e0357886_10560674.jpg


前回と似た構図のトップ画像ですが・・・^^;
乗せているものは、前回は梅→今回は赤紫蘇へ。

赤紫蘇ジュースを作るのが、ここ数年の梅しごとの〆です。

赤紫蘇ジュースの効果は、
一番は夏バテなどの予防・疲労回復、アンチエイジング、美肌、アレルギー予防、二日酔いなどに◎だそうです。
おぉ!私にぴったり!

赤紫蘇を大鍋でグツグツにて、濾して、レモン汁を加えて・・・

参考にしているレシピはこちら。


あのさわやかで美味しい赤紫蘇ジュースを思い浮かべながら、お鍋の前で一人ニヤニヤ。
子供達の反応はイマイチですが(私が飲んでいると飲みたがるくせに、一口飲んだらもういらないと返してくる。笑)、
とにかく私が大好きで(≧▽≦)

炭酸で割ったりもしますが、私はとにかくシンプルにお水で割るのが大好き♡


e0357886_13073364.jpg



ママ友にも大好評で、今年も2L作ったのですが、
出来立てをマンションの仲良しさん達におすそわけしたら、
sumiko瓶(sumikoさんおすすめの果実酒ポット。私が勝手にそう名付けました)に半分くらいになってしまいました。
この2Lサイズの瓶、ちょうどになるはずだったんだけどなぁ。笑


このまま冷蔵庫にも保存できる果実酒ポット。
これから毎年、このポットで梅シロップと赤紫蘇ジュースを作っていきます♪
我が家の定番がまた一つ増えて嬉しい^^




さて、息子が帰宅するまであと30分!ですが、
(火曜日は4時間授業なので、娘よりも早く帰ってきます~)


e0357886_13101174.jpg



ピンク色の赤紫蘇ジュース片手に、楽しみにしていた大好きなuriさんの本を読みたいと思います♡
もー表紙見てるだけでドキドキワクワク(≧▽≦)






それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^







by irotoridori705 | 2017-06-27 13:22 | キッチン | Comments(4)

今年もやりました、梅しごと。

e0357886_10555585.jpg


梅しごとをするようになったのは、たぶんここ10年くらい?
梅しごとと言っても、私は毎年せっせと梅酒を仕込むだけでしたが、
子供が生まれてからここ数年は梅酒+梅シロップを。

子供がぐびぐび美味しそうに梅ジュースを飲んでいる姿を見ると、
私も子供の頃は、母の作る梅ジュースが大好きだったっけなぁ、なんて思い出します^^

母はなんでも手作り。
梅酒・梅シロップ・梅干し・らっきょう・味噌・・・

まだまだ私は母には及ばないけど。
梅干しやらっきょうや味噌は、もらってばかりだけど。
いつか自分でも仕込めるようになりたいものです。



話は逸れましたが、今年の梅しごと!

まずは梅酒×2


e0357886_10520365.jpg


昔ながらの赤い蓋の保存瓶と、セラーメイトの保存瓶。
どちらも4Lです。




今まで南高梅でしか漬けたことがなかったのですが、
今年は初めて青梅でも挑戦。
(正確には、オットに梅のおつかいを頼んだら、青梅を買ってきたから・・・それだけの理由。南高梅ね、って言ったのにー)
赤い蓋の方が青梅で、セラーメイトの方が南高梅です。
完成後の味は違うかな?
梅酒飲み比べ。それはそれでちょっと楽しみかも。笑

ちなみに青梅の方は念のため、1時間半ほどたっぷりの水に漬けてアク抜きをしました。
(南高梅はアク抜きしなくて大丈夫だそう。)

梅しごとは毎年、子供達もお手伝い。

e0357886_11030373.jpg
真剣。


娘は初挑戦ですが、息子は3~4回目なので、だいぶ分かってきたよう。
よしよし。数年後には子供達だけで、梅しごとできるようになるかしらん( ̄ー ̄)
自分の梅酒を子供に漬けてもらう・・・ダメですかね。笑


e0357886_11031973.jpg


*覚え書き*
梅 (南高梅) 1.5kg
氷砂糖 700g
ホワイトリカー 1.8L



そして、梅シロップ。
毎年、梅シロップは余った大き目の瓶で作り、完成したら、冷蔵庫に入る大きさの瓶いくつかに分けて移し替えて保存・・・
をしていましたが、この移し替えす作業が、若干面倒でした。

そしたら、ちょうどsumikoさんの記事にタイムリーな話題が!



これこれ!

sumikoさんおすすめの冷蔵庫に入る果実酒ポット!

