実家の庭から、紫陽花を連れて帰ってきました。
普段、あまり色味のない我が家に鮮やかにやってきた紫陽花。


e0357886_22340843.jpg


キッチンカウンターにはピンクを。


e0357886_22473132.jpg


テレビボードには紫を。

視界に入るたびに嬉しくなってしまいます^ ^

どんな花もグリーンも、一瞬にしてインテリアにしてしまうフローラ。

我が家は12cm2つと24cm1つ。
どちらも素敵だけど、やっぱり24cmは存在感抜群!

ちなみに我が家のフローラのお手入れですが…

これ!


e0357886_11460144.jpg

以前、ダイソーでgetした「ペットボトル洗い」というものです。
こういうのって、特に100均だとカラフルなものが多いのですが、
こちらは上から下まで真っ白!シンプル!

e0357886_11470317.jpg


この角度がまた絶妙で、隅々まで洗えます♪


e0357886_11472789.jpg

買った当初は、白い細かい毛がホワホワ付くこともありましたが、
何回か使っているうちに、それもなくなりました^^

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


*****



さてさて、明日からいよいよ楽天スーパーマラソン始まりますね!




みなさん、すでに大盛り上がりの様子で、私も乗り遅れないようにしないと!笑
今夜中にあちこち徘徊して、リストアップしたいと思います^^

みなさんの欲しいものリストやおすすめ、必見☆
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



そして無印良品週間も、あっという間に終盤戦。(~6月19日まで。※ネットストアは20日10時まで。)

先日、第一弾でこちらを購入してきたのですが、

e0357886_23072755.jpg


納戸の整理で使おうと、ソフトボックス2個と、
お風呂場のシャンプー・コンディショナー・ボディソープに愛用している詰め替えボトル、半年経ったので買い替えです。
(我が家は半年毎にボトルを新しくしています・・・え?キタナイ・・・?
もちろん、中身を入れるときには都度水洗いしてますが・・・みなさんどのくらいで替えてるんだろうか・・・)



e0357886_12121474.jpg

あとは、初めて無印でラベルも購入してみました。
以前は赤っぽいようなあずき色でしたよね??
いつの間にか、こんな色に~♪
今までモノトーンさんのラベルを使っていたけど、これを機に乗り換えか!?


こっちの男前なかんじも大好きなんだけどな~


またお風呂場に並べたら、ご紹介させてください♪






家に帰ってきてから買い忘れがあるのを思い出したので、今日息子の習い事の合間に無印の店舗でお買い物してきます♪



本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^







by irotoridori705 | 2017-06-16 10:21 | インテリア | Comments(2)

フローラを購入してからというものの、我が家にいつでもお花があるような気がします。
高級な花束じゃなくても、
大き目のものを1~2本適当に挿すだけでさまになるからすんばらしい。
それこそ、そこらへんの枝を拾ってきて挿してもさまになるんだろうなぁ。
数多くのブロガーさんが絶賛しているのが納得^^


12cmと24cm。どちらも素敵だけど、24cmはやっぱり存在感抜群。


e0357886_21193122.jpg

今は紫陽花。
前回はスノーボールという小さめの紫陽花でしたが、
今回は大き目のもの。(名前、聞きそびれた・・・)

たまたま息子の習い事の帰りに、お花屋さんの前を通ったら
夕方セール!をやっていたので思わず2本購入。ラッキー☆

お店の方が言うには、
「このままお水に挿しておけば、勝手にドライフラワーになりますよ~」と言っていました。
え?逆さまにして吊るしたりしなくていいんですか??(ド素人です、ハイ)
と聞いてみたら、
「早くドライフラワーにしたければ、吊るした方がいいけど、
急いでいないなら、このままお水に飾って、楽しみながらドライフラワーになってくれますよ~」
(お水は替えてあげる)
とのこと。

へぇ~~~

このままきれいにドライフラワーになってくれたらうれしいな。

もちろん、お水に挿す際には、根本にA2Careをシュッシュッ!





紫陽花が目に入ると嬉しくて、久しぶりに色々な角度で写真撮ってみました^^
(つまり久しぶりに片付いた、ということ。笑)


e0357886_21281735.jpg

玄関からまっすぐ入ってきたところ。
(逆光で暗い写真になってしまいました)


e0357886_21262745.jpg

ダイニングテーブルに座るとこんな眺め。


e0357886_21295608.jpg

ついでに子供部屋をちらっと。
IKEAの照明がいいかんじ♡


割高ですが楽天にもあります。



キッチン・ダイニング・リビング・子供部屋と、狭い空間ですが、
お気に入りのものに囲まれて、大好きな空間です^^
(ただベッドを並べただけの寝室も、お気に入りの空間になるようがんばろうっと(^^;)



にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)



予告出ました!21日(金)から良品週間!








今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
読んだよ~!と、下記のバナーをクリックしていただけると更新の励みになります^^


by irotoridori705 | 2017-04-17 21:58 | インテリア | Comments(2)

前回の楽天スーパーセールで購入したペーパーコレクティブの新作ポスター。





あーでもないこーでもないと、あちこち置いてみて、
やはり当初思い描いていた通りに飾ることに。


e0357886_22362481.jpg
ここの正面の壁!



