こんにちは(*´▽`*)
楽天マラソンが終わるといつも妙な達成感があり、ブログの更新も空いてしまいました^^;


さて先日、ありがたいことに我が家のダイニングテーブルについてのご質問をいただきまして。
そういえばブログに何度も登場しているのに、
まだスポットライトを当てたことがなかったので、
今回はダイニングテーブルをご紹介させてください♪


こちらのダイニングテーブルは今のマンションに引っ越してくる際に購入したものです。


e0357886_12520199.jpg
※分かりやすいように娘用の椅子ストッケと、息子用の脚台は外して撮影しています。



こちら!

ダイニングテーブルは、家具の中でも大きな買い物ですし、
色々悩みました。

私がこだわったポイントは、

①まずはサイズ。キッチンと窓との間にあるダイニングスペースは決して広いわけではないので、そのスペースに置けるもの。
 使うのは普段の食事、時々ホームパーティー。大きすぎず小さすぎないもの。
②無垢材。ウォールナット希望。
③品質。子供が使うもの、かつ食べるという行為の場であるので、できる限り安全なもの。
④予算は10万円以内。

以上4点!

定番のアクタス・大塚家具・無印・IKEA・ニトリ・・・
あちこち見に行ったけど、この4点を満たす、これ!というものになかなか出会えなくて。

毎日のようにネットやカタログで、ダイニングテーブルを探していた時にたまたま見つけた、このダイニングテーブル。
見れば見るほど、私の希望を満たしている!!!
サイズもいい。素材もいい。品質もいい。値段も予算内○

ネットで高額な大型家具を購入することに不安がないわけではなかったけど、
これを見つけてからは、他のどのダイニングテーブルを見ても、これに勝るものはなくて。
まぁ、そりゃお金を積めばいくらでもありましたがね(・∀・)ははは

届くまではドキドキでしたが、部屋に運び込まれて設置してもらった瞬間、
「うん!これ!!!」
と心の中でガッツポーズ。


e0357886_13302894.jpg


こちらのお店、ネットですが、
事前に何度かお電話で相談させていただきました。
触った感じや、サイズの相談、お手入れ方法・・・
一番悩んだのは、テーブルの足の太さ。

実は、こちらのダイニングテーブルとダイニングチェア&ベンチは、
それぞれ違うお店で購入したものなのです。

順番として、
最初にこのテーブルをオーダー。
椅子はどうしようかな~と探している頃に、
たまたま開催されていた幕張メッセの家具バーゲンで、好み(かつ予算内。これ大事!)のダイニングチェアとベンチに出会う。
購入したベンチは140cm。それに対してテーブルは150cm。
うん、ぴったり~♪
と思って購入してきたのですが、帰ってからハッと気付いた。
テーブルの脚の太さ!!!

最初はずっしりと太目の角脚にする予定で、テーブルをオーダーしていましたが、
できれば、テーブルの内側にベンチを収めたい。
そんなことを何度かお店の方と電話で直接相談させていただき、
太目の角脚だと7cm、通常の角脚でも5cm。
どちらも脚2本の間にベンチを収めるのは難しいので、テーパー脚にしてみてはどうか、
と提案していただきました。
※テーパー脚は、下(先)にいくにしたがって細くなっていくタイプです。

結局、当初の予定とは変更してもらって、テーパー脚へ。


e0357886_13054825.jpg
先にいくにしたがって、だんだん細くなっています。



普段はこんな風にテーブルの外側に出ていますが、


e0357886_13304142.jpg


テーブルの内側に収めることも可能。

e0357886_13073440.jpg

うちは150cmのテーブルに対して、140cm(テーパー脚の一番細いところで3.5cm)のベンチ。
内側に入れるには少しギリギリでしたが、
掃除の時や、子供が座る時に椅子を前にしたいときなんかに、テーブルの内側に入れられるとやっぱり便利。
(調べてみたところ、150cmのテーブルに対して理想的なベンチのサイズは120~130cmのようです。)

e0357886_12520199.jpg


ずっしりと重厚感のある太脚のダイニングテーブルも好きだけど、
結果的に、我が家の狭いダイニングスペースにはこちらのスッキリとしたデザインのテーパー脚が合っている気がします^^

引越しの際に家具や家電をいくつか新調しましたが、
その中でもこのダイニングテーブルは「買ってよかった~♡」思えるお気に入りの一つです^^



とても親切に対応していただいたので、購入前から信頼のおけるお店でした。
樹種は、ウォールナット・オーク・チェリーの3種から選択可。
塗装は、ウレタン塗装かオイル塗装。
脚の太さは、9×9、7×7、5×5、テーパー脚から選べます。
1cm刻みでサイズ変更可。

