こんばんは^^

また一週間が始まりましたね~!

週末は友人3家族と御殿場まで車を飛ばして、久しぶりにアウトレットショッピングを楽しんできました♪


e0357886_23033193.jpeg
富士山キレイに見えて、なんだかいいことありそう⁉





e0357886_23042823.jpeg
紅葉も始まっていてとってもキレイでした^^




子供達は、男子はポケモンセンター、女子はディズニーストアで満足させたあとは
アウトレット内にある遊具広場でひたすら遊ぶっ!
そんな大きい広場じゃないからすぐに飽きちゃうかな~と思ったけど、
友達がいれば何時間でも遊んでいられるのね~。
(いや、ママ達も何時間でもおしゃべりしたり買い物できるけどさ。笑)

パパ達、運転&子守り&コートありがとうございました^^



*****



さてさて、前回の記事にも書きましたが
我が家は11月に入ってすぐにクリスマスツリーを出します。


e0357886_18062182.jpeg


昨年も同じようなことを書いた記憶がありますが、
我が家のツリ―は思い出ツリー。

昔からオーナメントを集めるのが大好きで、
結婚した当初から少しずつお気に入りを買い足してきました。

旅行先で買ったものだったり、
友人がプレゼントしてくれたものだったり、
オットからの出張土産だったり、
雑貨屋さんで子供達が一生懸命選んだものだったり、
ブロガーさん達に影響され、IKEAで購入したものだったり。(笑)


e0357886_22580013.jpeg


毎年、一年ぶりにクリスマスツリーを出すたびに、
一つ一つ思い出が詰まったオーナメント。

「これは○○行ったときに買ったよね」
「うゎー懐かしい!これ買ったとき、すごい雪の降る日だったよね」
「あ、これお兄ちゃんが選んだオーナメント!」

全体的に統一感はないし、全然おしゃれでもないけれど、
私にとってはこの思い出がぎっしり詰まったツリーは、かけがえのない宝物。


e0357886_09035658.jpeg

今年も子供たちが飾り付けしてくれました^^



こちらの180cmです。
我が家の決して広くないリビングに置くと存在感ハンパないです^^;



現在2つ。今年も1つ買い足そうかな。



e0357886_09092925.jpeg


そして今年まず最初にGETしたのはIKEAのこちら。
この白いペンキを垂らしたようなオーナメントがツボすぎます♡


e0357886_09095373.jpeg
ライトが当たるとキラキラ~☆








クリスマスマーケットにも行きたいなぁ♡
今年は行けるかな。







ホットワイン片手に、のんびりウロウロしたいな~。
実際は子供の手を片手に、人混みの中を必死な形相で歩くんだろうけど。笑


みなさんのクリスマスインテリア、見ているだけでワクワク♡
にほんブログ村テーマ クリスマスへ
クリスマス


無印良品週間もそろそろ始まるみたいですね!
その次は来年3月までないようですし、
必要なものをリストアップしておきたいと思います^^

みなさんのおすすめ情報も必見!




それでは^^




(エキサイトブロガー様限定)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*遅ればせながらInstagram始めました*
まだまだ初心者ですが、フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^


by irotoridori705 | 2017-11-13 19:38 | リビング | Comments(6)

こんばんは^^
今日はまた一段と冷えましたね~!
子供達が寝るときにリビングの床暖を切ったのですが、
今頃冷えてきました~
こんな時はアレに頼るしかないですよね~、アレ♡



