人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽天マラソン最後に追加でポチしたもの / 今週のイロトリドリおうちごはん。

おはようございます!
昨日今日とどんよりした曇り空ですが、
とにかく明日までもってくれれば…
小学校の運動会、一回ですっきり終わりますように(>人<;)
昨年は幼稚園も小学校も微妙なお天気が続き、ギリギリの延期決定で、
お弁当4かい作り直したトラウマ…


さて!
一昨日に終了した楽天マラソンですが、
最後に駆け込みポチしたもの。

その名も
「タオルバーに片付くバスクリーナー 4点セット」


と、


towerのマグネットタオル掛け


この2点を追加でポチしました。


※1~5店舗目はこちら→


今回は浴室関係多めのお買い物となりました。
少しだけ、浴室を使いやすくしたいなと思っています。
うまく行ったらまたご紹介させてください^^
いつまで経っても紹介されなかったら、
あぁ、イマイチだったのね、と思ってください・・・笑


楽天マラソン最後に追加でポチしたもの / 今週のイロトリドリおうちごはん。_e0357886_08563322.jpeg
写真は関係ないけど、
昨日友人と行ったおしゃれパン屋さんの購入品。
どれもこれも美味しかった~♡
(Boulangerie Patisserie Traiteur ADACHI)






こちらも続々と♪



*****


最近インテリアネタよりも
食べ物ネタの方が多い気がしないでもないけど…笑

今週のありのままのおうちごはん!

【月曜日】
祝日。
少し早いオットの誕生日を家族でお祝いしました。
メニューは、オット希望で
「ちょっといいお刺身で手巻き寿司」
とのことで、楽させてもらいましたー! 奮発しましたー!ちょっとだけ。
ケーキ囲んで子供たちとハッピーバースデー歌ったり、
ローソクふぅ〜したり、
子供たちからはお手紙やら賞状やら絵やらたくさんもらったりして
終始ニコニコ。
いいねーいいねー私の時もヨロシク。

でも写真撮り忘れー!ブロガー失格!
ま、手巻き寿司とサーティーワンのアイスケーキ(これも本人の希望)だしね。写真映えしません~!^^;


【火曜日】
・たらのホイル焼き
・里芋と大根のひき肉煮
・おから煮(実家の母からのおすそ分け)
・豆苗とえのきの豚肉レンジ蒸し
・味噌汁


楽天マラソン最後に追加でポチしたもの / 今週のイロトリドリおうちごはん。_e0357886_15152042.jpeg


楽天マラソン最後に追加でポチしたもの / 今週のイロトリドリおうちごはん。_e0357886_15153058.jpeg
ホイル焼きの開ける時のワクワクと、
開けた瞬間のホワンッと出てくる湯気が好き。



以前はあまり進んで食べなかったおからを
子供たちがモリモリおかわりしていてびっくり。
母に今度作り方を聞こう♪


【水曜日】
10月10日、オット誕生日当日。
とは言っても平日で普通に遅いので、
パパッと作れるメニューで、簡単に手短に夫婦で乾杯。

・牡蠣のオイルパスタ
・野菜のコンソメスープ
・カマンベールチーズフォンデュ&バケット
・スパークリングワイン


楽天マラソン最後に追加でポチしたもの / 今週のイロトリドリおうちごはん。_e0357886_21232660.jpeg
オット、いよいよ40代突入!
健康に気を付けて、元気に長生きしてください!
おめでとう!!



【木曜日】
友人とパン買いツアー&ランチと、週末の運動会弁当用の買い出し、夕方からは息子の野球、
とバタバタする日だったので、
朝少しだけ早目に起きて、夕飯作り。

・麻婆豆腐
・白菜と春雨のサラダ
・卵とワカメのスープ

楽天マラソン最後に追加でポチしたもの / 今週のイロトリドリおうちごはん。_e0357886_21260759.jpeg
子供はごはんの上にかけて麻婆丼。
私はランチで食べ過ぎてそこまで空腹ではなかったので、ごはん抜き。
大人はこの上に石垣島ラー油をたらりして食べます。
ラー油かけた後にも写真撮ろうと思っていたのに、
かけた瞬間、いそいそと食べ始めていました。
そんなに空腹ではなかったはずのにな。笑




それにしても、
このアラビアのお皿。

二日連続で使っていますが、
パスタにも麻婆豆腐にも合う。
使いやすいし、料理をワンランクアップさせてくれるので
出番多目なお皿です。




そして今日金曜日はオットが有給のため
私は明日の小学校の運動会弁当の準備のため、
夕飯はホットプレートで簡単に済ませたいと思いますー!
冷蔵庫の中途半端に余っている野菜とかお肉とか、
まとめて焼いて片付けちゃいます!
〆は子供たちの希望でもんじゃ焼きになりそうです^^



それでは明日運動会のみなさん、
晴れて無事に開催できますように!

2週連続でやってくる運動会と、
その合間にやってくるオットの誕生日で、
毎年この時期は家のことがイロイロ手抜きになってます…
オットよ、なぜこの時期に誕生日・・・そこ⁉笑


また来週あたりから、家のことも少しずつアップしていけたらなと思います٩( ''ω'' )و


にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^





*****



どうしてる?から始まる
暮らしのブログメディア。
私も参加しています♪


(エキサイトブロガー様限定)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*遅ればせながらInstagram始めました*
まだまだ初心者ですが、フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





by irotoridori705 | 2018-10-12 09:06 | おうちごはん