ちなみに私のオーダーはこんなかんじでした。
どなたかのご参考になれば・・・
■樹種:ウォールナット
■天板中央のミゾ(隙間):なし
■テーブルの高さ:70cm(通常仕様)
■塗装:ウレタン塗装
■脚の太さと形状:テーパー脚 (当初は7×7の角脚の予定でした)
■脚の取付け位置:端寄せ【天板端に寄せて取付】



それと、我が家のダイニングチェア&ベンチですが・・・
先程書いた通り、幕張メッセで開催されていた家具バーゲンで購入したものでして、
リンクを貼ることができず申し訳ありません(>_<)


テーブルと同シリーズのベンチもあります!


あとは、似たようなところだとこのあたりでしょうか・・・


以上、我が家のダイニングテーブルについてでした!(*´▽`*)
どなたかの参考になれば嬉しいです♪



ダイニングを彩るお気に入りのポスター♡


にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~!」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^






by irotoridori705 | 2017-05-29 13:52 | ダイニング | Comments(9)

こんにちは♪
まだまだ盛り上がっているお買い物マラソンですが、いよいよ残り数時間!


前半戦は松ぼっくりポスターで一人興奮していましたが、
ここは自分を落ち着かせて、買い忘れないようにしないと!

後半戦、よかったらお付き合いください~^^


早くこないかなぁ♡


*****


まずは、忘れちゃいけない、ポスターフレーム!


前回、購入したこちらのフレームがとても良かったので、リピ。

ちなみに前回はホワイトを購入しましたが、今回はブラック!

e0357886_12541481.jpg
我が家のペーパーコレクティブ第一弾「Marble steps」&ホワイトのフレーム


これも大のお気に入り♡





さてさて冷静になって子供達の買い物もしないと!


娘のヘアゴム。
たまたま見つけたこちらのお店、5月中は送料無料!

洋服に関してもヘアゴムに関しても、こだわりのある娘。(私よりも女子力高い・・・まぁ私がなさすぎるのかもだけど(-_-))
気に入らないものは絶対着てくれない(付けてくれない)ので、
本人に選ばせました。
あれもかわいい、これもかわいいと、30分以上悩みながら選び抜いた以下のものを。

「これはポニーテールの時ね~」


「これはエルサの髪型の時ね~」


「これは三つ編みの時ね~」
(※ネイビーにしました。)


「これはドレス着る時ね~」
(※一番薄いピンク)





あとは、これは私の好みで、お出掛け用にカチューシャを一つ。
いつも上から下までピンク!紫!キラキラ!ヒラヒラ~!みたいなかんじで歩いているので、
ちょっとしたお出掛けの時には、頭の上くらい上品にしてもらおうと(笑)思って、
髪の色に馴染む黒が第一希望だったけど、売り切れだったので(涙)これはまたの機会に。
黒なら大切に使えば、卒園式とかにも使えそう!(まだ入園したばかりだけど。笑)

あと、まだ少し先なので今回は購入していないけど、幼稚園の盆踊り大会に向けて、髪飾りもチェック。



昨年までは息子だったので、なんにも気にせず甚平をぽんっと着せるだけでよかったけど、
そういえば女子はみんな華やかだったなと。
浴衣も早目にチェックしないとなー。

ちなみにこちらのお店は1080円以上から購入可です。


あとは息子が、瞬足を欲しがっているので
(ウワサには聞いていたけど、小学生男子にほんと人気なんですね~!お友達み~~んな瞬足だとか。
みんなって。笑 きっと2~3人なんだろうけど。笑
私も子供の頃、「みーんな持ってる!」ってよく言ったっけなぁ~。笑)

私好みの瞬足を探しているのですが、なかなかなくて。

いいなと思ったものは売り切れだったり、あっても息子が納得してくれなかったり。



これのブラックが欲しかったけど、売り切れー( ノД`)シクシク…



このネイビーは、今履いているもの(ニューバランスのネイビー)に似ているからつまらないからと却下・・・
うん、たしかに似てる・・・


「こういうんじゃなくてさ!!!みんなが履いてる瞬足ってさ!もっとかっこいいんだよ!
青とか赤とか!」

えぇ、えぇ、分かってますとも。。。

息子も私も納得できる瞬足、もう少し探してみます・・・
(楽天にはないけど、今のところグローバルワークとのコラボ瞬足が第一候補。)
e0357886_23001420.jpg
息子希望の青と赤が入ってるけど、ギラギラしてない!