先日の楽天スーパーセールで、2Lサイズのものを2個ポチしました。
取り寄せだったので、待っていた一週間、うずうず。



やっとこさ届いて、ようやく仕込んだ梅シロップ。


e0357886_11171178.jpg


ただこちらの果実酒ポット、耐熱ガラスではないため熱湯厳禁なので、
パストリーゼでシュッシュとだけしました。
ま、梅シロップは長期保存しないので、そこまで神経質にならなくていいかな。




ちなみに梅シロップを作る際、
我が家は梅を一度凍らせてから作ります。

なんでも、凍らせると果肉の組織が壊れて梅のエキスがしみ出やすくなるらしく。
糖度の高い梅シロップは、早目にエキスを出させないと発酵してしまうことがあるので、
エキスの抽出を早めるためにも一度凍らせた方がいい、とどこかで読んだのでなんとなく実行していますが、
間違えた知識だったらすみません~
(梅酒用の梅は凍らせていません)

梅を洗って、ヘタを取って水気を拭いたら、ビニール袋に入れて冷凍庫へ。
傷みやすい梅ですが、これだと、冷凍庫にさえ入れてしまえば好きなタイミングで作れるので、
慌てずに済みます^^
今回も、梅だけ先に買ってしまったものの、楽天スーパーセールで注文した保存瓶が届くまでの間、
冷凍庫でスタンバイしていました。

*覚え書き*
・梅 500g
・花見糖(きび砂糖) 300g


e0357886_11333990.jpg

こうして完成した我が家の梅3兄弟♪

彼らの居場所は、キッチン横の収納庫にちゃんと確保してあります。


e0357886_11410806.jpg
一番下。


ここは小さい収納庫ですが、一番使い勝手がいいので、
家族が使う文房具や、主人や私のすぐ取り出したい書類関係や食品のストックまで、色々入ってます。



e0357886_11412522.jpg

毎日、おいしくなーれ♪と念じながらゆすっています^^
梅シロップは完成後は、冷蔵庫に保存します。
移し替えずにこのまま冷蔵庫に保存できるなんて、なんて画期的~♪
sumikoさん、ナイスな情報ありがとうございました!


もはや私の中ではsumiko瓶と呼んでいます・・・笑


2つ買ったsumiko瓶(笑)、もう一つの瓶に仕込んだものは、
また次回ご紹介させてください^^



キッチン横の収納庫も日々試行錯誤。



それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^


by irotoridori705 | 2017-06-26 12:17 | キッチン | Comments(4)

盛り上がっている楽天スーパーセール!
6月21日1:59までなので、実質今夜までです^^



みなさん、早速届いたもののレポを見ては、また欲しくなる。笑


さてさて、私のポチレポ後半戦、よかったらお付き合いください(*´▽`*)

【6店舗目】

蚊遣り


昔使っていた定番の豚の蚊遣りを数年前に割ってしまってから、
最近はいつも適当なお皿に乗せて使っていたのですが、
落ちた灰が風でピュ~っと飛んでしまうので、今年こそ買おうと思っていました。

持ち手でシンプル、お値段も手頃!

あと、こちらは1000円未満なので店舗数には入らないのですが、
合わせて、アロマ線香も買いました。


こちら、口コミで、「効果あります!」という書き込みが多かったので期待しています!
アロマのいい香りで癒されながら、蚊にも刺されずに、テラスで快適に過ごせたらいいなぁ^^


【7店舗目】

ユーカリの鉢!

私が購入したこちらの店舗は売り切れてしまっていますが、
ユーカリの鉢植え、たくさん出てます!


    



我が家の玄関にポスターと一緒にユーカリを飾っているのですが、
その雰囲気がすごく好きで。


e0357886_21345143.jpg

e0357886_21590774.jpg
これ。



グリーン初心者の私にも簡単にドライにできたし、
ユーカリは育てやすく丈夫らしいので、いっそのこと自分で育ててみようかと。
伸びてきたら剪定して、ドライにしたり、リースにしてみたい!


【8店舗目】

果実酒ポット×2つ



毎年この時期、梅仕事をするのですが(それはまた改めて記事にさせてください^^)、
梅酒用には4Lのものが2つあるのですが、
梅シロップ用のものがちゃんとしたものがなくて。
いつも家にあるガラス瓶に分けてから冷蔵庫に保存していたのですが、
師匠sumikoさんが、こちらの果実酒ポットをおすすめされていて。
これだー!と思い、即ポチ。
冷蔵庫のドアポケットにも入る、おりこうさん♪

梅シロップ以外にも、なにかと作ることも多いので、
2つ購入しました。
ただ、お取り寄せになっているので、待ち遠しい!!!