と思っていたら…





ここの壁、画鋲、刺さらない!!!∑(゚Д゚)オーマイガ!





迂闊でした…

ポスター初心者の私。

先に飾る予定の壁を調べてから買うべきでした( ;∀;)
マンションの壁(特に隣家との境壁)って、コンクリートが多いんですね…
試しに庭に面してる壁はすっと刺さりました。ほんと無知でお恥ずかしい・・・



さてどうしよう。。。
両面テープのフックも考えたけど、凸凹のある壁紙だから無理そうだし、
少し調べてみたらコンクリート壁用のフックもあるみたいだけど、かなりしっかりした穴を空けるみたいだし。
うむむ~~~。



というわけで、問題解決までは、とりあえずここにいてもらうことに。


e0357886_20544015.jpg



e0357886_21065698.jpg


ちなみにここには、ポスターカレンダーが置いてありました。


【before】

e0357886_20554621.jpg


もう一度。
【after】
e0357886_20544015.jpg





まぁ、食事しながらなんとか視界に入るから、ひとまずよしと・・・しよう・・・
ほんとは壁にデーーーンとおもいっきり飾りたいけど(-.-)


そしてここに置いてあったカレンダーポスターはひとまずこちらへ。


e0357886_21063199.jpg
カレンダー見えづらい・・・



ピクチャーレールでも取り付けるしかないかなぁ。

どなたかオススメの方法があったら教えてください〜(>_<)





*****



さて、間もなく入園・入学を迎える我が家の3歳娘と6歳息子。
今日は春休み中の子供達と、入園・入学準備の最終確認をしました。

長男の手提げかばんは、
「できるだけシンプルだけど、パッと自分のバッグと分かるもの!」という長男の希望で 、
(幼稚園生活を経て、キャラものはすぐ飽きる、でも飽きたからといって、母はなかなか買い替えてくれない、とようやく悟った6歳児。笑)


e0357886_21070587.jpg


シンプルに青+チェック(本人選択)、そして一目で分かるようにという本人の希望を汲み取り、持ち手をマスタード色(私選択)にしました。


e0357886_21071688.jpg

中の生地も持ち手に合わせて。

息子も私もなかなか満足のいく仕上がりとなりました。
(残念ながら作ったのは私ではなく、母の知り合いなのですが。お裁縫は''超''ニガテ〜!^^;)

入園・入学準備。
学習机選びから始まり、
学習椅子、ランドセル、ランドセル置き場、

そして文房具や体操服など自分で準備するもの(これは小学校のみ。幼稚園は全て指定です)、手提げかばん・給食袋などの手作り系。


e0357886_21072910.jpg
これは準備したごく一部。


筆箱はこちらのネイビー。
クラリーノの筆箱、シンプルで軽くて使いやすそう!


そしてそれら全てに名前付け。

その他にも入園、入学に必要な大量の書類作成や口座振替の手続きなどなど。

そして忘れてはいけない、入園式入学式に着ていくスーツ(息子と私)。



ようやく全ての準備が整いました。



あとは無事に元気に入学式、入園式を迎えられますように。
(入学式は4月5日、入園式は4月7日です^ ^)

そして残りの春休みもめいっぱ遊ぶゾー!!笑







まだまだ続くと思っていた無印良品週間もラストスパート!
今日もまた一つ無印便が届きました。
また改めてご紹介させてください^^



今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に応援クリックいただけると更新の励みになります^^




by irotoridori705 | 2017-03-27 22:06 | インテリア | Comments(6)

前回の楽天スーパーセールで購入したペーパーコレクティブのポスターがようやく!
届きました~!!


e0357886_22152315.jpg


ポスターの筒もおしゃれ~(*´▽`*)
早速開けてみる。初めてのポスターにドキドキ・・・


e0357886_22272094.jpg

おぉ!(≧▽≦)




ちなみにフレームはこちらのホワイトです、



でもまだ壁にピンを刺して飾る勇気もなく・・・(意外とビビリです。笑)


e0357886_22302101.jpg


イメージするために、とりあえずこんなのに乗せて・・・


e0357886_22155544.jpg

イメージ写真を撮ってみたり・・・
(実際に飾るとしたら、もう少し上の方です)

パソコンが得意だったら、合成写真とかでイメージできるんだろうなぁ。
そういうのはまるでダメな昭和アナログ人間です( ̄▽ ̄)


ちなみに飾る前は、

e0357886_22154304.jpg


こんなかんじ。

やっぱりあった方が空間引き締まる??



それとも・・・


e0357886_22335427.jpg

ここにさりげなく床置きしてみたり?
(ラグの色とかぶってるかな・・・)

いや、ここは当初の予定通り、やっぱりダイニング側かなぁ、とか。

子供たちが寝静まったあと、一人あちこち移動させて楽しんでおります・・・笑

飾る場所が確定したら、また改めてお披露目させてください^^






*****



今日は息子のリクエストで久しぶりに麻婆豆腐!


e0357886_23213969.jpg


試しにALABIAのKOKOに入れてみたら、合う〜!
茶色の食卓も、食器のおかけでなんだかいつもよりランクアップ!

