夏の旅行記 2017

※今日は旅行記ですので、インテリアとは一切関係ありません。
 写真も多く、長い記事になっていますので、ご興味のある方だけご覧いただけると嬉しいですm(__)m


e0357886_20102006.jpg


夏休みの旅行!ということで、
南房総に行ってきました!

海大好きな息子、1〜3歳までは毎年沖縄、4歳グアム、5歳南房総、6歳熱海&葉山と連れていきましたが…

ダントツ楽しかったのは南房総!だそうで。

息子の強い希望で今年も行ってきました。
南房総2泊3日の旅。

息子の希望は、
①船に乗りたい
②ロープウェイに乗りたい
③海に入りたい
④プールに入りたい
⑤カニ捕まえたり磯遊びしたい
⑥お布団でゴロゴロ寝たい


ぜーーーんぶ叶えてきましたよ~!はっはっは( ̄ー ̄)


e0357886_20235102.jpg

一日目は曇り時々小雨というあいにくの空模様でしたが、子供達のテンションは高い高い!
行きは横浜の久里浜港から車ごとフェリーに乗って千葉の金谷港に行き、(①達成!)


e0357886_20275012.jpg


ロープウェイに乗って鋸山に登り、(②達成!)
(野生の猿の集団にも遭遇!)


e0357886_20310703.jpg


翌日は海で遊び、(③達成!) 
※晴れた!波佐間海水浴場は海がとってもキレイでした~!


e0357886_20391701.jpg


プールで遊び、(④達成!)


e0357886_20515624.jpg


お布団でゴロゴロ。(⑥達成)
普段2段ベッドの上で一人で寝ている息子は家族みんなで横に並んでゴロゴロできて、それが一番うれしそうだった。笑

※⑤の磯遊び中は必死すぎて写真なし。でもカニやらヤドカリやら色々捕まえて満足そうでした~!


息子に聞いたら100点満点の大満足の旅だったそうです。
そりゃそうでしょう!笑
こっちはいい歳して、おかげで日焼けしまくりですがな( ;∀;)


でも昨年までは手のかかった娘がぐんっと成長していて、
旅行中も全くと言っていいほど大変じゃなかった!

昨年までは、海に入るのを怖がったり、途中眠くなってグズグズしだす娘と私は、別行動をしていましたが、
今回は娘は海に入りながらゲラゲラ笑っていたし、温泉に入ってもゲラゲラ、部屋では兄妹がお布団で転がりながらゲラゲラ。
とにかく息子と娘の笑い声が常に響いている旅でした^ ^

たくさんの洗濯物抱えて帰ってきてそりゃ疲れたけど、楽しかった気持ちのいい疲れは、心地いい・・・はず。笑

ってのは半分本当で半分強がり。
本音を炸裂すれば、めちゃんこ疲れたぞーーーい!!!
そしてまだまだ続く夏休み・・・笑





*旅行中に使ったもの一部*


息子水着。ブラック×グレー
学校の水泳授業もこれです。


息子ラッシュガード。グレーデニム。


娘水着。



折りたたみチェア×2
この折りたたみチェアとワンタッチテントで、海時間を満喫しました^^



あ!娘お気に入りのワンピースが半額になってる~!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
こちらのブラックです。(TOPの写真と↓で着用しています)


e0357886_21091116.jpg
※平砂浦ビーチは遊泳はできないけど、貝がたくさん落ちていてお散歩に気持ちいい♪


洋服が濡れないようにと、自らスカートまくり上げて海に駆け寄ったのに(あ、下は水着ですのでご安心を。笑)
まさかの大転倒で全身びしょ濡れ。海水&砂まみれで「しょっぱーーーい!!!」って。笑
あー、びしょ濡れの写真撮り忘れたー!



夏の旅行記おしまい!
最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)


まだまだ続く夏休み。あとは何しようかな~♪
にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆



本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^





by irotoridori705 | 2017-07-29 23:21 | お出掛け | Comments(8)

昨日は友人に誘われ、久しぶりの表参道!
3歳娘もプレの日だったので、与えられた自由時間は8時半~2時!(実は結構ある。笑)

子供達のバスを見送ったらそのまま電車に乗り込んで、友人と待ち合わせ、
まず最初に向かった場所は・・・
e0357886_22145621.jpg
人気店「幸せのパンケーキ」で腹ごしらえ!
写真見てるだけでもまた食べたくなる~ ほんと美味しかった!

