いやぁ、ノロの感染力、半端ないです・・・
娘から始まったノロ、誕生日前日に回復し、なんとかパーティーはできましたが・・・(前回の記事→
その後、結局家族全員に感染し、ここ数日我が家はえらいこっちゃになっていました(-.-)

さてようやく回復したと思ったら、明日から12月!
そろそろ大掃除にも取り掛からねば~!ということで、まずは浴室の気になっていた箇所から・・・

e0357886_21513769.jpg

うちのお風呂です。(めっちゃちらっとですが。笑)


日頃、なるべく意識して掃除しているおかげか、ぱっと見はそれなりにきれいに見えますが・・・
(でも自信ないから、いつもより画像小さめ^^;)

普段は見えにくいシャワーのを支える棒?(なんていう名前なのか分からずすみません)の横の部分。
いつの間にか、白いうろこ状の水垢がこびりついておりました。(まだ築1年8か月なのに・・・涙)

気付いてからは掃除の度にこすってはみるものの、もちろん普通の洗剤+スポンジで取れるはずもなく・・・涙

そろそろどうにかしておきたいなーと。


というわけで、ついに!
評判の良いこちらを試してみることにしました。

e0357886_22053684.jpg
じゃん!水垢汚れの師匠、茂木和哉さま~♡




ではbefore→afterいきます!
(汚画像、要注意です!!!)


【before】

e0357886_22115713.jpg
                               ギャー( ;∀;)びっしり!!!


【after】
e0357886_22121733.jpg


あら?♡
もしかして?♡
ピッカピカー♡

何しても全然取れなかったのに!
さすが評判良いだけある!

この後、楽しくなっちゃって、子供のお迎え時間ぎりぎりまで、お風呂中のステンレスをピッカピカに磨き上げました♡
あー楽しかったー!

もちろん、水垢は溜めないことが一番ですが・・・
万が一気付かないうちに付いてしまったら、また茂木和哉さまにお世話になりたいと思います^^


さぁ、明日は洗面所の収納庫の大掃除に取り掛かるぞー!
大掃除のやる気スイッチが入っている時に、どんどん進めていかねば!



今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
最後に応援クリックいただけると更新の励みになります^^

by irotoridori705 | 2016-11-30 22:43 | お風呂場 | Comments(0)

e0357886_22204693.jpg
本日、娘が3歳のお誕生日を迎えました。
実は数日前に娘がノロウィルスにやられていて、予定していたお誕生日パーティーは諦めていたのですが、
前日になってケロッと回復!
(ノロ、ものすごく流行っているみたいです・・・みなさまもお気を付けください~!

すっかりやらないつもりになっていたお誕生日パーティーを急遽開催することになり、
とりあえず大急ぎでケーキの準備。ケーキがあれば、なんとかパーティーっぽくはなる!

娘のリクエストは「おっきくてまぁるいチョコレートケーキ!」だったので・・・


こちらのレシピを参考に、
前日にスポンジを焼き、当日の朝にクリームをぬりぬり。
(準備にバタバタでケーキのアップの写真撮り忘れた~)

2歳のお誕生日よりも、お誕生日の意味をなんとなくだけど理解してきた娘。
みんなにハッピーバースデーを歌ってもらい、ローソクをふぅ~っとして、プレゼントをもらい、
とっても幸せそうにお誕生を迎えることができました!

さて、トップの写真にあるお誕生日の飾り付けですが・・・
タイトルの通り、全て100円ショップのもので作りました!
e0357886_21252254.jpg


こちらのフラワーペーパー。フラワーペーパーって私が子供の時からありますが・・・
e0357886_21293862.jpg


今はこんなふうに最初から束ねられて売っています。なんて便利!
e0357886_21295561.jpg


これを一枚一枚開いてお花にして。
e0357886_21300783.jpg
                       風船を膨らませるのは6歳ムスコの担当。
e0357886_21302146.jpg
                    
              これに白のビニールテープで風船一つ一つに「HAPPY BIRTHDAY」の文字を貼り付けて・・・
e0357886_22204693.jpg


できたー!