アレ♡



さてさて、貴重な束の間の晴れだった昨日は、朝からお掃除スイッチが入りまして。
最近定着した朝活20分タイマーで、いつもの最低限の日常の家事を終わらせたあとは、

☆朝活のススメ☆の記事はこちら



久しぶりにラグを干し、床を丁寧に掃除しました。


e0357886_15532516.jpeg


やっぱりラグを敷いていないとスッキリ&掃除がしやすい!
でもラグ大好きなオット&子供達・・・
もう少し小さめのラグの方が空間も広く見えるのになーと私は思うけど、
みんなでゴロゴロするには、このくらいのサイズがちょうどいいらしい。

e0357886_21204400.jpeg
こちらは少し前写真ですが、ラグを敷いてある時はこんなかんじ。





ま、インテリアに関しても収納に関しても、自分の理想も大事だけど、
家族が心地よく過ごせることが一番大事ですしね。(あとは無駄遣いしすぎないことも大事。いや、これが一番大事かな^^;)





e0357886_15535616.jpeg


そして干したラグから出てくる出てくる、
粘土やお菓子や、なぜか乾いた米粒のポロポロカス・・・
こんなラグで娘がほっぺをスリスリさせながらゴロゴロしていたかと思うと・・・(;・∀・)
そうそう、オットはついこの間ビールもこぼしてたよねー(-.-)

A2careスプレーも満遍なくシュッシュッ。






一時はラグの買い替えに燃えておりまして、
それこそ調べまくっていましたが、
これ!!!っていうものになかなか出会えず・・・

今はそこまでラグ探しに燃えておりませんが、
(他に色々欲しいものがありすぎて優先順位が下がった。笑)
やはりいつもどこか頭の隅っこでラグのことを気にしています。

いや、もう欲しいものありすぎて、
頭の隅っこに気になるもの色々置いているんですが、増えすぎて最近頭の隅っこからはみ出てきてます。笑
楽天のお気に入り登録、250個以上!笑

ちなみにお気に入りに登録しているラグはこちら↓


チューブラグも気になるし、

防ダニ抗菌&洗えるラグも気になる。

あ、これお得になってる!
モーヴ、色がすっごく好み!




今年やりたかったことの一つに「ラグを新調する!」があったんだけどなー。
今年中はもう無理かなぁ。
というか今のラグがもう少し汚れるまで粘ってもいいかも・・・なんて気持ちも無きにしも非ず。
だって、みんなまだめっちゃこぼす!!!( ̄д ̄)

ちなみに今年やりたかったことに、「人間ドッグ」もあります。
もうかれこれ6年近く健康診断的なものやっていなくて。
さすがにこれは自分の歳を考えるとやっておくべきだよなぁ、と。

・・・よし、11月中に予約を取ろう!


気付けば今年も残り2か月半をきったところ。(は、早い・・・)

・やるべきこと→人間ドッグ、インフルエンザ予防接種、大掃除
・できたらやっておきたいこと→アルバム整理
・来年に持ち越してもいいこと→買い物。笑

今思い付くのはこれくらいだけど、きっとまだまだ出てくるはず。
12月に入って色々慌てないように、少ーしずつ整理していきたいと思います^^



(エキサイトブロガー様限定)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*遅ればせながらInstagram始めました*
まだまだ初心者ですが、フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao

↑インスタの公式フォローボタンの貼り付け方、よく分かりません(;'∀')
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^









by irotoridori705 | 2017-10-19 21:40 | リビング | Comments(2)

夏休み終わりましたーーー!!!

って叫びたいけど、心から叫べるのはもう少し先。
終わったのは息子だけで、娘はまだもう少し夏休み^^;

どうしても息子中心で予定を入れてしまうので、
残りの夏休みは、娘中心で過ごしたいと思います^^
あともう一息だ٩( ''ω'' )و   


e0357886_20332547.jpg
一息つきたい時にぴったりな自家製レモネード♪


にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


息子の夏休みの自由作品は、「深海のセカイ」の絵画にしたようです。
深海の色を出すのにたくさんの絵の具を混ぜて何度も何度も何度も実験していましたが、
なかなかいい色に仕上がったんじゃないかなと。(完全に親バカですが。笑)

息子の愛読書。
 




*****


さて夏休み前に植え替えた我が家のウンベラータ!


e0357886_20262680.jpg

新しい葉っぱがどんどん出てきてる~♡


ここで突然ですが、我が家のウンベラータ成長記録!

e0357886_22050938.jpg
5月頃。植木鉢が小さく感じてきた頃。





e0357886_22595465.jpg
7月。ようやくIKEAの植木鉢に植え替えた!
植え替えたばかりのせいか葉っぱにちょっと元気がない?



