しては何も考えずに必要だからとポンポン買ってしまっていました^^;
どうにかこうにか収納できて、ホッと一安心です^^
入らなかったらどうしようかと思った・・・笑


にほんブログ村テーマ アウトドアなんでもOKへ

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ ウッドデッキへ
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆




それでは^^



本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^





*****


毎月5・10・15・20・25・30日は、
エントリー+楽天カード利用でポイント5倍!


どうしてる?から始まる
暮らしのブログメディア。
私も参加しています♪


(エキサイトブロガー様限定)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*遅ればせながらInstagram始めました*
まだまだ初心者ですが、フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






by irotoridori705 | 2018-08-06 23:43 | テラス