カテゴリ:買い物( 40 )

e0357886_11511076.jpg

9月に入り、娘の幼稚園も始まりました!!!
今度こそ、心の底から言わせて下さい!


夏休み終わったーーー!
ほんとに終わったーーー!!

ふぅ。すっきりすっきり(*´▽`*)



さてさて、楽天スーパーセール、始まっていますね!


私も少しずつですが、買い物しています。
よかったらお買い物レポ、お付き合いください♪


※写真は先週末の八景島シーパラダイスから見た海上花火♪


【1店舗目】

イッタラのお皿を買い足しました!

 
17cm×4枚

21cm×4枚

最近少ーしずつですが、キッチンの断捨離をしておりまして。
そろそろ、子供用のプラスチック皿や、何かのおまけでもらったような、あるけど
結局何年も使っていない食器なんかは
この際処分しようかと思っています。
私が食器に求めているものは、普段使いにおもてなしにも使えるもの!
数はいらないから(というか収納する場所がないから)、
とにかく使い回ししやすいものがいい!

となると、やはり白が使いやすい!

今使っているこちら↓も、

ほんと、ものすごく使いやすくて、
毎日朝昼晩と一年中出番あり!


ということで、我が家で一番よく使うサイズを測ってみたら17cm(取り皿)と21cm(パンなど)だったので、
このサイズをそれぞれ家族人数分ポチしました。


これでよーーーやく基本の白はひと通りのサイズは揃ったので、
もう少し断捨離できて収納場所を確保し、私のお小遣いに余裕ができてから(←ここが一番重要!笑)、
自分がウキウキするようなお皿・器を揃えていきたいと思っています^^

例えば・・・

ブラパラのオーバルとか・・・♡

  
波佐見焼とか・・・♡

基本を白で揃えたので、こんな食器たちが映えそうだな~♡と一人妄想しております。
まずは断捨離!そして節約!!で、できるかな・・・(;'∀')


【2店舗目】

梅干し。

いつもは実家の母の手作り梅干しなのですが、食べきってしまったために、初めてのお店で購入してみました。
息子はすっぱーーーい昔ながらの梅干しも好きなのですが、
やはりはちみつ梅の方が食べやすいようなので、はちみつ梅にしました。
私は断然、すっぱーーーい方が好きなんですけどね。
でもみかんはちみつの梅干しって初めてで、ちょっぴり楽しみ。
というより、来年は梅干し作ろう!!!


【3店舗目】

ミックスナッツ
夜のワインのお供に欠かせないミックスナッツ♡

【4店舗目】

国産はちみつ
3本買うと1本おまけ&さらに30%OFFクーポンでお得に買えました♡
ナッツとはちみつで、ナッツのはちみつ漬け作ろうと思います♪

【5店舗目】

もずく
我が家に欠かせないもずく。


ひとまず、5店舗一気に走りました!
あとは日用品などを買う予定はありますが、完走はどうかな。。。



そうそう!
お気に入りのネックレスが半額になっていてショックでしたー(ノД`)・゜・。
ゴールドを持っていますが、シンプルで合わせやすい♪

こちらのお店、他にも人気のピアスやネックレスが多数スーパーセール価格になっていて、
どれか買っちゃおうかな~どれがいいかな~と毎晩眺めてはいるけど決められず。

    
あぁ、全部欲しい。。。笑




*****


そうそう、幼稚園の夏祭りに合わせて、娘の髪飾りを購入したのですが、
e0357886_11560774.jpg

こちらもとってもかわいくて顔周りを華やかにしてくれて、友達からも大好評でした^^
七五三なんかにも使えそう♪



只今、セール価格になっています♪


実質明日までのスーパーセール。
今夜みなさんのオススメ情報&ポチレポ熟読して、買い忘れがないかチェックしないと♪

by irotoridori705 | 2017-09-05 12:21 | 買い物 | Comments(6)

お買い物マラソン、遅ればせながら地味~にポチポチしています^^
って、気付いたら実質今夜まで!(8月10日01:59まで)




【1店舗目】

自分用にプチプラ服を。

以前「あ、かわいー♡」と思ってお気に入りに登録しておいたのですが、
今回60%OFF!でお得にゲットできました~♡
オフ×ネイビーのSサイズにしました。(身長154cm、中背中肉タイプ。いや、アラフォー体型?)
手持ちのベージュパンツや黒パンツにシンプルに合わせようかな?