【9店舗目】

ネックレス


予定のない日は、Tシャツ+デニムで過ごすことの多い私。
でもアラフォーになってきて、ただの手抜きをしている格好に見られたくなくて、
ほんのちょっと華やかさが欲しくて。
あくまでもさりげなく。付けているのを忘れちゃうくらいさりげないもの。
そんな時にたまたま読んだアラフォーファッションブロガーさんが、こちらのネックレスを付けていて、
その付けたかんじの写真がとても私のイメージ通りだったので、
ポチしてみました( *´艸`)
お値段プチプラですが、ニッケルフリーにも対応しています^^


【10店舗目】

ミネラルウォーター


いつも楽天マラソンのたびにミネラルウォーターを購入するのですが、
こちらのお店は初めて。
なんと、ノンラベルのペットボトルだそうで。
ありそうでなかったノンラベル。
あのベリベリ剥がす手間、意外と面倒なんですよね~。

とりあえずこんなかんじで完走しました!

あとはまた夜に、みなさんのポチレポ見ながら、
買い忘れがないかチェックしたいと思います(^.^)/


by irotoridori705 | 2017-06-21 12:42 | 買い物 | Comments(8)

海のいきものが大好きな7歳息子。
この写真は少し前に行った八景島シーパラダイスの時のものです^^

e0357886_12250115.jpg


八景島シーパラダイス、我が家は年間パスポートを持っているので、
1~2か月に一度は行っているかな?

シーパラダイス、我が家から車で40~60分くらいと、決して近いわけではないのですが、
それでも年間パスポートは買う価値あり!

一日フリーパス→5050円
年間パスポート→10100円

つまり、2回分の値段で、一年間通いたい放題♪

シーパラダイスは4つの水族館あり、子供〜大人までたのしめアトラクションあり。
さらに釣りゾーンもあって、自分で釣った魚をその場で塩焼きや唐揚げにしてくれるのです。食育!
季節ごとに打ち上げ花火も上がるので、
何も予定のない休日、午前中ゆっくり家で過ごして、午後からふらっと花火見がてらシーパラダイス行っちゃう?
みたいなかんじで。

お昼ご飯はおにぎりだけ持参して、あとは息子の釣ったあじを唐揚げにしてもらって。

e0357886_12253955.jpg

何度行っても息子は魚に夢中。
何度行っても娘は魚に興味なし。
(娘が興味あるのは、イルカショーと乗り物とお土産屋さん・・・)

ま、異性の兄妹あるあるですよね(^^;

にほんブログ村テーマ 水族館、アクアリウムへ
水族館、アクアリウム



*****



さてさて、盛り上がっています、楽天スーパーセール!




先月の松ぼっくりポスターで、気持ちもお小遣いも完全燃焼してしまったので(笑)
たいして面白みのない買い物ですが・・・^^;
ポチレポさせてください♪

【1店舗目】

宣言通りのアミアミサンダル&パンプス!

  

それぞれ200円OFF&2足以上10%OFFクーポン使えました。
どちらも履き心地が楽しみです♡


【2店舗目】

コンポニビリ


リビングでのちょこっと収納に、以前から気になっていて、
ずっとお気に入りに入ったままだったものが、
スーパーセールで50%OFF!見つけた瞬間、思わずポチリ。
その後すぐに売り切れ。
「ほーっ!お得に買えてよかったー!」と思っていたら・・・


↓こちらで、6月20日21時~21時29分タイムセールで、もっとお得になるし!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

もし気になっている方がいたら、タイムセール狙い目です!


【3店舗目】

有名ブロガーさんが「マヨ嫌いをマヨ好きにさせたマヨネーズ!」絶賛されていた、
メリリママヨネーズ!

200円クーポンでお得に買えました♪

実は私、マヨネーズがそんなに好きではなくて。
食べられることは食べられるのですが、できればない方がいい。
あ、この味付けになんでマヨ入れちゃったの・・・と思うこと多々あり。

だからこそ、このマヨネーズ、試してみたくなりました。
せっかくだから、シンプルに蒸し野菜に付けて食べてみたい♡

※今見たら、私が買ったお店は現在は売り切れになっていますが、
こちらのお店なら注文できるようです。


【4店舗目】

私のカットソー

タイムセールでお得に買えました♪
現在、タイムセールは終わってしまっていますが、それでもプチプラ♬
普段、白・グレー・ネイビーを着ることが多い私ですが、
プチプラということもあり、写真のモデルさんが着ている赤にしてみました。
シンプルコーデにカーデや小物で色味を入れるパターンが多いのですが、
洋服自体に色味があるものは久しぶり。
プチプラだからこそ挑戦できた赤。
ベージュのパンツや、ジーンズに合わせて、この夏ガシガシ着たいと思います^^


【5店舗目】

いつものコーヒー豆。


私もオットもこの味に慣れ過ぎてしまって、これ以外だとホッとできません。。。



長くなったので、ひとまずポチレポ前半戦でした!

しかし、人気商品のタイムセールはことごとく負けています・・・(-_-)
ルナソルのアイシャドウ欲しかったなー
ウィルキンソンの炭酸欲しかったなー

とは言え、なんだかんだと楽しんでいる楽天スーパーセール。
後半も頑張るぞー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾



到着レポも続々と・・・
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^

by irotoridori705 | 2017-06-19 20:19 | 買い物 | Comments(2)

今日はまず最初にちょこっとお知らせさせてください!