とはいえ、午前中はケーキの仕上げとパーティーごはんの準備に追われていたので
飾り付けを開始したのはパーティー40分前!
「お兄ちゃん、風船どんどん膨らませて~!」「きゃー紙(ペーパーフラワー)がやぶけた!」
それはもう大急ぎで仕上げたため、雑ですが。
(特に風船のHAPPY BIRTHDAY、近くで見るとすごい雑・・・)

でも、完成した飾りを見た娘の顔が、ぱぁぁぁ~~~♡と輝いたのを見られたので、ヨシとします^^
e0357886_22532888.jpg

おめでとう!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に応援クリックいただけると更新の励みになります^^

by irotoridori705 | 2016-11-27 23:13 | イベント | Comments(0)

e0357886_22481637.jpg

クリスマスまであと一ヶ月!
ということで、今日は我が家のクリスマスインテリアをご紹介させてください^^

リビングのツリーをメインに・・・

存在感抜群!の180cmツリー☆



e0357886_21462792.jpg



e0357886_21341874.jpg

ダイニングテーブルの上はIKEAのテーブルランナーをかけて、
その上に10年以上前に母とお揃いで購入した、パーティー用の重ね皿を置いて、
クリスマスを意識したものを並べてみました。


ガラスツリー、姫リンゴ、コットンフラワー、キャンドル。
コットンフラワーは先日ダイソーでgetしました。

e0357886_21261419.jpg

フローラに挿した枝のコットンフラワーと重なって、密かにお気に入り(*^^*)


IKEAで購入したこちらは・・・

e0357886_22185247.jpg

e0357886_22182556.jpg

e0357886_21394164.jpg

3つを別々の場所に飾ってみました。


e0357886_22204802.jpg
                    セリアのLEDキャンドルを2つ入れると、窓から灯りがゆらゆらキレイ!


e0357886_22174122.jpg
IKEAの飾りは、子供部屋の入り口に。
紙でできているので、軽いし、万が一落ちても安心!(開け閉めの際には意外と落ちません)
子供が扱うところだし、紙がすぐにボロボロになるかなーと思っていましたが、
今のところ全くそんな気配もなく。
私も掃除機をかけている時なんかにしょっちゅうお尻ぶつけてますが(笑)、形崩れてません!

e0357886_22165695.jpg
玄関ではトナカイと小さなサンタがお出迎え。

こんなかんじで、今年は手持ちのクリスマスアイテム+IKEAのクリスマス雑貨を中心にまとめてみました^^
我が家は思い出が詰まったツリー()を中心に、毎年少しずつ変わるクリスマスインテリア。
残り一ヶ月、このクリスマスに囲まれたインテリアを思う存分楽しみたいと思います!
e0357886_22592112.jpg
にほんブログ村テーマ IKEA*イケアで秋冬支度へ
IKEA*イケアで秋冬支度

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に応援クリックいただけると更新の励みになります^^

by irotoridori705 | 2016-11-25 23:10 | インテリア | Comments(0)

こんにちは^^
今日はキッチン横にある収納庫をご紹介させてください!

e0357886_21374619.jpg


ここはリビング入ってすぐ横にある収納庫なので、
キッチン雑貨の他にも家族が使う文房具や書類なんかも収納しています。

まずは上の方から・・・

e0357886_21461967.jpg


①無印のファイルボックス(ワイド)に、チーズフォンデュポット、来客用お茶碗など。

e0357886_21541771.jpg

②無印のラタンかごに、酢飯桶や鍋用ざる、パーティー用の大皿。
そしてアイスコーヒーやアイスティーを作るときに使うガラスピッチャーなど。

e0357886_21545923.jpg

①と②には、しょっちゅう使うわけではないけど取り出しやすい場所に置いておきたい大きめのもの、を収納しています。


③④IKEAのVARIERAボックスに、ピクニック関係のものを。
一つは運動会のお弁当やお正月に使うお重と水筒。
そしてもう一つには気軽に使える100円ショップの使い捨てお弁当箱や割り箸など。
うちはよくオットが土曜日の朝なんかに起きてきて「お天気いいね!よし、お弁当持って公園行こう!」など、
急にピクニックに行くことがよくあるのですが(本当はせめて前日に言ってほしい・・・もう慣れましたが^^;)、
ここにピクニック関係のものをひとまとめにしているので、水筒やお弁当の準備を慌てずにすることができます。