と思いながら商品ページを見ていたら、
このサロペットと合わせているモデルさんがすごくかわいくて。


この組み合わせ!
e0357886_23340287.jpg
※画像お借りしました


普段、あまり洋服で冒険はしない私ですが、
珍しく挑戦しみようと気になりポチ。
(ワイン片手の深夜のポチは、キケンですね~。しらふだったら買っていなかったかも?笑)

あとは送料対策に、何枚あっても困らないタンクトップ(グレー)も一緒に。

2点以上10%OFFクーポンも使えて、お得にお買い物できました♪
(サロペットは着こなせるかドキドキですが・・・^^;)


【2店舗目】

爽快ドラッグさんでいくつかポチ。


      


ハッカ油デビュー♡
小さい頃から実家にはあったのですが、自分で買うのは初めて。
もともとミント系のスッキリした香りが好きなので、あちこちで使いたいと思います♬
今回の買い物で実はこれが一番楽しみかも?笑


【3店舗目】

いつものコーヒー



あと欲しいものは色々あるのですが、悩み過ぎて決められなくて。


そのうちの一つがリビングのラグ。


e0357886_20444739.jpg
※写真は以前のものです。



今使っているものは引越してくる際に購入したスミノエのリュストル。



これはこれですごーく気に入っていたのですが。
見た目も機能もこれ以上気に入るラグはないってくらい気に入っていたのですが。

もう、ゴミが溜まるのなんのって(´Д` )

オットは平日一人の夕飯はニュースを見ながらここで食べるし。
子供たちのおやつもここに折りたたみテーブルを出して食べるし、粘土なんかもここで。
先日は絵具もやっていたし・・・


e0357886_21184798.jpg
汚れ防止のためにテーブルには新聞は貼り付け、ゴミ袋を首とうでの部分を切って着せて。
完璧!と思いながら好きにやらせていたら、絵具べったり付いた筆をラグの上に落とすという・・・取れない(-_-)




もー毎日の掃除機じゃ取りきれないほどの汚れやゴミが毛足の中に入り込んでいます。

洗濯できないし(一応手洗い可ですが大きくて重くて洗える自信がない・・・)、
2〜3ヶ月に一度くらいは干すけど、重いので干すのも重労働。
干すと、大量の食べカスや粘土のゴミがボロボ落ちるのを見ては、この上でみんなゴロゴロしているのかと思うとゾッとしたりもします。

かと言って毎日毎日、ラグ持ち上げて干すのは現実的じゃないし…
(せめて毎月干せよって話なんですけどね…なかなか…ね…)

子供たちとオットがゴロゴロするから、ってことで固くないものを選んだつもりだったけど、衛生面で不安を感じるようになってきて。

探しているのは、
・掃除機でゴミが取れる程度の毛足
・寝転んでも痛くないもの(この際やわらかさとかは求めていない。家族から固いだの痛いだのクレームがこない程度に)
・グレー

そしたらタイムリーで仲良しブロガーさんのpeppymioさんがチューブラグの記事を書いてた!



チューブラグ!
私も気になってたー!

そんなわけで今のところ候補は・・・


このあたり?


あとはこんなのもふつーに好き。
(でもグレーだけ売り切れてるー)

それからpeppymioさんおすすめのこちらのラグも候補!



