人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのイロトリドリおうちごはん。楽天SS8店舗目ポチレポ

今日は娘の幼稚園のお遊戯会でした。
運動会が終わってからのたった一ヶ月間で、よくぞここまで仕上げたと、
子どもたちの一生懸命な姿に胸が熱くなりました。
ご指導くださった先生、ありがとうございます!!

子育てって大変なことも多いし、
私のやり方は間違っていないだろうか、と時々自信を失くすこともあるけれど、
子ども達の笑顔や成長を見るたびに、
「うん、大丈夫」
と、また一つ自分への自信にも繋がります。

明日からの週末は、息子は野球の合宿。
きっとまたたくさんのことを経験して成長してくるはず。
私にできることなんて、
早起きして合宿弁当を作ることと、
元気に帰ってきてくれることを祈ることくらいなんですよね。

寂しいなぁ…なんて、口に出したら
きっと息子も寂しい気持ちにさせてしまうから、
ここでポツリ呟かせていただきました。笑


なーんて言いながらも
明日は娘をオットに預けて私は忘年会ですが。笑


にほんブログ村テーマ 子どものいる暮らし。へ


*****


さて、久しぶりのイロトリドリおうちごはん!

先週の一番の主役は、海老フライでした♪


久しぶりのイロトリドリおうちごはん。楽天SS8店舗目ポチレポ_e0357886_21414016.jpeg


というのも、息子の食わず嫌いの一つが海老でして。
私の好きな食べ物、第一位!なのに(たぶんオットも)、
息子が食わず嫌いをするせいで、なかなか食卓に出さなくて。

「もー、いい加減そろそろ好きになってもらうよ!」
と宣戦布告!

「何にしたらせめて口には入れてくれる?」
と聞いたら、
焦げる寸前くらいまでカリッカリに揚げた海老フライに、
ソースをかけたらもしかしたら食べるかも」

いいねー、海老フライ!
食べるの何年ぶり?
作るのなんて子ども達生まれてから初めてかも!


久しぶりのイロトリドリおうちごはん。楽天SS8店舗目ポチレポ_e0357886_21473662.jpeg



下処理をしている時からルンルン♪



久しぶりのイロトリドリおうちごはん。楽天SS8店舗目ポチレポ_e0357886_21414016.jpeg


ちょっと一部焦げちゃったけど(焦げる寸前のカリッカリなんて言うから^^;)、
カリッカリサックサクだよ〜

と、この日はおやつもあまり与えず、
(苦手なものは空腹時に与えるべし!)
お腹空いたよ〜もう限界だ〜ごはん早く〜
のタイミングで海老フライ登場。

警戒しながらも、空腹には勝てなかったのか
海老フライを一口。
(わぉ!海老を口に入れたー!)
と、それだけで一人心の中で感動。

そして息子の反応は…

「うん、思っていたよりもおいしい!!」

と、結局3本食べられた!上出来!!

エライ!天才!素敵!
海老を食べる男ってカッコいいよ〜!!
苦手なものを克服しようとするその姿、惚れ直すわぁ!
もー最高!!!

とベタ褒めしておきました。笑

やはり苦手なものは空腹時にチャレンジさせるのが一番ですよね〜(^.^)

次は何チャレンジさせようかな。
意外と好き嫌い多いんです、息子( ̄ー ̄)


その他の先週のごはんは、


久しぶりのイロトリドリおうちごはん。楽天SS8店舗目ポチレポ_e0357886_21581403.jpeg
・生姜焼き
・オニオントマト
・さつまいものきんぴら
・大根とほうれん草のナムル
・落とし卵の味噌汁



久しぶりのイロトリドリおうちごはん。楽天SS8店舗目ポチレポ_e0357886_21583011.jpeg
ミルフィーユ鍋



久しぶりのイロトリドリおうちごはん。楽天SS8店舗目ポチレポ_e0357886_13592039.jpeg
・さんま
・大根とひき肉の煮物
・ブロッコリーの卵あんかけ
・焼き油揚げと長ネギとわかめの味噌汁
(オーブントースターでこんがり焼いた油揚げを入れると香ばしい♪)




久しぶりのイロトリドリおうちごはん。楽天SS8店舗目ポチレポ_e0357886_21585197.jpeg
我が家の定番、おでん



こんなかんじの一週間でした^^


さて来週は何を作って子ども達のお腹を満たそう!
あ、オットもね。笑

そうそう、
オットのお腹と心を満たすべく、
楽天スーパーセールで牡蠣をポチしておきました( *´艸`)

【8店舗目】
この大粒牡蠣で作る牡蠣のオイル漬けやアヒージョが
オットの大好物。


予定ギッシリだった今週は、大掃除もあまり進まなかったので、
来週からいよいよ本腰入れて取り掛かります!


毎日の献立の参考になります♡
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし





それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^







*****


毎月5・10・15・20・25・30日は、
エントリー+楽天カード利用でポイント5倍!


どうしてる?から始まる
暮らしのブログメディア。
私も参加しています♪


(エキサイトブロガー様限定)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*Instagram*
フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
「くらし部門に応募します」

by irotoridori705 | 2018-12-07 15:00 | おうちごはん