e0357886_23333488.jpg


以前は全部バラバラに収納してあったので、行く直前に「水筒どこだっけ~!あ、おしぼりもいるよね~!」と慌てたり、
公園に着いて、さぁお弁当食べよう!となって「ギャー!割りばし忘れた~!!!」とかよくあったのでが、
ここにまとめるようになってからそんなこともなくなりました^^


⑤⑥IKEAとziplocのプラスチック袋

e0357886_22373617.jpg

長くなってきましたが、もう少しお付き合いください~!
続いて下の方いきます!



e0357886_22291569.jpg


⑦ここは書類関係。
左側がオット専用、右側のワイドが私と子供達のものを収納しています。
主に未完のもの(例えば区から送られてきたの受診票やマンションのアンケートなど)と幼稚園関係のものを収納しています。
 
⑧ここは一番使いやすい高さの棚なので、無印の引出式収納ケースを置いて、病院の診察券関係、切手や封筒、文房具など、
家族の誰が見ても分かりやすく取り出しやすいように収納しています。

⑨紙皿、紙コップ、紙ナプキン、ストローなど
⑩子供用食器
e0357886_22380336.jpg

子供の友達が遊びに来るときに使う食器は、主に⑩のIKEAの食器類なのですが、
人数が多いときは気軽に紙皿紙コップを使うことも。
どちらも子供が出しやすい高さに収納することで、来客準備を子供にお願いすることができます^^
ただでさえバタバタしている来客前。些細なことですが、子供用の食器類を準備してもらう、たったそれだけでもずいぶんと助かるものです。
しかも子供も嬉しそうに準備するんですよね~。
子供用に出した折りたたみテーブルに食器を並べながら、
「○○君はここで~、○○ちゃんはここ。○○ちゃんはオレンジが好きだからオレンジ色がいいよね~」など、そんな姿も微笑ましい^^

また、6歳息子は工作大好きなので、紙皿紙コップストローをよく使います。
以前は、軽いからという理由で上の方に収納していたのですが、
「ママー!ストローちょうだーい!」「あ、紙コップもー!」なんて言われるたびに
洗い物の手を止め、上の棚から出して渡していたのですが、
この高さに収納するようになって、「紙コップもらうねー」と自分で出すようになってこちらも大助かり^^

「子供が使うものは子供の使いやすい高さに!」

家族のみんなが使いやすい収納を意識するようになって、当たり前のことにようやく気が付きました^^;

しかしこうしてみると、改めて我が家の収納は無印・IKEAが多いな~と実感。
どれもこれも人気の定番品ばかりなので、
買いやすい、使いやすい、買い足しやすい!と3拍子揃っています。笑
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

今後も子供の成長と共に、使うもの、必要なものも変わってくるので
みなさんの収納を参考にさせていただきたいと思います^^

さて、今日は長くなりました!最後までお読みいただきありがとうございました~!

応援クリック更新の励みになります^^


by irotoridori705 | 2016-11-22 13:18 | 収納 | Comments(0)


e0357886_21212916.jpg


昨日は大学時代の友人の結婚式に行ってきました^^
何度もお互いを見つめ合いながらキラキラ幸せそうに微笑む新郎新婦を見て、
「あぁーーー、結婚っていいなーーー」と思わず本気でうらやましそうにつぶやいたら、
「いやいや、irotoridori結婚してるし!」と突っ込まれてしまいした。笑
あ、そーでした・・・