色々イメージして(お財布=つまりオットと相談して)、決めたいと思います♡



*****



さて話は変わりますが、先週末、上野に行ってきました。

目的は息子の大好きな「深海展」!

そしたらなんと同じ時間帯に、我らが部長ayさんもいらしてたとか!
(ayさん、我が家もまさに13時頃に入場しましたよーーー!!!



おそらくayさんと同じ時間帯に国立科学博物館にいた!すれ違ったりしていたかも!?

とはいえ、私はそこにはいなかったので、残念すぎる・・・
(なんて、いたとしてもすれ違っていてもさすがに気付かなかっただろうな~~~)

深海展はオット息子、
私は娘とすぐ近くの上野動物園で時間を潰していました。

パンダの赤ちゃんお披露目はまだ未定とのことでしたが、
お父さんパンダを見てきました!

e0357886_21453574.jpg


お父さん、暑いからってお股広げすぎ!笑


*****



楽天マラソンも残りラスト数時間。22時からお得なセールも始まるようなので、もう少し楽天マラソン楽しみたいと思います♪

みなさんのポチレポやオススメ情報も最後まで見逃せない!


それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^


by irotoridori705 | 2017-08-09 22:03 | 買い物 | Comments(2)

IKEAネタ、続きますm(__)m

ポスターの他に、もう一つgetしてきたものは、植木鉢!

我が家のウンベラータ、買った当初はテーブルに乗るサイズだったのに
めきめきと成長してくれて、今は倍くらいに成長したかな?
(って水やり以外、何もしていないんですけど・・・
ちゃんと肥料とか剪定とか?お世話してたらもっとぐんぐん伸びてくれるのかしら・・・)

なんにせよ、今までの植木鉢では小さいんだろうな、ということは
ド素人の私にも分かっていたので、
一回り大きいものをIKEAで調達してきました。


e0357886_23493142.jpg


右側は家にあったもの。左側が今回IKEAで購入してきたもの。
写真では分かりづらいですが、右側は真っ白で、IKEAのものは薄いグレーです。


割高ですが楽天にも。



ウンベラータはこちら。



あとは・・・

e0357886_21425302.jpg

セリアで購入した鉢底ネットと、



e0357886_21531528.jpg

ダイソーで購入した鉢底石を準備。


※セリアとダイソーに分けたのは特に意味はありません。←ただ最初に行ったセリアで買い忘れ、翌日ダイソーで買った、というだけ。
 どちらにも似たようなものは置いてありました(*´▽`*)


あ、あとはホームセンターで、


e0357886_21584011.jpg

観葉植物用の土も♪


さぁ準備は揃った!
作業開始!


e0357886_22001681.jpg
①鉢底ネットはサイズに合わせてハサミでカット。


e0357886_22002852.jpg
②石を鉢の3分の1~4分の1ほど入れ・・・


ここから先は土いじりだったので写真なし。

③ウンベラーダの幹を持って真上に引き抜き、古い土を振り落とす。
④新しい鉢にウンベラータ置き、周りに新しい土を入れる。
⑤水を与える
⑥完成ヾ(≧▽≦)ノ

というわけでいきなりafter。


e0357886_22185600.jpg
変化が分かりづらくてすみません^^;



やっぱりこっちの大きさの方がちょうどいい~!


以前の写真ですが。。。
【before】


e0357886_21063199.jpg


【after】


e0357886_22595465.jpg


やっぱり変化が分かりづらい^^;
もちろん、家族の誰も気付いていません(-_-)

いいのいいの、自分が見るたびにうふふな気持ちになれるから^^
日常の小さな幸せ♡

ぐんぐん成長しておくれ~♡
ちなみに植え替え後1~2週間ほどは、直射日光の当たる場所には置かない方がいいそうです。


久しぶりにリビング全体像。


e0357886_22502809.jpg

ちなみにこれは夏休み直前に撮った写真。
夏休みが始まった今は、部屋の中で写真を撮ろうなんて気すら起きないほど、子供達やりたい放題・・・(-_-)
あと39日(数えた。笑)、がんばるぞいっ!