あとは、
爽快ドラッグで日用品やら、私の下着やら、ポチポチして余裕のオーバーランでした!


はぁ~~~
終わった終わった!
寝る前に、今まさに開催中のラスト4時間最大50%OFF会場や、みなさんのポチレポ見て楽しみます♡



来月は楽天スーパーセールとの噂も・・・

早くも到着レポも♪





今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~!」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^







by irotoridori705 | 2017-05-24 23:15 | 買い物 | Comments(6)

こんにちは♪
楽天、お買い物マラソン盛り上がっていますね~!

私もなんやかんやとポチポチして完走です^^;

とりあえず、ポチレポ前半戦よかったらお付き合いください♪



*****



前回の記事で、髪を短くしたからピアスが欲しい!と宣言していた通り、
いくつか購入予定のものををお気に入りに登録しておいたのですが・・・


今回はガマン!!!(おっ?)


いや、お買い物マラソンが始まって(その日はさっさと子供達を寝かせて。笑)パソコンの前にどっしり。
待ちわびていたお買い物マラソンが始まったということで、テンション上がっていたので、
「さぁ、まずはピアス~♪」「あとは夏にさらりと履くリネンのスカートが欲しいんだよね~♪」なんて思っていたのですが。

ふと思ったのです。

欲しいと思っていたピアスが3つ。(一つあたり1600円~3000円)
欲しいと思っていたスカートが1890円。
いくらプチプラとはいえ、合わせたらいくらになる??

頭の中フル回転で計算!

約9000円!!!

9000円?


え?ポスター買えるじゃん!!!
松ぼっくりポスター買えるじゃん!!!



一瞬、夏の暑い日に大ぶりピアスを揺らしながらリネンスカートをなびかせて歩く自分の姿を妄想しなかったわけではありませんが。笑


それよりもポスターでしょう~~~(≧▽≦)


これ、友達に話したら、
え!!!そこはピアスとスカートでしょう!!!
と言われたけど、いいんだもーん。


でも。
私はただの専業主婦。
ポスターを買うには理由が必要。

記念?ご褒美?

うーん。
誕生日も結婚記念日も過ぎちゃったしなぁ。

あ!あった!
このマンションに引っ越してきてから、2年経ちました記念!!!
(それもだいぶ過ぎちゃったけど。←3月)

でもやっぱり節目って大切だよね、うん。
マンションの壁も、お祝いにポスター飾ってもらってきっと喜ぶよねぇ(*´▽`*)

と無理矢理自分を納得させて(笑)

ペーパーコレクティブの松ぼっくりポスター、ポチしちゃいましたーーー!


しかも今ならポイント10倍。
さらに、父の日企画としてヤコブセン「アネモネの花」のグリーティングカードがもらえる!
さらにさらに、メタフィスqualeマグネット4個セット(1200円相当)ももらえる!!



ということで、買うなら今でしょう!
人生に、色々タイミングってあるけど、そっか、今がそのタイミングなんだ!!!

となんだか、勝手に話が大きくなって一人で盛り上がっていました。笑


e0357886_21594210.jpg


この殺風景な玄関に。
もうすぐ松ぼっくりがやってくるーーーヽ(^。^)ノ



****


ちなみに購入予定だったリネンスカートはこちら。





友達がこのラベンダーを履いていて。
風になびかせながら歩く姿がめっちゃめちゃかわいかった!
触らせてもらっても生地も涼しげだったし、値段も素材も形も理想的!
「色違いで買っちゃおうよ~!」と誘われ、「うんうん!」と盛り上がっていたのですが、
ポスターに浮気してしまった・・・友達、ごめーん。


前半戦、
あとはいつもの我が家の定番ストックをポチ。


  


あとは、今回初めてのお店でもずくも購入してみました!
我が家(特に私)がもずく酢が大好きで。

もずくは
・お肌によい
・ダイエット(食前に食べると脂肪の吸収を抑えられる)
・新陳代謝アップ

などなど、いいことづくめ!


定番のもずく酢の他、我が家ではもずくの天婦羅も人気です^^


そんなこんなで、ひとまず前半戦はこんなかんじでした。
まだ必要なものあるので、あっという間に完走しそうです!