e0357886_21042262.jpg
明らかに葉っぱが元気になった!!!
早くも次の大きさの植木鉢準備した方がいい?笑




我が家にやってきてから2年。高さも倍以上になりました。
とは言っても大した手間をかけているわけでもなく、
週に1~2回、お天気の良い日にテラスに出して、たっぷりのお水をあげて、数時間太陽や風に当てているだけ。
(うちのテラスは西向きなので、真夏は西日に当たらないように気を付けています。)
そして2年目に初めて植え替えをしたという、超グリーン初心者。
それでもこうして元気に育っているのを改めてみると、なんて優秀なの、ウンベラータちゃん(*´▽`*)
と呼びたくなってしまいす。笑

え?もしかして多少ほったらかしくらいの方が優秀に育つ?うちの子供達も??
んなわけないか。笑



ウンベラータも子供達もすくすく元気にできたら手間かからず優秀に(笑)育て~♡

にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし






e0357886_23010084.jpg
☆おまけの一枚☆
夏休みで一番がんばったことは縄跳びの練習!
大の苦手で、連続だと5~6回くらいしか飛べなかったのに、
たくさんたくさん練習して、
50回以上飛べるようになって、
親子で汗と涙を流しながら感動しました~!
子育てって大変なことも多いけど、こういう感動があると、またがんばろうって思える!



夏休み、疲れたけど楽しかった!!!

でも新学期始まってやっぱりホッ(笑)


遅ればせながらInstagram始めました!
まだまだ初心者ですが、フォロー・コメント、大歓迎です♪


それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^



by irotoridori705 | 2017-08-29 20:40 | リビング | Comments(6)

前回記事にした、ポスターの話の続きです(^^)/
よかったらお付き合いください^^

ピンの刺さらなかったコンクリート壁に、天井から吊り下げるという方法で飾ったポスター!

前回の記事はこちら↓

この質感と色のバランスに一目惚れして購入したペーパーコレクティブの新作ポスター。




ようやく壁に飾ることができて大満足!
なのですが。

今までダイニング横のキッチンカウンターに飾っていたポスターカレンダーの置き場に悩み中です。


e0357886_21085464.jpg

両方飾ってるとうるさいかなぁ。


e0357886_21154811.jpg

カレンダーポスターはない方がスッキリする・・・?
いや、スッキリしすぎかなぁ。

ダイニング全体で見ると、


e0357886_21161079.jpg

ポスターカレンダーある図。


e0357886_12590419.jpg

ポスターカレンダーない図。


う~ん、どっちがいいかなぁと、
置いてみたりどかしてみてみたり。
オットが子供達を公園に連れ出してくれている間に、一人楽しんでおりました。笑



ちなみに、ポスターカレンダーを置かない場合は、


e0357886_22050938.jpg


ここにひっそりと。笑


e0357886_22080338.jpg
ラグ、干してます。


このひっそり感もキライじゃないけど、カレンダーの役目としてはどうなんだ、という。笑

そんなこんなでポスターカレンダーの位置はまだ決められず・・・(出たー!優柔不断!!)
もう少し楽しみながら悩みたいと思います^^(誰か決めてー!笑)








にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング







今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「よんだよ~」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^



by irotoridori705 | 2017-05-04 22:49 | リビング | Comments(4)

一ヶ月以上前に購入したペーパーコレクティブの新作ポスター。




しかし飾ろうと思っていた壁がコンクリート壁ったことが発覚し、ピンが刺さらないという事態に・・・


その時の記事はこちら↓

そんなわけでしばらくはキッチンカウンターにそのまま立てかけて飾ったまま、放置されていました。

しかーし!
ただ放置していたわけではありません。( ̄ー ̄)ニヤリ

ブロ友peppymioさんが伝授してくれたマジッククロス8!!!
なんと天井からポスターを吊るすという案。


peppymioさんの超!参考になる記事はこちら↓

もう、タイトルからして、これーーー!!!ってかんじで。

そう、つまりマンションの壁(隣家との境の壁)はコンクリート壁が多く、ピンは刺さらないということ。
マンションのあるあるらしいです。
そんな基本的はことも知らずにポスターをピンで飾る気満々でいた私・・・

そこでpeppymioさんは考えた。
壁に刺さらないなら、天井に刺せばいい!と。


Σ(・ω・ノ)ノ!なんと!!!