本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^






by irotoridori705 | 2017-07-23 23:50 | 買い物 | Comments(4)

scopeさんのバグ企画、始まってますよ~!

バグ企画とは、1+1=1
つまり2枚入っているんだけど、価格は1枚分!
という信じられないくらいスペシャルな企画。
scopeさん、やっぱり太っ腹~♡

こちらはフェイスタオル↓


こちらはバスマット↓


私は前回迷って迷って迷っているうちに売り切れてしまったので、
今回こそは!と迷わずポチしました(^.^)

それぞれ1セットずつ購入可能ですが、
私はフェイスタオルの方にしました。


本日2つ目の記事になりましたが、取り急ぎ、お知らせでした~!

なんにせよ、我が家初の無地じゃないタオル!楽しみ~ヾ(≧▽≦)ノ


にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

by irotoridori705 | 2017-07-20 22:09 | 買い物 | Comments(2)

きゃー!気付けば夏休みはすぐそこ!!!
我が家は小学生も幼稚園児も、20日が終業式です!
(幼稚園は明後日から午前保育ですが・・・)

夏休み前にパワー充電しておかねば!と、
7月に入ってからは、私のパワーの源、おいしいものとおしゃべり♡を満喫していたら、
ブログさぼりがちになってしまいました^^;

その間にもブログに遊びに来てくださった方、ありがとうございました(*´▽`*)♡


*****



さてさて、パワー充電の一つ目はIKEA!
夏休み前に行っておこう!と友人に誘われ、連れて行ってもらいました^^


e0357886_22434070.jpg

IKEAはわりと近いわりには(車で20分くらいかな?)なかなか行く機会がないのですが、
行くたびに新しい発見があって、やっぱり楽しい~!
滞在時間2時間!おしゃべりしながらだとあっという間でしたが、いくつか収穫があったので、
ご紹介させてください^^


まずはポスター!

e0357886_22464695.jpg

この2つをお持ち帰りしました。
それぞれ2種類ずつ入っています。

右側の鳥の羽の方には、

e0357886_22480679.jpg

この2種類。

気に入ったのは、羽の方で、

e0357886_21163308.jpg


額に入れるとこんなかんじ♪
羽の色は写真だと黒に見えますが、実際は濃紺です^^



右側のクマさんの方には、


e0357886_21043566.jpg


この2種類。



一番の狙いは、実はこの北欧風のトナカイでした!( *´艸`)


e0357886_22520056.jpg


見て見て―♡
かわいいかわいいかわいいーーー!!!

e0357886_21145036.jpg


近くで見るとこんなかんじ(≧▽≦)


どこに飾ろうかなーとあちこち移動させてみたのですが・・・

ひとまず、廊下のトイレ横の壁に。


e0357886_22565301.jpg


e0357886_22560311.jpg



玄関には松ぼっくりポスター、トイレ横にはトナカイ。

e0357886_23004745.jpg


なんだかここだけクリスマスちっく?笑

いいのいいの、かわいいから。笑
いいのいいの、廊下通るたびにニンマリしちゃうから。笑



e0357886_23041929.jpg


このポスター、楽天でも発見!
(割高ですが)
青い羽の方は探したけど、見つけられませんでした( ノД`)


しばらくこの眺めを楽しみたいと思います^^

青い羽の方はまだ飾る場所を決めていないのですが・・・
候補はトイレか寝室?
また飾ったら、ご紹介させてください♪


にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの



そして充電二つ目は友人宅でのバースデーパーティー!



e0357886_23204654.jpg

料理上手の友人の作るごはんは、どれもこれも絶品!


そしてバースデーの主役は友人のご主人でした~!


e0357886_23282516.jpg

大好きなプリンでお祝い!おめでとうーーー!!!