あとは、冷蔵庫の整理も兼ねて、
ニラと新玉葱のチヂミとワカメと卵のスープ、きゅうりの浅漬け、もずく酢。

もずく酢は全部並べ終わるのを待てない子供達が全部食べてしまいました^^;

ちなみに麻婆豆腐、豆板醤を入れずに作り、
大人はあとから花山椒少々と、ラー油をたっぷりかけて食べるのがお気に入りです^ ^



みなさんの今日の夕飯は何かな〜と見ているだけでお腹空いてくる。わ、



今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に応援クリックいただけると更新の励みになります^^





by irotoridori705 | 2017-03-24 21:07 | インテリア | Comments(2)

e0357886_22481637.jpg

クリスマスまであと一ヶ月!
ということで、今日は我が家のクリスマスインテリアをご紹介させてください^^

リビングのツリーをメインに・・・

存在感抜群!の180cmツリー☆



e0357886_21462792.jpg



e0357886_21341874.jpg

ダイニングテーブルの上はIKEAのテーブルランナーをかけて、
その上に10年以上前に母とお揃いで購入した、パーティー用の重ね皿を置いて、
クリスマスを意識したものを並べてみました。


ガラスツリー、姫リンゴ、コットンフラワー、キャンドル。
コットンフラワーは先日ダイソーでgetしました。

e0357886_21261419.jpg

フローラに挿した枝のコットンフラワーと重なって、密かにお気に入り(*^^*)


IKEAで購入したこちらは・・・

e0357886_22185247.jpg

e0357886_22182556.jpg

e0357886_21394164.jpg

3つを別々の場所に飾ってみました。


e0357886_22204802.jpg
                    セリアのLEDキャンドルを2つ入れると、窓から灯りがゆらゆらキレイ!


e0357886_22174122.jpg
IKEAの飾りは、子供部屋の入り口に。
紙でできているので、軽いし、万が一落ちても安心!(開け閉めの際には意外と落ちません)
子供が扱うところだし、紙がすぐにボロボロになるかなーと思っていましたが、
今のところ全くそんな気配もなく。
私も掃除機をかけている時なんかにしょっちゅうお尻ぶつけてますが(笑)、形崩れてません!

e0357886_22165695.jpg
玄関ではトナカイと小さなサンタがお出迎え。

こんなかんじで、今年は手持ちのクリスマスアイテム+IKEAのクリスマス雑貨を中心にまとめてみました^^
我が家は思い出が詰まったツリー()を中心に、毎年少しずつ変わるクリスマスインテリア。
残り一ヶ月、このクリスマスに囲まれたインテリアを思う存分楽しみたいと思います!
e0357886_22592112.jpg
にほんブログ村テーマ IKEA*イケアで秋冬支度へ
IKEA*イケアで秋冬支度

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に応援クリックいただけると更新の励みになります^^

by irotoridori705 | 2016-11-25 23:10 | インテリア | Comments(0)

楽天マラソンで購入した、ホルムガードのフローラ24cm届いています!


箱を開けた瞬間、一人ニンマリ。
近所のお花屋さんで先に購入して出番待ちをしていたコットンフラワーを早速挿してみると・・・

e0357886_21261419.jpg

おぉ~(*´▽`*)

ちなみに、フローラを置く前はこんなかんじでした。↓
(角度が違ので、比較しづらいですが、無印の加湿器の横にウランベーダを置いていました)

【before】
e0357886_23245344.jpg


それが・・・

【after】
e0357886_21261419.jpg

一気に冬の温かみを感じられるインテリアになったような。
大きな枝一本をただ挿すだけで絵になる。これぞフローラマジック(*´▽`*)いぇい!

ちなみにソファ横のサイドテーブルはこんな感じになっています。
e0357886_21394164.jpg

IKEAのクリスマスグッズ、黒いおうちの中にはセリアで購入したLEDキャンドルを2つ入れてみました。
割高ですが楽天にもあります。


一年中大活躍のルミナラ♡

あとは子供が公園で拾ってきた松ぼっくりを転がして、冬のサイドテーブル完成!

松ぼっくりって、転がしておくだけでかわいいから便利ですよね~!
子供も喜んで拾ってくるし。

洗面所にも転がしています。

洗面所、ちらっと初公開~!
e0357886_21532229.jpg
                        松ぼっくり、どーこだ!


e0357886_21554941.jpg
                       ここ!
                       

すみません、まだしばらくの間は公開予定のないはずだった洗面所・・・
これと言った特徴もない洗面所で^^;

ザ・シンプルな今の洗面所もわりと気に入ってはいるのですが・・・
もう少し自分好みの洗面所にしていきたいと思います!
完成したらまたご紹介させてくださいね~^^




みなさんの冬のインテリア、見ているだけで楽しい!

それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
最後に応援クリックいただけると更新の励みになります☆

by irotoridori705 | 2016-11-15 22:18 | インテリア | Comments(3)