というわけで、
いきなりですが、ポスターを天井から吊るしてみた完成図!!!


e0357886_12541481.jpg


どうでしょう!!!

何もなく真っ白だった壁が、なんかおしゃれになったー!


では遡って順番にご説明を・・・

まずは、天井から吊るすためのピンがこちら!


e0357886_12523237.jpg

その名も、「マジッククロス8」



楽天だとこのあたり。


 


ただ、このマジッククロス8、色がシルバーと白があるのですが、
なるべく目立たないように、どうしても白にしたくて。

なのに白だけ高い!!!
シルバーと300円前後なのに、白だと一気に1000~2000円。なぜ~

ホームセンターなども探しましたが、見当たらず、
私は結局、amazonで購入しました。
(今見たら、私が購入したときよりも150円くらい値上がっていました・・・)

まぁとりあえず、無事にgetできたマジックロス8!

それをポスターフレームの幅に合わせてに天井にぐっと刺し込み、



e0357886_13263281.jpg
矢印のところ2ヶ所に刺しました。



うん、目立たない!

それをワイヤー(私はたまたま家に残っていたビーズアクセサリー用のテグスを使いました)を通したポスターフレームごと吊るすと・・・


e0357886_12533154.jpg


天井から吊るせた!!!
すごい!!!
peppymioさん、ナイスな情報ありがとう~~~!!!
こんな情報、ブログやってたら知らなかっただろうなぁ。
ブログやっててよかった♡



ちなみにポスターを飾る前は・・・


e0357886_13340428.jpg




こんなかんじでした。(これは夜に撮った写真なので暗めですが)
ポスターが壁に飾れず、仕方なくカウンターに置いていた時の写真。

やっぱりなんとなく壁がさみしい印象。


e0357886_12590419.jpg

うん、やっぱりこっち!



e0357886_12541481.jpg


天井に刺したピンも目立たないし、ワイヤーも透明だからもちろん目立たないし、想像以上!

このマジッククロス8を教えてもらえなかったら、
ここにピクチャーレールを取り付ける工事を考えていました。
そうなるとやはり高額になってくるし、大掛かりな話になってくるし・・・
なかなかすぐに決断できなくて。
でもこれなら、数百円で完成!!!
本当、peppymioさん、ありがとう~~~!!!












今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「よんだよ~」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^



by irotoridori705 | 2017-05-02 20:13 | リビング | Comments(2)

夜、子供達が寝静まったあとにキッチンから眺めるこの光景。


e0357886_22144012.jpg
アジサイの仲間、スノーボール。かわいい~♡



「はぁーーー!今日もおわったーーー!」と心底(笑)ホッとする瞬間です^^

無印のアロマディフューザーは、使い始めて2年ほどになりますが、
相変わらずお気に入りのアイテムです。

朝~昼間はミント系でシャキッと。
夕方~夜はラベンダーもしくはオレンジ系でホッと。
花粉の時期には、ティーツリーやユーカリなども。
(写真撮り忘れてしまいましたが、アロマオイルも全て、無印で揃えています^^)

うちに遊びに来た友人によく「これ欲しいんだけど、お手入れ大変?」と聞かれるのですが、
お手入れはいたって簡単。
※自己流の部分もあるので、間違えた方法だったらスミマセン。