パワーもしっかり充電したことだし、頑張って夏休みを乗り切るぞ~!
IKEA購入品の残りも、また改めてご紹介させてくださいね!



本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^

by irotoridori705 | 2017-07-16 23:54 | 買い物 | Comments(0)

前回の楽天マラソンでタイムセールでお得に購入したコンポニビリ。

今は500円クーポン有り!


早くも今回の楽天マラソンのポチレポも!


我が家ではこんな風に使っています(*´▽`*)


e0357886_23134405.jpg

置いたのは、ダイニングテーブル奥のすみっこ。



e0357886_23143676.jpg


すみっこにすっぽり収まっていいかんじ♪


e0357886_23144561.jpg



e0357886_23145457.jpg

扉はすぅ~っと横にスライドさせるだけでも、3歳の娘でも簡単に開け閉めすることができました^^


ちなみに一番上の段には・・・


e0357886_23152209.jpg

食事中によく使うもの。
ウエットティッシュ、娘のヘアゴム、ミニキャンドル、キャンドル予備。

食事中に私が座るのは娘の横(コンビニポリのすぐ横)なので、座ったまま手を伸ばせば
スルスル~と開いて、ウェットティッシュなんかを取り出せるのがすごく便利!
今まではキッチンに置いていたので、
食事中に娘が「おてて、ベタベタ~!なっとーついたー!」と言われるたびに
食事中の箸を止め、キッチンに取りに行っていたので、これは私の中ですごくヒットでした!


そして真ん中の段。


e0357886_23153067.jpg


子供用の食器。
ここにまとめておけば、お友達が来た時に、息子や娘がセッティングしてくれます^^
(基本的に普段の食事では使いません。お友達が来た時とか、テラスで食べる時用です^^)

私は、たしかトイザラスかどこかで購入しましたが・・・

蓋付きのコップはやはり便利!
倒してもこぼれないので、小さな子供達にぴったり。
IKEAのプラスチックコップ派だったママ友達も、
「これ、いいね~!」と( *´艸`)
ストローが付属で付いていましたが、
100均のストローを使い捨てにして使っています。

お友達が遊びに来た時には、
食事中のお水はIKEAのコップに。
おやつタイムの、こぼしてほしくないジュースは蓋付きカップに入れて。

話が逸れましたが・・・

一番下の段。


e0357886_23154296.jpg

セリアのBBQプレートと、IKEAのプラスチックカトラリー。
それと、ウェットティッシュの予備。
(一番下の段ということで、床から近いので、念のためBBQプレートにはコストコのぴたっとくっつくラップをかけて収納しています)



e0357886_23335352.jpg

全部入れるとこんなかんじになりました^^
今までこれらすべてをキッチン横の収納庫に収めていたので、ここに移動できたおかげで
収納庫もだいぶスッキリしました~!(最近物が増えてきて、ぎゅうぎゅうだったので・・・^^;)


e0357886_23134405.jpg

何か上に飾りたいたいなーとは思っているのですが、
どんなのにするかまだイメージが湧かず、ひとまずキッチンカウンターに飾ってあった紫陽花のドライを移動させてみました。


e0357886_23342946.jpg


でもできたらここは、あじさいのドライではなくて、グリーンを置きたいイメージなので、
あちこちアンテナを張り巡らして、イメージに合うものを探したいと思います(^^)







*****





さて、楽天マラソンも残り数時間となりましたね!




22時から始まっている最大50%OFFセールも見逃せないものばかり。

というわけで、早速ポチレポ後半戦♪

【5店舗目】

水ピカ!50%OFF!!!
評判の良いこちら、ずっと気になっていたので、半額のこの機会に試してみたいと思います!
どれだけ汚れが落ちるのか楽しみ♪


【6店舗目】

フレッシュロック

キッチンの収納見直し中で、こちらを使いたいところがありまして・・・
またいずれご紹介できたらと思います^^


【7店舗目】

娘のサンハット

夏休みに海に行くので、日焼け防止に。
娘に選んでもらって、ライトピンクにしました^^
おうちでのビニールプールの時にも、ガシガシ使っていきたいと思います!