友人が予約しておいてくれたのでスムーズに入れましたが、広い店内には次々にお客さんが入ってきていて、
店内はあっという間に満席。(まだ10時前なのに)
お昼過ぎると、外には行列ができるらしいので、行くなら予約したから行った方がよさそう。

でも世界一ふわふわ、と謳っているだけあって、
こんなにふわふわなパンケーキは生まれて初めて!
最初お皿が運ばれてきたときは、「朝っぱらからこんな大きいの3枚も食べられるかね~」
と友人と話していましたが、二人揃ってペロリ。

ほんとに「幸せのパンケーキ」だったー♡
e0357886_22205498.jpg
                               写真を撮っている私を撮られた。笑


腹ごしらえが済んだら、雑貨屋めぐり!

まずは・・・
e0357886_22241588.jpg
10月末にオープンした「ソストレーネグレーネ」
デンマーク発のプチプラ雑貨店です。



e0357886_22243888.jpg
店内にはかわいい北欧雑貨がずらり!
しかもどれもこれも100円前後~500円前後のものばかり。
キャーキャー友人と興奮しつつ。ついついどれもこれも欲しくなってしまいますが、
頭の中で、飾る場所や収納場所を冷静に考え・・・笑


結局購入したのは、こちら。

e0357886_22331869.jpg

オーナメント、各98円!キッチンナイフ93円!黒白ツイストリボン138円!

100円ショップより安いものもたくさん。
プチプラ、嬉しい~♡

そのままAWESOME STORE やインテリアショップSEMPREなどあちこちぶらぶらしながら、
友人お気に入りのSarah Graceheへ。
ここはどちらかというと、フレンチテイスト。

e0357886_23005918.jpg

店内にはうっとりするような雑貨やテーブルコーディネートがたくさん。
たくさんのオーナメントが飾られていたのですが、
友人と、「それぞれお気に入りのオーナメントを一つだけ選ぼう!」と決め、
迷う迷う。笑 

でもそろそろタイムリミット!(子供達お迎えの時間)
友人とあーでもないこーでもないと相談しつつ、連れて帰ったのは・・・

e0357886_23092657.jpg


ガラスのお馬さん♡
かわいー!

e0357886_22354518.jpg
帰宅して、子供達と早速飾り付け。
お馬さん、子供達に大好評だったのでよかった^^

これで今年のクリスマスツリーはひとまず完成です!



友人と美味しいもの食べて、買い物して、笑い転げながらおしゃべりして。
とっても楽しい時間だったー!
これでまたパワー充電できたので、明日からまた頑張ります^^


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に応援クリックいただけると更新の励みになります^^

by irotoridori705 | 2016-12-14 23:42 | お出掛け | Comments(2)

週末、お友達3家族とキャンプに行ってきましたー!
私にとっては、人生初!のキャンプです!
e0357886_14103311.jpg

行先は山梨県の明野ふれあいの里。
この週末はとにかくお天気が良くて行楽日和。しかも紅葉は見頃!
11月のキャンプということで、寒さが心配されていましたが、ポカポカ陽気。ありがたや~

e0357886_14175772.jpg
                
                         子供達はテントの中でパーティー中

e0357886_14215786.jpg
                 
                  大人はお酒片手に、切ったり焼いたり食べたり飲んだりしゃべったり。
                  
e0357886_14332180.jpg
                       コテージは子供達の秘密基地!
e0357886_14270103.jpg
                        焚き火で焼きマシュマロ♡
e0357886_14303836.jpg
                       夜は焚き火を囲んでホットワイン♡

初キャンプでしたが、ベテラン友達家族のおかげで、すっかり楽しんでしまいました^^

子供達も、落ち葉や松ぼっくりで遊んだり、焚き火用の小枝を拾いに行ったり、
秘密基地(コテージ)で遊んだりと、2歳~6歳の男女、みんな大はしゃぎ。
普段はママべったりなうちの2歳女子も、ひたすらお友達と遊んでくれました。
おかげで私はゆっくり食べたり飲んだり・・・食べ過ぎた飲み過ぎた。笑

実は今までは・・・
「キャンプなんてそんな興味ないなぁ。
どうせ旅行行くなら清潔できれいなホテルに泊まった方がいいわ〜」
なんて思っていましたが…

いやぁ、キャンプさいこー!!!アウトドアさいこー!!!

キャンプ道具、色々欲しくなる・・・



あとはこれらを運ぶ大きな車か…( ̄▽ ̄)

まだキャンプボケしてますが、
現実に戻って大量の洗濯物やっつけます〜
(今日は曇りやら雨で、全然片付かなかった…)

そしてそして!
無印良品週間の告知きましたね!

子供部屋で欲しいものがあるので待ってたんですー!わーい♪
e0357886_22395380.jpg
                      学習机の間に収納ラックが欲しい(写真使い回しです)


11月18日(金)スタートとのことです!
みなさんのオススメもチェックして買い忘れのないようにしないと♪

では、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
最後に応援クリックいただけると嬉しいです♪
(今日はインテリアとは全く関係のない内容でしたが・・・)


by irotoridori705 | 2016-11-14 19:54 | お出掛け | Comments(0)