みなさんのポチレポ、おすすめ情報必見☆


早くも到着レポも♪


あ、ポスターフレームも買わなきゃ!!!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~!」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^





by irotoridori705 | 2017-05-23 10:48 | 買い物 | Comments(2)

正式に告知が出た楽天マラソン!
いよいよ明日からですね♪




ちょっとお久しぶりのお買い物マラソンということもあって、すでに盛り上がっていますね~^^
みなさんの欲しいものリストやおすすめ、必見☆
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


私も何を買おうかと色々とリストアップしていますが、
欲しいものがありすぎて・・・(*‘∀‘)どないしましょ

いやいや、ここは冷静に!

①我が家にとって必要なもの
②私にとって必要なもの
③必要ではないけど欲しいもの

この順にリストアップ中。笑

まぁ一番ウキウキするものは・・・やっぱり③ですよねぇ(*´▽`*)


とりあえず①は、我が家のストック


  



前回のお買い物マラソンで試した、たくさんのブロガーさんの間で人気のこちらのメイク落とし!
なんだか気持ち肌がワントーン明るくなってきたような・・・?
まぁそれは気持ちも問題かもしれませんが、
コロコロ気持ちいいので、ストック用としてリピ!



そして③!

最近、髪をバッサリ短くしまして。
20代の頃はロングが中心で、30代過ぎたあたりからはミディアムが中心だった髪を最近ショートボブにしました。
髪を短くしたら、少し今までとは違うピアスが欲しくなってきまして( *´艸`)

夏だし、今流行の大ぶりピアス試してみたい!

こんなのとか

こんなのとか、かわいいなぁ♡

あと、↓こちらのお店、5月20日20時から、対象商品60%OFF!!

こんなのとか

こんなのとか
60%OFF!その他色々お得になるので、要チェックです^^

あとこれは60%OFF対象ではないけど、
さりげないリボンのピアスがかわいくて、ずっとお気に入りに入ったままです。笑
写真のモデルさんを見ると、耳につけるとリボンのわっかの部分が垂れて、一見リボンと分からないところがツボ。

はぁ~♡
欲しいものどんどん出てくる。笑

でも・・・
今一番欲しいのは実はポスターなんでしょう?自分!笑

いつか何かの記念かご褒美に殺風景な玄関に松ぼっくりお迎えしたいなぁ♡



「必要ではないけど欲しいもの」書き始めたら延々と続きそうなので、ひとまず今日はこのへんで^^;笑



*****


e0357886_22262842.jpg


最近お気に入りのワインのお供、カマンベールチーズのオーブン焼き。
人気ブロガーさんが以前ブログで紹介していたものなのですが、
カマンベールチーズの上に、蜂蜜+粒マスタード同量を混ぜたものを塗って、
ニンニクスライスを乗せて(その方はローズマリーも乗せていましたが、うちになかった・・・)
オーブンかトースターで焼くだけ。
とろっとろになったチーズをフランスパンに乗せていただきます。し・あ・わ・せ♡
これ息子が気に入ってしまって、何度か作っているのですが、毎回私と奪い合うようにしながら食べています。笑

こちらのカマンベールチーズの食べ方のもおすすめ☆


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「よんだよ~」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^



by irotoridori705 | 2017-05-19 22:43 | 買い物 | Comments(4)

今週末(5月20日~)と噂の楽天マラソン。

毎度終わってから、「あー!あれ買い忘れたー!」なんてことが多いので、今回はしっかりリストアップ。

まずは、娘の水着!

今持っている娘の水着はラッフルバッツのもの。

こちらのベリーを愛用中。


生後6ヶ月の時に購入した水着を3歳になった今でも着せていたので、さすがに買い替えあげようかと^^;
でも6ヶ月の時には水遊び用オムツを履かせることを前提として大き目を購入したので、オムツを卒業した今はぴっちり、って感じで履いてます。
来月から幼稚園でもプールが始まるし、ぴっちりはさすがにかわいそうかなと^^;
(ぴっちりだと脱ぎ着が大変で先生にもご迷惑掛けそうですしね…)