いや、もう結婚して10年以上経つしね・・
あんなふうにキラキラ見つめ合うことなんてないしね・・・

しかし数十年後には、息子か娘があんなふうに
「おとうさん、おかあさん、心から・・・ありがとう」なんて言ってくれる日がやってくるのだろうか。



( ノД`) な、泣ける・・・





その日まで頑張って元気に長生きせねば。




さて!その前日の土曜日は我が家でテレビの撮影がありました!
まだ詳細は書けないのですが、「プチプラ雑貨特集」のようなものに少しだけ参加させてもらいました。
私よりも詳しい方はたくさんいらっしゃるので、お役に立てたか不安ですが・・・
番組放送終了後にまたご紹介させてくださいね^^

しかしテレビカメラがうちにくるなんて人生初!
朝から、いや前日から、いや前々日あたりから落ち着かずソワソワ…
どこをどう掃除すればよいのか分からず…
なぜか換気扇の大掃除をしてみたり。
(換気扇なんて一切うつりません。笑)
なぜか脱衣所の収納庫を整理してみたり。
(はい、こちらも一切うつりません。笑)
なぜかトースターや炊飯器を分解?して磨いてみたり。
(だからそんなとこうつらないって。笑)
洗濯機の隙間を綿棒でグリグリやってみたり。
(だーかーらー。笑)

撮影と関係のないところばかり夜中にせっせと掃除して寝不足。
そして当日は目元クマさん(=_=)

まぁでもこれで年末の大掃除が少しは楽になったということで^^;

撮影を楽しみにしすぎた6歳息子は、逆に緊張で不愛想になってたし(おいおいどした‼)
2歳娘は本番中に「おーなーかーすーいーたー」と床に寝転びだすし(え?今⁉)
私も子供達のことを突っ込めないくらい、落ち着きのない話し方&目線はキョロキョロでしたが・・・(すんません)
とりあえず放送日を楽しみにしたいと思います!
(ボツかもしませが、、、まぁそれもいい思い出。)

e0357886_21284444.jpg



無印良品週間もあと一週間!(~11月28日まで)
無印良品情報もチェックせねば~!

カセットコンロ、迷い中・・・
※画像お借りしました

使い勝手等、みなさんの情報、参考にさせていただきますー!


では今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に応援クリックいただけると更新の励みになります^^


by irotoridori705 | 2016-11-19 21:29 | その他 | Comments(3)

無印良品週間、始まりましたね!
初日の今日、早速お買い物に行ってきました!

第一弾のお買い物はこちら↓
e0357886_23251481.jpg
・自分でつくる 組み立てるヘクセンハウス
 ようやく2歳娘も楽しんで作れるようになったかな、と初挑戦。 
 
・レトルトカレー3種。
 ごはん作るパワーが充電切れの時のために買っておきました。
 6歳息子はキーマカレーが大好き。「から~い!けどおいしー!けどから~い!」と言いながらハフハフ食べてます^^

・ファイルボックス
 我が家も家中あちこちでこちらを使用しているのですが、オットから「自分の書類整理用に一つ買っておいて」
 と頼まれたので。
 整理整頓が大の苦手なオットが!(息子が片付け苦手なのは間違いなくオット譲りだろうと確信しております)
 書類整理!(゜o゜)
 このファイルボックスをきっかけに整理整頓に目覚めてくれますように・・・

・ワイヤークリップ
 こちらも家中あちこちで使用していて、リピ買いです。

・ステンレス扉につけるフック
 こちらは初めて買ってみました。2歳娘がやたらバッグ大好きなので、これにかけてみようかなと。

・ペンシルスタンド
 自分のメイクグッズ整理用に。

第一弾のお持ち帰りのお買い物はこんなところですが・・・
今回のメインはこちら!

(画像お借りしました)

スタッキングシェルフです!

来春入学を控えた息子の部屋(娘と共用ですが)を少しずつ準備中でして。
以前もちらっと書きましたが、

e0357886_23465077.jpg

この学習机2台の間にスタッキングシェルフを置いて、
ランドセルなどを置けたらな~とずっと長いこと企んでおりました。

学習机を購入したタイミングですぐにでも欲しかったのですが、
高さでずっと悩んでいました。
スタッキングシェルフは主に2段、3段、5段が既成サイズ。
当初は5段のものを予定していたのすが、5段だとちょうど天井部分に梁にぶつかってしまう。(あと1cmなのにー!くやしい~!)
3段だと物を置くスペースとしては少ない。

う~ん・・・どうしたものか。
2段のものを2つ買って縦に重ねる?地震の時とか、子供が上の方のものを取ろうとした時に倒れてきたりしない?