ひとまず、今はここまでです。
あと3店舗、いくかなー。
お気に入りのミネラルウォーターが売り切れていたのはショックだったー(>_<)
やっぱり出遅れちゃいけませんね・・・


これも気になるー!

おしゃれな石のプレート、好きな形を3つ選べて1500円!


とりあえず、睡魔と戦いながら(笑)、みなさんのレポ見て残りの時間をあとちょっとだけ楽しみます^^




by irotoridori705 | 2017-07-12 23:30 | 買い物 | Comments(2)

いやー、始まっていますね!楽天マラソン!




というかもう実質明日の夜で終わり・・・?
今回はすっかり出遅れてしまいました(>_<)

まぁときめくようなものを予定していないので、あまりヤル気が起きなかった、というのが正直なところ・・・(^^;


e0357886_22002925.jpg
写真は関係ないけど、鮭の南蛮漬け。大好き。



地味ィ~なお買い物レポですが、よかったらお付き合いください^^


【1店舗目】

防災ラジオ&ライト


次のマラソンで絶対買おう!と思っていた非常用ラジオ&ライト。
さらにはiphoneも充電できる!

同じようなものを10年ほど前に購入して(iphoneではなくガラケー充電だったけど)、
結局一度も使わないまま避難用リュックに入ったままだったのですが、
先日ふと気になって試しに使ってみようと思ったら、
こ、壊れてるー!
一度も使ってなかったのになー。

でもやはり必要だよね、ということでクチコミの良かったこちらをポチ。

防災グッズ、食料の賞味期限の見直しや、子供達の下着や着替え類のサイズはチェック毎年していたのですが、
非常用ラジオ&ライトの動作確認までしてなかったー!
これからはこちらも毎年確認しよう。。。


【2店舗目】

炭酸水

最近平日のビールを控えてまして・・・
(まぁ今まで缶ビール2本だったのが1本になっただけですが。でも自分を褒めてあげたい。笑)
飲みたくなったら炭酸水を飲むようにしています。

今まではこちら↓をリピート買いしていましたが・・・

今回は気分を変えて、美陽堂さんのものにしてみました。
この夏色々飲み比べて、自分好みの炭酸水を探してみたいと思います♪


【3店舗目】

息子の枕&枕カバー



もともとハウスダストとダニにアレルギー反応を持つ息子ですが、
最近また夜中に咳をしたり鼻をズルズルしているので、
クチコミの良いこちらを試してみることにしました。
少しでも楽に眠れるようになるといいな。

【4店舗目】

おさかなスポンジ

色々浮気にしてきたけど、最近はもうずっとこれ!
細かいところを洗いたい時、おさかなのしっぽがなかなか使えるんです!

e0357886_21535517.jpg




前回購入した時の写真ですが・・・
白はやはりすぐに汚れが目立ってきてしまったので、
今回は、ブラックとグレーを選択しました^^


他にも色々購入を迷っているものはあるのですが、
なかなか「いざ購入!」まで至らなくて。

例えば、リビングのラグ。
今は、引っ越し当初に購入した、
こちらのダークグレーを使っていて、これはこれですごく気に入っているのですが、
例えばオットのこぼしたコーヒーの染み。
例えば子供達がこぼしたブルーベリージャムの染み。
例えば私がこぼした赤ワインの染み(・∀・)

色々いろいろ染み込んでおりまして・・・

すごく気に入っているから、なんなら同じものを買い換えようかとも思いましたが、
子供もまだ色々こぼす年齢だし、オットも私も・・・ね^^;

だったら自宅で丸洗いできるものがいいなーと思って、
今のところ気になっているのは、
こちら↓

防ダニ!丸洗いOK!しかも好きなかんじのグレー!
ポイント5倍だし、今なら1000円オフクーポンあるし、買っちゃう?!