ちなみに、生後6ヶ月の時に買ったのは18~24monthサイズのラッフルバッツ。


e0357886_21243077.jpg
6ヶ月の時。ひたすら砂を口に運んでた・・・



この時はさすがにダボッとしたかんじでしたが
泳ぐわけでもないし特に脱げるということもなく、むしろ水遊び用オムツを履かせていたので、大き目でちょうどよかったです。


e0357886_21340548.jpg


そして同じサイズのものを2年半後の3歳になりたての頃に着た様子。
5分袖の水着が3分袖?くらいになってきて、ぴっちりちょうど!というかんじです。

着られないことはないけど、脱ぎ着の時にムニュ~ッて顔がつぶれるし(笑)、
今年の夏に向けて買い換えることにしました。


この水着は本当にお気に入りだったので、
同じもののサイズ違い&柄違いを購入予定。

これ一枚でラッシュガードいらずだし、
何よりお尻のフリフリがたまらなくキュート♡

e0357886_21461770.jpg
画像お借りしました。



ちっちゃい子のビキニも萌え~♡なのですが。
やはりここは、お着替えしやすさ優先で、ラッシュガード一体型が便利!
上からすぽん!でオッケーのこちらが楽チンです^^
海やプールのあとって、自分はびしょびしょのまま、まずは子供着替えさせて・・・だから、
一秒でも早く済ませたい!笑


今持っているものは5分袖タイプのものですが、
いつの間にか長袖タイプも登場していた!ので。
今回は長袖タイプにしてみようかな。


柄も新しくなってる!

色やサイズによっては、すでに売り切れているものもあるので、
これはマラソンスタートしたらすぐにポチッとしないと!(`・ω・´)ゞ




あとはプールタオル。幼稚園指定のゴム付きのもの。
娘が大好きなプリンセスで。


ここのお店、メール便使えてありがたい♡


みなさんの欲しいものリスト、読んでいて楽しい~!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール




ちなみに娘…
だいぶ髪が伸びてきたので美容院に連れて行ったのに、前髪以外絶対切りたくない!と断固拒否。
「目の上しか切らないでね。このへん。(自分で眉毛あたりを触りながら)」と自分でオーダー。(そして鏡を見ながらにっこり。)

ラプンツェル(塔の上のラプンツェル)に憧れている娘は、髪を床まで垂らしたいらしく(え。やめて。)
ひたすら首を後ろにして少しでも長く見えるように歩いてます。。。

今朝も・・・

e0357886_10525154.jpg
寝起きなもので、パジャマ&ボサボサ頭失礼致しますm(__)m



「ママー見て見てーラプンツェルみたい?♡」

これ、毎日の恒例行事?です。


幼稚園に持っていくハンカチティッシュ選びに毎日30分以上。
履くパンツを選ぶのも15分。(昨日は履いてから、やっぱりこれじゃなくてあっち、と6枚くらい履き替えてた・・・)
髪留め選びにも15分。
洋服も絶対自分で選びたい。
コップの下には、コースターを置きたい。
気付けば玄関で私のヒールの靴を出して履いている。
鏡の前ではかわいく見えるポーズや角度を研究。




こだわりありすぎるぜ、3歳女子!!!




女子ってこんなもん??



今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「よんだよ~」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^



by irotoridori705 | 2017-05-15 10:09 | 買い物 | Comments(0)

今年の初め頃に整理したキッチン食器棚の引き出しの中。

その時の記事はこちら↓

一番使いやすい場所であるが故に日々気になるとこもちらほら・・・
今回、改めて見直すことに。


まずはおなじみのキッチン食器棚。


e0357886_21142840.jpg

前回整理した引き出し一番上.


e0357886_23135255.jpg

その時のafter写真は、



e0357886_23230211.jpg

こんなかんじでした。
引き出し右側(グレーのもの)が食器棚のオプションで付いてたカトラリーケース。
その横に、人気のケユカの整理ボックスを購入して整理したのですが・・・

限られた収納スペースのキッチン引き出し!
もう少し収納力UPできないものかと考え・・・

ケユカで整理ボックスを追加購入してきました(*´▽`*)


人気なのも納得の使いやすさ!このカクカクが無駄なし!



ついでにこちらも一緒に。

これは100均とかでも探してみたけど、我が家の引き出しにぴったりのサイズは結局ケユカにありました。


にほんブログ村テーマ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)



それでは早速afterのさらにafter!


e0357886_20552487.jpg




食器棚のオプションで付いていたグレーのカトラリートレーが、しっかりした作りのものだったのですが、
それゆえにごつくて・・・
無駄にスペースを使っている気がして・・・

貴重な収納スペース、1ミリたりとも無駄にしたくない!!!

そんなわけで、グレーのカトラリーケースには、一旦休憩(お納戸で・・・笑)してもらうことにして・・・
ケユカで追加購入した整理ボックスをぴしっと並べてみました(´▽`)


e0357886_21311391.jpg
ぴしっと気持ちいい~!