なぜ3段と5段なんだー!なぜ間の4段を飛ばすんだー!むむむー!
どう頑張っても5段は置けないから3段で妥協するかなー・・・


と思っていたら!



4段、オーダーできるって!(*´▽`*)
知らなかった・・・ しかも2段を2つ買うよりも安い!

なーんだ(*´▽`*)

解決!

というわけで、無印良品週間を待って、ようやく4段をオーダーしてきました。
オーダー品は納期まで80~90日ほどかかるとのことで、
我が家にやってくるのは2月頃かな?
思ってたより納期までに日数かかるけど、入学前には間に合うのでよかった♪
早く届かないかなー、楽しみ!

 

あとは年末年始に向けて、日用品をちょこちょこと買い足す予定です^^
しばらくは無印良品週間なさそうなので、買い忘れがないよう
みなさんのレポやオススメを参考にさせていたきます!

e0357886_00232666.jpg
オットが帰宅後に早速ゴソゴソ書類整理。
家中あちこちに置かれていた書類が、ファイルボックスの中へ。
おぉ!(゜o゜)

でもそのスペースに置かれていた私の雑誌たちはいづこへ・・・涙


本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
最後に応援クリックいただけると更新の励みになります^^


by irotoridori705 | 2016-11-19 00:30 | 買い物 | Comments(1)

楽天マラソンで購入した、ホルムガードのフローラ24cm届いています!


箱を開けた瞬間、一人ニンマリ。
近所のお花屋さんで先に購入して出番待ちをしていたコットンフラワーを早速挿してみると・・・

e0357886_21261419.jpg

おぉ~(*´▽`*)

ちなみに、フローラを置く前はこんなかんじでした。↓
(角度が違ので、比較しづらいですが、無印の加湿器の横にウランベーダを置いていました)

【before】
e0357886_23245344.jpg


それが・・・

【after】
e0357886_21261419.jpg

一気に冬の温かみを感じられるインテリアになったような。
大きな枝一本をただ挿すだけで絵になる。これぞフローラマジック(*´▽`*)いぇい!

ちなみにソファ横のサイドテーブルはこんな感じになっています。
e0357886_21394164.jpg

IKEAのクリスマスグッズ、黒いおうちの中にはセリアで購入したLEDキャンドルを2つ入れてみました。
割高ですが楽天にもあります。


一年中大活躍のルミナラ♡

あとは子供が公園で拾ってきた松ぼっくりを転がして、冬のサイドテーブル完成!

松ぼっくりって、転がしておくだけでかわいいから便利ですよね~!
子供も喜んで拾ってくるし。

洗面所にも転がしています。

洗面所、ちらっと初公開~!
e0357886_21532229.jpg
                        松ぼっくり、どーこだ!


e0357886_21554941.jpg
                       ここ!
                       

すみません、まだしばらくの間は公開予定のないはずだった洗面所・・・
これと言った特徴もない洗面所で^^;

ザ・シンプルな今の洗面所もわりと気に入ってはいるのですが・・・
もう少し自分好みの洗面所にしていきたいと思います!
完成したらまたご紹介させてくださいね~^^




みなさんの冬のインテリア、見ているだけで楽しい!

それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
最後に応援クリックいただけると更新の励みになります☆

by irotoridori705 | 2016-11-15 22:18 | インテリア | Comments(3)

週末、お友達3家族とキャンプに行ってきましたー!
私にとっては、人生初!のキャンプです!
e0357886_14103311.jpg

行先は山梨県の明野ふれあいの里。
この週末はとにかくお天気が良くて行楽日和。しかも紅葉は見頃!
11月のキャンプということで、寒さが心配されていましたが、ポカポカ陽気。ありがたや~

e0357886_14175772.jpg
                
                         子供達はテントの中でパーティー中

e0357886_14215786.jpg
                 
                  大人はお酒片手に、切ったり焼いたり食べたり飲んだりしゃべったり。
                  
e0357886_14332180.jpg
                       コテージは子供達の秘密基地!
e0357886_14270103.jpg
                        焚き火で焼きマシュマロ♡
e0357886_14303836.jpg
                       夜は焚き火を囲んでホットワイン♡

初キャンプでしたが、ベテラン友達家族のおかげで、すっかり楽しんでしまいました^^

子供達も、落ち葉や松ぼっくりで遊んだり、焚き火用の小枝を拾いに行ったり、
秘密基地(コテージ)で遊んだりと、2歳~6歳の男女、みんな大はしゃぎ。
普段はママべったりなうちの2歳女子も、ひたすらお友達と遊んでくれました。
おかげで私はゆっくり食べたり飲んだり・・・食べ過ぎた飲み過ぎた。笑

実は今までは・・・
「キャンプなんてそんな興味ないなぁ。
どうせ旅行行くなら清潔できれいなホテルに泊まった方がいいわ〜」
なんて思っていましたが…

いやぁ、キャンプさいこー!!!アウトドアさいこー!!!

キャンプ道具、色々欲しくなる・・・



あとはこれらを運ぶ大きな車か…( ̄▽ ̄)

まだキャンプボケしてますが、
現実に戻って大量の洗濯物やっつけます〜
(今日は曇りやら雨で、全然片付かなかった…)

そしてそして!
無印良品週間の告知きましたね!

子供部屋で欲しいものがあるので待ってたんですー!わーい♪
e0357886_22395380.jpg
                      学習机の間に収納ラックが欲しい(写真使い回しです)


11月18日(金)スタートとのことです!
みなさんのオススメもチェックして買い忘れのないようにしないと♪

では、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
最後に応援クリックいただけると嬉しいです♪
(今日はインテリアとは全く関係のない内容でしたが・・・)


by irotoridori705 | 2016-11-14 19:54 | お出掛け | Comments(0)

楽天マラソン、もう間もなく終了ですね!
(~11月10日01:59)

今回は結局完走ならず。

(1~3店舗目はこちら→

追加でポチしたものは・・・

・4店舗目 いつものミネラルウォーター

・5店舗目 パエリアパン

パエリアパンは10年ほど前に購入したものがあったのですが、だいぶ古くなってきたので
買い換えました。
来月のホームパーティーで久しぶりにパエリアを作る予定です^^

・6店舗目 ドイツ BLITZふきん

大掃除に向けて、ホワイトを3枚。

あとはパーティーに向けて、赤ワイン用のグラスが足りないでこちらを買い足そうと思いましたが・・・

scopeさんではすでに今回のマラソンで買い物済み=今買っても店舗数にはカウントされない、ので
またポイントを獲得してからでいいかな、と今回は見送りました。


さて、先日IKEAで買い物したレポの続きです^^(先日のクリスマスグッズレポはこちら→


クリスマスグッズ以外に買ったのものは・・・

e0357886_21530498.jpg
・テーブルランナー

割高ですが、楽天にもあります。
麻が入っているので、適度な張りと自然なしわ感があって、理想的!
実はこれ、先月ふらりと入ったおしゃれな家具屋さんで使われていたんです。
素敵なダイニングセットが展示されていて、「うわぁ~いいなぁ」
と思ったのですが、お値段見て撃沈。笑
その上のテーブルセッティングもすごく好みで。
せめてテーブルランナーくらいなら私にも買えるかしら、と店員さんにお値段を聞いてみたら・・・
店員さんが私の耳元でこそっと
「すみません、これ売り物じゃないんです。これ・・・IKEAのものなんです・・・」
と。笑

私にも買えた。笑

                         
e0357886_22011091.jpg

・定番ランタン

庭(我が家はマンションですが、1階で小さな庭付き。庭についてはまたいつかご紹介できればと思っています^^)の、
これまたIKEAのテーブルセットの上に置いてみました^^
子供たちが庭で遊ぶのが大好きなのですが、最近17時近くなるあっという間暗くなってきますよね。
でもまだまだ元気に走り回る子供達。
こんな時ランタンがあったら、気持ちもほっこりするかなぁと。