でもクチコミもないので、なかなか思い切れず・・・笑


そんなこんなでグダグダしているうちに、終わってしまいそうな予感。笑

あー、そうだ。
前回購入してあまりに快適だったアミアミパンプスのヒール5cmも色違い購入したかったんだー!


でも出遅れたせいで、欲しいサイズは全部売り切れ( ノД`)シクシク…



あー、これもかわいい♡


明日の午前中はものすごーーーく久しぶりに予定なし!なので、
午前保育の娘が帰宅するまではパソコンの前にデンッと座って(家事も放棄!笑)、残りの買い物をじっくり考えたいと思います~!




by irotoridori705 | 2017-07-11 23:44 | 買い物 | Comments(0)

最近知ったショッキングなこと、書いていいですかーーー?


e0357886_21580701.jpg
これはショッキングなこととは無関係の、こどもの国のあじさい♡


なんとなんと。
無印のppケースの引き出し【ホワイトグレー】が廃盤になるらしいって・・・( ノД`)


こちらの方々のブログで知りました・・・

この記事を読んだときの衝撃ったら、もう。ねぇ?

我が家でも大活躍だったのになー。

例えばキッチンの食品庫だったり・・・
e0357886_21050459.jpg

例えば子供達の収納だったり・・・


e0357886_22305880.jpg

その他、まだブログでは未だ公開できない(笑)ウォークインクローゼットなんかでも。←いつか公開する日はくるのだろうか・・・
とにかく引き出し収納を考える際には、必ずと言っていいほど候補に挙がるppケース【ホワイトグレー】だったのに~!


ちょっとこれは我が家全体の収納を見直して、必要があれば今のうちに買い足さなきゃ!!

その他、「ちいさなおうちのちいさなしあわせ♪」のmayuさんによると、
発売したばかりのヒメフォークなんかも在庫限りで終了だそうで・・・

これはちょっと気になっていた商品だったので、
今日立ち寄った無印で聞いてみたら、そこの店舗はもう取り扱いしていないとのことで・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
また探したいと思います・・・



***


しかーし!笑
落ち込んでいるヒマはない!
明日から楽天マラソン始まりますね~!


前回から期間が空いていないので、そんなに買うものはないけれど、
一応リストアップせねば!

みなさんの欲しいものリストやおすすめ情報、必見☆
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング



そしてそして♡
先日ポチしたscopeさんのフルッタ、届いてます♡


e0357886_22431032.jpg

キラキラキラ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


e0357886_22451743.jpg

こんな超!ツボな布にくるまれてやってきてくれました^^


さて、早速一杯飲んだら寝まーす!


e0357886_22442736.jpg

はぁ~♡久しぶりに、
「必要ではないけど、ただただ欲しいもの」買っちゃった!
ま、自分へのボーナスということにしておこう(*´▽`*)


次回は2018年3月入荷予定!




それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^





by irotoridori705 | 2017-07-07 22:56 | 買い物 | Comments(2)

予告されていたscopeさんの特別企画「フフフのフ」!


イッタラ フルッタが破格の1500円で買えちゃう企画!(おひとりさま2個まで)

今日再販されるということで、朝からソワソワしていましたが、待てど待てど再販のお知らせメルマガ来ず。
あれ~~~と思って色々検索していたら、
どうやら夜に再販スタート!という情報を入手し、
夕方以降、落ち着かない時間を過ごしていました。

公園から親子3人汗だくで帰宅(17時過ぎ)→お風呂(17時半)→夕食(18時半)

の間、もうずっとソワソワ!笑
メール着信音が鳴るたびに走って携帯を見に行くけど、違う。

夕食が食べ終わって(19時過ぎ)、洗い物をしながら(しているフリをしながら。笑)何気なくscopeさんのHPを見たら、
なんと再販スタートしているではないか!!!
前回は24時間で売り切れてしまったというから、
メルマガ来る前に慌てて2個ポチしました。無事買えてホッε-(´∀`*)

と、ここまで書いて、もう一度scopeさんのHP見に行ったら、
もう売り切れてるーーーー!!!( ゚Д゚)

ということはつまり、2時間足らずで売り切れたということ??
10000個のフルッタが?