ちなみに・・・

左奥の楊枝・輪ゴムを入れているボックスは、セリアの整理ボックス(小)です。(2個セットで100円♪)
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

e0357886_21331609.jpg



さらにその奥に、微妙に空いてしまったスペース・・・
数センチでも、スペースがあると開け閉めのたびにケースがズレるのはプチストレスなので、


e0357886_21353457.jpg

無印のppペンケースが数センチの隙間にぴったり!
こちらのケースに竹串が丁度良いらしいので、私も竹串入れにしました。
微妙に空いてしまった奥のスペースもちょうどなくなって、一安心!


e0357886_21355050.jpg
中身はこんな感じ。





はぁー!
ずっと気になっていたところを整理できてスッキリー!
やり始めちゃえばあっという間に片付くのに、そのやり始めるまでがなかなか・・・ね^^;


e0357886_20552487.jpg

食器棚の一番上の引き出しということで、改めて一軍のものを考えて整理してみました^^

今までここに入れていたラップ類は、また別の場所に。
それはまた記事にさせてください^^







そろそろお待ちかねの楽天マラソン!
噂によると、5月20日(土)~の情報が濃厚のようです!
前回のお買い物マラソンからしばらく空いてしまったので、みなさんウズウズしていたようで・・・もちろん私もその一人。笑
買い忘れのないように、リストアップしておかないと!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「よんだよ~」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^


























by irotoridori705 | 2017-05-13 22:33 | キッチン | Comments(2)

最近HITだったデザート、クリームブリュレ♡



e0357886_22433796.jpg

一部焦げちゃいましたが^^;



そして最近HITだった、炙りサーモンの握り♡

e0357886_21172457.jpg



これらが作れたのも・・・


e0357886_21180736.jpg

じゃん!

前回の楽天マラソンで購入したガスバーナーのおかげです♡



購入したものの、新生活でバタバタした日が続いていたので、
使い始めたのはつい最近。

ガスバーナーの練習も兼ねて、最初に挑戦したのは、
ガスバーナーを購入したいと思ったきっかけの一つ、クリームブリュレに挑戦。
クリームブリュレ、実家の母が大好きで。
いつか自分の作ったクリームブリュレを食べさせてあげられたらな~と思ったのがきっかけです^^


e0357886_21134260.jpg


まずはクリーム部分をオーブンで蒸し焼きにして完成したら、冷蔵庫で冷やし・・・


e0357886_21280399.jpg


グラニュー糖をかけて、バーナーで焼く!


e0357886_21045600.jpg


最初はバーナーの火加減がよく分からず、一部こんがりしてしまいましたが(笑)
始めてにしては上出来!と自画自賛。
上はパリパリ、中はトロトロ~♡
たまたま遊びにきたマンションの友達に試食してもらったら、「おいしすぎ!私もバーナー買う!」と言ってくれました。イェイ!
よし、今度は母にも食べてもらおう(*´▽`*)



お次は炙りサーモン。
GW最終日だった昨日の夜ごはんは、オットのリクエストで手巻き寿司だったので、
サーモンをいつもより少し多めに買ってきて、一部を炙ってみることに♡



e0357886_21385414.jpg



それを市販のポン酢大さじ1+しょうゆ大さじ1の混ぜただけの簡単タレに数分漬けこんで・・・



e0357886_21392024.jpg

酢飯をテキトーに握って・・・
炙りサーモン乗せて、さらに上から残ったタレを少しかけて、わざびをちょこんと乗せて、小ネギを乗せたら・・・

e0357886_21172457.jpg


完成!!!


お皿はお気に入りのこちら。


もーーーーーーこれ!!!!!!
大絶叫するほど美味しかったです。

これを出してくれるお店があったら、通いたいくらい美味しかった。(自画自賛しすぎ?笑)

バーナーで炙った香ばしさと、とろけたサーモンの脂が・・・絶妙のハーモニー♡

あーーー思い出しただけでまた食べたくなってきた(*´▽`*)

何よりうれしかったのは、今までサーモン食わず嫌いだった息子が、
私とオットはあまりに美味しい美味しいと食べているので、
「食べてみる・・・」と。
そして一口食べて「おいしっ!」と。
うっしっしっしー。