【毎日のお手入れ】
①毎日使い終わったら、中の水を空っぽにする
②軽くふき取る

【週末のお手入れ】
①中を空っぽにする
②軽くふき取る際に無水エタノールを使用して拭く。細かいところは綿棒で。

【時々のお手入れ】
①本体カバーと内部カバーを分解して(軽く引くだけで簡単に外れます)、台所用中性洗剤でさっと洗う。
 本体は薄めた台所用中性洗剤で拭く。
②タンクに水を入れて30分タイマーで運転。 排水した後、 乾拭きして、 乾燥させる。




e0357886_09173807.jpg
こんな風に分解できます。


キッチンカウンターに置いてあるので、洗い物ついでにささっと済ませることが多いですが。
毎日のお手入れも週末のお手入れも時々のお手入れも、
忙しかったり疲れちゃったりすると、忘れちゃうこともあるけど、
使い始めて2年、今のところ快適に使用できています^^

アロマディフューザーは一年中出しっぱなしで、雨が続いたりすると使わない日もありますが、
ミスト機能は使わず、灯りだけを付けて間接照明代わりに使うことも。

私にはなくてはならない癒しアイテムです(*´▽`*)


さてそんな無印のアロマディフューザー。
最近、さらにお気に入りの使い方が♡


e0357886_09540879.jpg

scopeさんで購入したA2Care。




こちらのA2Care、ANAの機内やラウンジの清掃に使われている除菌・消臭剤だそうで。
花粉にも効き目があるそうです。
でも除菌・消臭系は他にも色々持ってるし必要ないかな~、と思っていたのですが
少し前にscopeさんのHPで紹介されていた「非公式のワザ」

なんでも、このA2Careをディフューザーに入れて、空気中の拡散させてしまおう!というワザ。

濃度は5~10%とのことなので、
とりあえず水300mlにA2Careを15~30ml。
さらに好きなアロマオイルを数滴。

すると、良い香りと共にA2Careの除菌消臭効果が部屋中に・・・♡
さらにはタンクの除菌にも効果あり。


e0357886_22144012.jpg

でもこれはメーカー非公認のワザなので、万が一故障しても責任は取れない、とのことですが、
これを始めてから息子のくしゃみと目をこする回数が激減したような。

非公認でも、自己責任でしばらく続けてきたいと思います^^


こちらのお得なセット、買い足そうかな。
切り花の根本にもA2Careをシュッシュッ。お花が長持ちします!
写真のスノーボールもすでに2週間近く経つのにまだまだキレイに咲いてくれています。


さらにscopeさんでは楽しみな予告がたくさん出ています!


イッタラのフルッタタンブラークリア1500円(一人2個まで)という最熱企画を7月に再び開催するとか!
前回買いそびれちゃったからこれはぜひとも欲しい~!


e0357886_10345922.jpg











※画像お借りしています。


さらに同じ7月にフローラのブラウンが発売されるとか。
おぉ~!これも楽しみ。




それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に応援クリックいただけると更新の励みになります^^

by irotoridori705 | 2017-04-11 11:00 | リビング | Comments(0)


今日はいつもと違う角度からリビング。


e0357886_21375509.jpg


オットが子供達の寝かし付けをしながら一緒に寝てしまったようなので、
静かなリビング。
この時間が最高に好き。笑
日中に一人になる時間もたまにはあるけれど、
日中だと、買い物やら家事やらやらなきゃいけないことに追われていて、なかなか心の底からゆっくりできなくて。

全ての家事をやり終えた夜の一人時間は、
楽しすぎてワクワク。
パソコンいじるもよし。録画ドラマを観るもよし。友達とくだらないLINEを果てしなくやるのもよし。お酒もよし。

ちなみに今それら全てやってます。笑

さて、トップの我が家のリビングの写真。
ソファーの下に何か隠れているの分かりますか?


e0357886_21592129.jpg



分かるかな?




e0357886_21575391.jpg

引っ張り出して出てきたのは、折りたたみテーブル!


e0357886_22020819.jpg


狭いリビングなので、出しっぱなしだとジャマになるので、
普段は折りたたんでソファの下に収納し、使う時はズルズル~と出します。





使い終わったらまたスルスル~とソファーの下へ。

e0357886_21375509.jpg


言わなければ、ソファーの下にテーブルが隠されているなんて、誰も気付きません!笑


使うのは主に子供達がお絵描きしたり、おやつ食べたりする時。

このテーブルだけは、好きに使わせています。
工作して糊がベタベタ付いちゃっても、油性マーカーが付いちゃっても、まぁしゃーない。

その代わり、ダイニングテーブルは大事に使ってね~と。

一つくらい何されても許せるテーブルがあると、親もイライラせずに済みます。笑
でもそういうのに限って、案外キレイに保たれていたりするんですよね^^;
むしろ大事にしてほしいダイニングテーブルの方が傷だらけだったり・・・( ;∀;)


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング


*****


最近の私のブーム。
作り置き冷凍おかず!