ランタンの中には屋外でも安心のLEDキャンドル。
タイマー付きなので、万が一消し忘れても安心。


別売りのリモコンも購入しました。
これがあると、いちい本体を持ち上げることなくON/OFFできるので便利。

リモコン一つで、複数のルミナラに対応できます^^

ルミナラの炎は遠くから見ると本当に本物そっくりで、
小さい子供がいる我が家でも気軽にキャンドルを楽しめるので、大のお気に入り^^
Sサイズでも十分な存在感です。
初めて見た人は、ほぼ間違いなく本物のキャンドルと勘違いします。
小さい子が手を伸ばそうとすると、「ほら、あっちっちよ!危ない危ない!」と。笑
そのたびにニヤリ。「それニセモノだから熱くないですよー」(・∀・)

e0357886_23032315.jpg
・ホットワイン

寒い夜のお供!普段の晩酌はもっぱらビール・ワイン・日本酒と(笑)、
甘いお酒は飲まないのですが、
毎年冬になると、ほんのり甘くて温まるホットワインが恋しくなります^^
いつもはカルディで買うのが定番なのですが、初めてIKEAで買ってみました。

写真のワインがすでに減っているのは・・・気にしない、気にしない(・∀・) あ・じ・み♪笑


さてマラソン終了まであと数時間!
何やら、ラスト4時間の50%オフクーポン!!!も出ているみたいなので、
もう一度みなさんのポチレポを参考にしつつ、楽天徘徊して寝ます~^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

最後に応援ポチいただけると更新の励みになります♡

にほんブログ村
by irotoridori705 | 2016-11-09 22:54 | 買い物 | Comments(0)

週末と楽天マラソン

今週末はポカポカ陽気でしたね^^
我が家も、昨日は近所の秋祭りに行ったり、
今日は両家も誘って娘の七五三参拝&食事会と、
充実した(少々疲れた?)週末となりました^^

そういえば、食事会の後に渋谷の無印良品に寄って少し買い物をしたのですが…
e0357886_21344299.jpg

レジでこんなエコバックをもらいました!
なにやら発見祭りとかいうイベントで、11月14日まで対象店舗で配布しているそうです。
店舗によって絵柄が違うそうで↓ (画像お借りしました)
有楽町
  • 池袋
  • 渋谷
  • 吉祥寺
  • 湘南
  • 名古屋
  • 京都
  • 大阪
  • 難波
  • 広島
  • 博多
  • 天神

  • 集めたくなる~!
    個人的には名古屋のがツボ。小倉トースト大好き。
    (※配布スケジュールは無印のHPに載っています。)


    さて、少しずつですが、楽天マラソン参戦しています!

    ・1店舗目


    ホルムガードのフローラ、24cmのlong!
    すでに12cmのshortとmediumを持っているのですが、
    かねてより枝ものとか飾りたいなぁ、と思っていて、
    ずっと買い物かごに入ったままになっていたのものをようやくポチしました。
    e0357886_21543293.jpg
    今うちにあるフローラは12cmのこちら。

    飛行機のモビールもゆらゆら癒されます^^

    ・2店舗目


    こちらも同じscopeさんで、クッションカバー。
    写真奥のH柄をポチりました。
    いつか手前のブラックと並べたいな。

    実はまだこの2店舗です~

    他にも爽快ドラッグさんで日用品やら
    ミネラルウォーターやら欲しいものはたくさんあるのですが、
    また時間を見つけてポチポチしていきます^^

    クリスマスに向けて、こんなシンプルなリースが欲しい♡



    お正月に向けて、こんなのも欲しいなぁ♡

    では今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

    e0357886_22320513.jpg
                                    わたあめ、ふわふわ~@秋祭り

    最後に応援クリックいただけると更新の励みになります^^

    by irotoridori705 | 2016-11-06 23:16 | 買い物 | Comments(0)