ガスバーナー、家にあるイワタニのガスをそのままセットして使うだけなので、簡単便利!
次は何炙ろうかなぁ〜♡

おもてなしの時なんかも、みんなの前で炙ったらかっこよくない!?いいね、やろうやろう!
なんて、大盛り上がりなGW最終日の夜でした^^







あーとうとう終わってしまったね、GW。
とはいえ、オットは今日明日とお休みなので(GW仕事に出た分として。全然GW最終日じゃないじゃん!なんで手巻きリクエストしてるの⁉と突っ込まないでやってください・・・笑)、
まだいまいちお休み気分の取れない私ですが、子供達は日常生活。
梅雨入り前に片付けてしまいたいところもいくつかあるけど、
オットがいるとなかなか思うように片付けできなーい!
今日も布団干そうと思ったら、布団で昼寝してるし!んもーーー!!( `ー´)ノ
どうせできないなら!思いっきって何もせず、明日は久しぶり(何年振り⁉)にオットとランチにでも行ってきます~!
さて。子供抜きでのランチ、何話そ。笑



今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「よんだよ~」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^











by irotoridori705 | 2017-05-08 22:45 | キッチン | Comments(4)

e0357886_21104759.jpg


お友達家族、3家族集まって近所でランチ&ピクニックしてきました!
ランチは地元の人気アメリカンダイニングで済ませたので、公園では気軽におつまみなんかを持ち寄って。笑

いつもは子供達と駆け回っているだけの、家から徒歩5~6分の公園なのに、
ピクニックっていう名前が付くだけで、なんでこんなに楽しいんだ。笑
あ、お酒のおかげか(*‘∀‘)

そうそう、友達が持って来てくれたおつまみ弁当(笑)の中に、白カビサラミがあったのですが、これがもう、めちゃめちゃ美味しくて!

友達は成城石井で買ったというので、翌日買いに走りました。

e0357886_21113612.jpg
これこれ!


楽天でも同じの売ってた!


似たようなこちらも評価高くて気になる。
 


次回の買い回りでどちらか試してみたい!
買い回りまだかなー。
消耗品も色々ストックが減ってきたので、そろそろ走りたい!笑






*****



さてさて、GWも残すところ一日となりましたが、
GWは大掃除!が恒例のブロガーさん達も多いようで。

私も刺激されて(←良くも悪くも、すぐに影響を受ける人。笑)、
昨日買い物に行く前に玄関&下駄箱掃除やりましたよ~うふふ。


e0357886_21594210.jpg

我が家の玄関。
マンションの玄関なので、狭いくて暗いですが。

玄関にいつか飾りたいポスター。



まずは靴を全て出して、下駄箱を拭き掃除!


e0357886_23561470.jpg



e0357886_22061581.jpg


両開きタイプに下駄箱ですが、
右側の扉裏に、もともとバーが付いていたので、来客スリッパを引っ掛けています。


e0357886_22095274.jpg
スリッパはケユカのものです。


これがとても便利だったので、何も付いていなかった左側の扉にも、
100ショップ、ダイソーで購入したタオルバーを両面テープでくっつけて・・・


e0357886_22100040.jpg

よく使う、私と息子のサンダルを引っ掛けています。


e0357886_22101107.jpg

たかがサンダルとはいえ、限られた収納スペースの下駄箱で2足分は大きい!

私は主にゴミ捨てに行ったりする時に使うのがメイン。
息子はマンションのポストまで新聞を取りに行ったりする時に使うのがメイン。
扉を開けて、さっとサンダルを出して履いてます^^

しかし息子のサンダルのサイズが毎年着々と私に近付いてきてる・・・

靴は庭にずらーーーっと並べてそのまま買い物に行き、帰宅後せっせとしまいました。

なんかこういう大掃除(大掃除ってほどでもないけど)、GWにやるっていう発想がなかったけど、
気候はいいし、毎年GWは基本遠出はしない我が家にとって、ちょうどいいのかも!と思いました。
オットも刺激されたのか、今日はお風呂のエプロンを外して大掃除をしてました。
(あー写真撮らせてもらえばよかったー)

GWのちょこっと大掃除、毎年の我が家の恒例になるか⁈
きっと来年も、他のブロガーさん達が掃除している記事を読んで「はっ!」と思い出してそうだけど。笑



にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ



今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「よんだよ~」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^



by irotoridori705 | 2017-05-06 23:20 | 玄関 | Comments(2)

前回記事にした、ポスターの話の続きです(^^)/
よかったらお付き合いください^^

ピンの刺さらなかったコンクリート壁に、天井から吊り下げるという方法で飾ったポスター!