師匠はsumikoさん

sumikoさんの美味しそうな写真に刺激されて、私も早速本を購入していくつか作ってみました。

e0357886_22224524.jpg

えび+オイアウターソース+長ネギ+ごま油!
絶対美味しい組み合わせ☆



e0357886_22230521.jpg

鶏胸肉のタンドリーチキン風!


e0357886_22231863.jpg

生たらの白ワインハーブ!


子供の習い事で、夕方バタバタしがちな時も、こんな味付けストックがあると心強い♡


まだまだ作ってみたいレシピがたくさん。
あとはsumikoさん見習って冷蔵庫の整理もがんばろう・・・うん。







今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に応援クリックいただけると更新の励みになります^^






第一回プラチナブロガーコンテスト
by irotoridori705 | 2017-01-21 23:10 | リビング | Comments(2)

以前、我が家のクリスマスツリーは思い出ツリー、と書きましたが、
(その時の記事はこちら→
その思い出ツリーに新入りのクリスマスオーナメントがやってきました。




e0357886_23195428.jpg
e0357886_23210323.jpg


シンガポール出張から帰ってきた主人からのお土産なのですが、
右側のレコードのような円盤オーナメントが断トツ好み!

箱にはぺたんこに入っているのですが、これを指でそーと開いていくと・・・
e0357886_23250667.jpg
立体になっているの分かりますか?


e0357886_23260012.jpg
こんなかんじ。

なかなか見たことがないデザインだったので、とても嬉しかった!
ちなみに主人は、出張中の空き時間のほとんどを雑貨屋さんを回り、オーナメント探ししてくれたそうで・・・
(たぶん変なの買っていくと私にガッカリされると思ったのでしょう・・・笑)
感謝感謝。

e0357886_23302858.jpg
立体になる円盤オーナメントは繊細なので、上の方に。
鍵のオーナメントは3歳娘がとても気に入ったようなので、娘の手の届くところに。

毎年毎年、少しづつ増えていく我が家のクリスマスツリー。
完成は10年後?20年後?
ツリーを飾る元気があるまで集め続けたいと思っています^^

我が家のツリ―はこの180cm!存在感抜群でお気に入りです!


にほんブログ村テーマ クリスマスツリーへ
クリスマスツリー
にほんブログ村テーマ クリスマスへ
クリスマス


*********



さて、先日の楽天スーパーセールで購入した娘の韓国子供服が届きました!



他にも数点(タイツ靴下、セールの夏服)買ったのですが、ひとまずこの2着を試着させてみると・・・

e0357886_23434915.jpg

あれ・・・なんかモデルの子と違う・・・
来年も着られるようにと大きめ買ったからかな・・・

うん、きっとそうだ!


・・・いや・・・違う・・・







そっか、お腹出てるんだ、この子(´▽`)







いつも食べてる時間が一番幸せ♡って言ってるもんね・・・

朝ごはん終われば「10時のおやつなにかな~♡」(大体焼き芋を好む)
10時のおやつ終われば「お昼ご飯なにかな~♡」(大体うどんをリクエスト)
お昼ごはん終われば「3時のおやつなにかな~♡」(大体おせんべいを好む)
3時のおやつが終われば「夜ごはんなにかな~♡」(大体お肉をリクエスト)
夜ごはん終わればそれはそれは悲しそうに、


「明日になったら何食べていい?(T_T)」



先日も幼稚園の先生から(週2プレに行っています)、
「お弁当の量、増やしてあげてください。いつも一番に食べ終わって、もっと食べたそうにしています」
と言われました。笑