ちなみに、アメジストならまだ在庫あるようです。
こちらもとーーーっても素敵ですよね~(*´▽`*)


フルッタのクリア、次回の入荷は2018年3月の予定だそう。



e0357886_13064516.jpg

さてさて。これ何の葉っぱか分かりますか?


e0357886_13070240.jpg
そう!前回の楽天スーパーセールで購入したユーカリの木!
いい香り~~~♡




私が購入したお店は現在売り切れですが、
ユーカリの鉢植え、たくさん出てます!



    


何度も登場していますが・・・

e0357886_21345143.jpg

e0357886_21590774.jpg
玄関に飾っているユーカリのドライの雰囲気がすごく好きで、
じゃあ次は鉢植えにトライしてみよう!と思い、購入しました^^


ユーカリは日当たりの良い場所を好むらしいので、
テラスに置くことに。


e0357886_13463811.jpg


梅雨空が続いているので、写真暗めですが。


e0357886_13500054.jpg


部屋の中から見るとこんなかんじ。
写真を見ても分かる通り、大きくはない鉢植えにしたので、
ニトリの折りたたみ3段ラックに乗せました。

このラック、おそとごはんの時には鉢植えをどかして、
テーブルに置ききれない料理や、飲み物、ウェットティシュなんかを置いたりするのに大活躍しています^^


また近々ニトパトしたいな~
にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの



ちなみに直にどんっと置ける大きな鉢植えのユーカリににあこがれもありますが・・・
引越し当初、直にどんっと置いたオリーブの木に、アリの巣を作られ、卵が産まれ、テラス中に小さなアリ何百匹も大量発生、
そのうち隙間から侵入したのか、家の中までアリの行列ですごいことになってしまったので、
それ以来怖くて直に置けなくて・・・

だから少しでも遠ざけようと、今回みたいにラックの上に乗せてみたり、
ぶら下げてみたり。


e0357886_22030729.jpg

アリで懲りてから、しばらくグリーンのないテラスでしたが、
やっぱりグリーンのあるテラスっていい♡



e0357886_14103333.jpg
夕方晴れ間が出たので一枚パシャリ。




梅雨が明けたらまたテラスごはんやりたいなー
あとはビニールプールも出さないとね^^
にほんブログ村テーマ バルコニストへ
バルコニスト


e0357886_13064516.jpg

近付くと大好きなユーカリの香り。
清涼感のある香りに気分がスッキリ、癒されます♡



本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^







by irotoridori705 | 2017-07-03 21:13 | 買い物 | Comments(9)

今日は朝からソワソワしています。。。
だって、ずっとお気に入りに入れて、再入荷のお知らせ登録もして待っていた、
scopeさんの特別企画の日ーーー(≧▽≦)


これこれ♡

あぁ、絶対欲しい・・・

でも今から幼稚園に行かねばーーー!!!
そう、ママさんコーラスの練習です。
今週の七夕集会本番に向けて、みんなで頑張っています。
ちなみに七夕の歌の他にモアナなんかも歌います。
モアナ、高低差が多くて難しい!けど、みんなと声が揃うと楽しい!

話が逸れました・・・


練習中に売り切れませんように(>_<)


にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


なんだかもう次回の楽天マラソンのウワサもチラホラ出てますね!



今はとりあえずここまで!
また夜にでも記事アップしたいと思います(^.^)
寝落ちしなければ・・・


それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^

by irotoridori705 | 2017-07-02 09:02 | 買い物 | Comments(0)