前回の記事はこちら↓

この質感と色のバランスに一目惚れして購入したペーパーコレクティブの新作ポスター。




ようやく壁に飾ることができて大満足!
なのですが。

今までダイニング横のキッチンカウンターに飾っていたポスターカレンダーの置き場に悩み中です。


e0357886_21085464.jpg

両方飾ってるとうるさいかなぁ。


e0357886_21154811.jpg

カレンダーポスターはない方がスッキリする・・・?
いや、スッキリしすぎかなぁ。

ダイニング全体で見ると、


e0357886_21161079.jpg

ポスターカレンダーある図。


e0357886_12590419.jpg

ポスターカレンダーない図。


う~ん、どっちがいいかなぁと、
置いてみたりどかしてみてみたり。
オットが子供達を公園に連れ出してくれている間に、一人楽しんでおりました。笑



ちなみに、ポスターカレンダーを置かない場合は、


e0357886_22050938.jpg


ここにひっそりと。笑


e0357886_22080338.jpg
ラグ、干してます。


このひっそり感もキライじゃないけど、カレンダーの役目としてはどうなんだ、という。笑

そんなこんなでポスターカレンダーの位置はまだ決められず・・・(出たー!優柔不断!!)
もう少し楽しみながら悩みたいと思います^^(誰か決めてー!笑)








にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング







今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「よんだよ~」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^



by irotoridori705 | 2017-05-04 22:49 | リビング | Comments(4)

一ヶ月以上前に購入したペーパーコレクティブの新作ポスター。




しかし飾ろうと思っていた壁がコンクリート壁ったことが発覚し、ピンが刺さらないという事態に・・・


その時の記事はこちら↓

そんなわけでしばらくはキッチンカウンターにそのまま立てかけて飾ったまま、放置されていました。

しかーし!
ただ放置していたわけではありません。( ̄ー ̄)ニヤリ

ブロ友peppymioさんが伝授してくれたマジッククロス8!!!
なんと天井からポスターを吊るすという案。


peppymioさんの超!参考になる記事はこちら↓

もう、タイトルからして、これーーー!!!ってかんじで。

そう、つまりマンションの壁(隣家との境の壁)はコンクリート壁が多く、ピンは刺さらないということ。
マンションのあるあるらしいです。
そんな基本的はことも知らずにポスターをピンで飾る気満々でいた私・・・

そこでpeppymioさんは考えた。
壁に刺さらないなら、天井に刺せばいい!と。


Σ(・ω・ノ)ノ!なんと!!!


というわけで、
いきなりですが、ポスターを天井から吊るしてみた完成図!!!


e0357886_12541481.jpg


どうでしょう!!!

何もなく真っ白だった壁が、なんかおしゃれになったー!


では遡って順番にご説明を・・・

まずは、天井から吊るすためのピンがこちら!


e0357886_12523237.jpg

その名も、「マジッククロス8」



楽天だとこのあたり。


 


ただ、このマジッククロス8、色がシルバーと白があるのですが、
なるべく目立たないように、どうしても白にしたくて。

なのに白だけ高い!!!
シルバーと300円前後なのに、白だと一気に1000~2000円。なぜ~

ホームセンターなども探しましたが、見当たらず、
私は結局、amazonで購入しました。
(今見たら、私が購入したときよりも150円くらい値上がっていました・・・)

まぁとりあえず、無事にgetできたマジックロス8!

それをポスターフレームの幅に合わせてに天井にぐっと刺し込み、



e0357886_13263281.jpg
矢印のところ2ヶ所に刺しました。



うん、目立たない!

それをワイヤー(私はたまたま家に残っていたビーズアクセサリー用のテグスを使いました)を通したポスターフレームごと吊るすと・・・


e0357886_12533154.jpg


天井から吊るせた!!!
すごい!!!
peppymioさん、ナイスな情報ありがとう~~~!!!
こんな情報、ブログやってたら知らなかっただろうなぁ。
ブログやっててよかった♡



ちなみにポスターを飾る前は・・・


e0357886_13340428.jpg




こんなかんじでした。(これは夜に撮った写真なので暗めですが)
ポスターが壁に飾れず、仕方なくカウンターに置いていた時の写真。

やっぱりなんとなく壁がさみしい印象。


e0357886_12590419.jpg

うん、やっぱりこっち!



e0357886_12541481.jpg


天井に刺したピンも目立たないし、ワイヤーも透明だからもちろん目立たないし、想像以上!

このマジッククロス8を教えてもらえなかったら、
ここにピクチャーレールを取り付ける工事を考えていました。
そうなるとやはり高額になってくるし、大掛かりな話になってくるし・・・
なかなかすぐに決断できなくて。
でもこれなら、数百円で完成!!!
本当、peppymioさん、ありがとう~~~!!!












今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「よんだよ~」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^



by irotoridori705 | 2017-05-02 20:13 | リビング | Comments(2)