話は逸れましたが、新しい洋服を見てご満悦の娘。
カメラを向けると、初めてポーズをとってくれました!
今までは下を向いたり、カメラの方を向いてもただ無表情でこちらを見ているか、
もしくはやたらと変なポーズをとるばかりだった娘が、

「ママ、ポーズとるからね!ニコッとするからね!ハイチーズしてね!」

とやる気満々。

しばし娘のポーズにお付き合いください・・・
e0357886_23433848.jpg
                                   はい、ニコッ!

 
e0357886_23440048.jpg
「ちょっと座ってみるからね!」


e0357886_23441221.jpg

                                   「こんなのはどう?」          
   


どこでこんなポーズ覚えたんでしょ。笑
3歳娘、見ていて飽きないなぁ~。笑       

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に応援クリックいただけると更新の励みになります^^


by irotoridori705 | 2016-12-12 00:18 | リビング | Comments(0)

楽天お買い物マラソン、始まりましたね!


スタートダッシュは逃してしまいましたが、私もちょこちょこと参戦予定です。
また改めてご紹介させてくださいね~^^

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

みなさんお買い物レポ、参考になります~!
でも物欲がフツフツと・・・キケンキケン!笑


さて、今日はようやく出した我が家のクリスマスツリーを紹介させてください^^

e0357886_22481637.jpg

我が家のツリー、デカイです・・・
(あ、我が家のリビングの広さに対して、ですが。)



こちらの180cmです。存在感ハンパないです。

購入したのは6年ほど前。
長男が生まれた年の初めてのクリスマスに購入しました。

購入した当時は、無駄にだだっ広い築35年の社宅に住んでいたので、
とにかく大きなツリーが欲しくて、散々迷って悩んで、
お店の評価やクチコミを調べまくってこちらのツリーに決めたわけですが・・・

一年半前に今のマンションに越してきて、
決して広いとは言えないリビングに出すと・・・存在感ハンパないです(・∀・)

でもそれは決して悪い意味ではなくて。
昔から大きなツリーに憧れがあったので、
毎年出すたびに私にワクワクを与えてくれる、本当に本当に素敵なツリー。
葉の色合いも枝ぶりも、どれをとっても文句のつけようがないくらいお気に入りです。

毎年このツリーを見るのを楽しみにしてくれている友人もいるし、
初めて見る友人たちはみんな歓声を上げてくれます^^

普段はなかなか褒め言葉を口に出さないオットも、
このツリーだけはなぜか毎年楽しみにしてくれていて、
出すたびに「おっ!やっぱり立派だなぁ」と。
子供達と飾り付けするのも、毎年の恒例行事です^^

e0357886_23071942.jpg

                なぜかパーカーを脱ぎ捨て、肌着代わりのシャツ一枚+サンタ帽子で枝をせっせと組み立てるお兄ちゃん。
 
ちなみに我が家のクリスマスツリー・・・
決してオシャレでもなく、洗練されているわけでもありません。。。

一言で言えば・・・思い出ぎっしりツリー。(←なんて気の利かないネーミング・・・そのまんま。笑)

昔からオーナメントを集めるのが大好きで、
結婚した当初から少しずつお気に入りを買い足してきました。

子供が生まれる前は、オットとよく海外旅行に行ってたので、
旅先では必ず、クリスマス雑貨を探しては自分のお土産にしていました。

海外出張の多いオットも、出張先で時間があればオーナメントを探してお土産に買ってきてくれます。

子供が生まれてからは、なかなか海外旅行には行けないので、
毎年どこかしらのクリスマスマーケットなどに出掛けては少しずつ集めています。

毎年、一年ぶりにクリスマスツリーを出すたびに、
一つ一つ思い出が詰まったオーナメント。

「これは○○行ったときに買ったよね」
「うゎー懐かしい!これ買ったとき、すごい雪の降る日だったよね」
「あ、これお兄ちゃんが選んだオーナメント!」

全体的に統一感はないけれど、
私にとってはこの思い出がぎっしり詰まったツリーは、かけがえのない宝物。

e0357886_22481637.jpg

先日IKEAで買った木製オーナメントもひそかに良い仕事してくれています^^
(さてどこでしょう?ウォーリーをさがせ、みたいな。笑)

e0357886_23212721.jpg


クリスマス前にもう一度IKEA行きたいな。


e0357886_23153211.jpg
ツリーの奥、テレビ台の上にこちらも飾ってみました^^


思い出はありませんが(笑)、ベツレヘムも毎年少しずつ買い足しています^^


飾っても、そのまま置いても素敵なベツレヘム。このマラソン中に買い足そうか迷い中。

e0357886_22592112.jpg


夜、部屋の明かりを落として、ライトアップしてもとっても幻想的です^^
(夕方に子供達とざざざっと飾ったので、枝ぶりやライトはこれから手直しします~)

期間限定のクリスマスインテリア、みなさんのインテリアを参考にしつつ楽しみたいと思います^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
最後に読んだよ~の応援クリックいただけると更新の励みになります^^

by irotoridori705 | 2016-11-05 23:55 | リビング | Comments(0)

ラグを秋冬モードに!

前回の記事で、
「次回は学習机について詳しく・・・」
なんて書きましたが、その前にようやくラグを秋冬ものに変えたので、
今日はそちらを紹介させてください^^

いきなりですが、

【before】


e0357886_22503192.jpg




【after】
e0357886_22461075.jpg

春夏用のラグは床の色と似ているため、分かりづらいですが・・・
なんだか一気に秋冬モード(*´▽`*)
(クリーニング店から戻ってきたものをそのまま保管していたため、まだたたみジワが取れていませんが・・・)



ちなみにラグは昨年引越しの際にこちらを購入。


我が家のラグは200×200、カラーはダークグレーです。

今はこちらのお店がナイトセール中でお買い得みたいですね!
防ダニ加工やら遊び毛防止やら、メディカルサイエンスやらフィーラとかやら(よく分からないけどなんか良さそう~)
機能もデザインもとっても気に入っているのに、
うちのオチビ達が、粘土やらジュースやらこぼしまくってくれて・・・
ついでに夫がうっかりこぼしたコーヒーのシミが一番目立つ( ̄ー ̄)
なぜラグの上でくつろぎながらコーヒーを飲む・・・
なぜラグの上にコーヒーカップを直置きする・・・
なぜせめてトレイを置かない・・・
なぜ・・・
なぜ・・・(しつこい?笑)

クリーニングに出したものの、大きなシミ(もちろんコーヒー)は完全には取れず・・・

私が購入したときよりもずいぶんとお買い得になっているので、同じ物を買い換えたいくらい!
そのくらいとっても気に入ってるラグです^^

ま、そんなの現実的じゃないですけどね・・・まだワンシーズンしか使ってないし・・・
買ったところで、この冬もオチビ達が何かしらやらかしてくれるでしょう・・・涙
ついでに夫も・・・お願いだからコーヒーはこぼさないでね・・・(だからしつこいって?笑)

もうしばらくガマンガマン!

そんなこんなで別の角度から。

【before】
e0357886_22233984.jpg


【after】
e0357886_23264747.jpg
うん、やっぱりこっちのラグの方がなんか落ち着く♡

寒い日が多くなってきたので、ようやく出せてスッキリしました^^

*今年の長男遠足弁当の記録*
e0357886_23400396.jpg

遠足は昨日だったのですが、こちら関東は肌寒く雨もぱらつくお天気。
そんな中、スーラシア動物園に行ってきたようです。
お弁当食べ始めたら本格的に雨が降ってきたため、大急ぎで食べて、
幼稚園に戻っておやつを食べたたそうな。
それでも本人はお友達と行く遠足はとても楽しかったようで^^
よかったよかった。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

最後の応援クリックいただけると、更新の励みになります^^

にほんブログ村

にほんブログ村

by irotoridori705 | 2016-10-29 23:57 | リビング | Comments(2)