憧れのブロガーさん達が素敵なお部屋やインテリアを紹介されていて、
いつも楽しみに覗いてるアイリス収納インテリアドットコムの
「収納自慢コンテスト~子供部屋編~」に入賞しました~♡


我が家、どこも自慢できるところはありませんが・・・
家の中でも大好きな子供部屋に目を留めていただいて、とっても嬉しかったです。


e0357886_00230587.jpg


私だけでなく、他にもたくさんの素敵な子供部屋が紹介されていますので、
よかったらご覧ください♡




*****


さてさて、いよいよ今夜スタートの楽天スーパーセール!
欲しいもの、リストアップ中です( *´艸`)




とりあえず絶対欲しいのは、uriさんはじめ、多数のブロガーさんに大人気の
アミアミのサンダル~!
(uriさんの美しいアミアミ姿が忘れられない!)


期間限定200円OFF中♬


カジュアル用にこちらもいいなぁ♡
こちらも200円OFF中♬

こちらのお店、
6月17日19:00~6月19日9:59まで、ポイント10倍!
2足以上で10%oOFFクーポン、1500円以上で100円OFFクーポン出ています♪

愛用中のアミアミのパンプスも履き過ぎて、だいぶ傷んできたので、買い直そうかな?
アミアミのパンプスはほんとに走れるパンプスで、大のお気に入り♡
サンダルとパンプスの2足で、10%OFFにしちゃおうかな( *´艸`)

ちなみに、アミアミのパンプス、
7cmヒールのものを2足愛用しています。



e0357886_23040181.jpg
日の当たらないマンションの玄関は暗めです・・・



奥が1足目に買ったライトオークル(スエード)。
その履き心地に感動して、2足目は同じライトオークルのエナメル。
同じライトオークルでも、スエードとエナメルによってこんなに色が違うんですね。

そして履き心地は・・・

スエード>エナメル

エナメルは作りが小さめなのか、とにかく履いていると足がキツキツなかんじで痛くなってきてしまうので、
近場の外出時限定です( ノД`)

次は、より走れるように(?)
5cmヒールのものを狙っています!
(7cmでもびっくりするくらい走れるんですけどね。7cmなのに!)

5cmヒール↓

7cmヒール↓


*その他気になっているもの*

暑がりの息子にこんなラグどうかな~
買うとしたらグレーかな。
・・・と思ったら、グレーの在庫が△!
買うならスタートダッシュ??





テラスに置く、シンプルで持ち運びができる蚊やりを検討中。


こんなアロマの蚊取り線香も一緒にポチりたい♡


 
あとはやっぱり波佐見焼も気になる~!


はぁ~冷静に冷静に。笑


でもここ覗くと、冷静でいられなくなる・・・笑
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^

by irotoridori705 | 2017-06-17 07:00 | 買い物 | Comments(6)

実家の庭から、紫陽花を連れて帰ってきました。
普段、あまり色味のない我が家に鮮やかにやってきた紫陽花。


e0357886_22340843.jpg


キッチンカウンターにはピンクを。


e0357886_22473132.jpg


テレビボードには紫を。

視界に入るたびに嬉しくなってしまいます^ ^

どんな花もグリーンも、一瞬にしてインテリアにしてしまうフローラ。

我が家は12cm2つと24cm1つ。
どちらも素敵だけど、やっぱり24cmは存在感抜群!

ちなみに我が家のフローラのお手入れですが…

これ!


e0357886_11460144.jpg

以前、ダイソーでgetした「ペットボトル洗い」というものです。
こういうのって、特に100均だとカラフルなものが多いのですが、
こちらは上から下まで真っ白!シンプル!

e0357886_11470317.jpg


この角度がまた絶妙で、隅々まで洗えます♪


e0357886_11472789.jpg

買った当初は、白い細かい毛がホワホワ付くこともありましたが、
何回か使っているうちに、それもなくなりました^^

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


*****



さてさて、明日からいよいよ楽天スーパーマラソン始まりますね!




みなさん、すでに大盛り上がりの様子で、私も乗り遅れないようにしないと!笑
今夜中にあちこち徘徊して、リストアップしたいと思います^^

みなさんの欲しいものリストやおすすめ、必見☆
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



そして無印良品週間も、あっという間に終盤戦。(~6月19日まで。※ネットストアは20日10時まで。)

先日、第一弾でこちらを購入してきたのですが、

e0357886_23072755.jpg


納戸の整理で使おうと、ソフトボックス2個と、
お風呂場のシャンプー・コンディショナー・ボディソープに愛用している詰め替えボトル、半年経ったので買い替えです。
(我が家は半年毎にボトルを新しくしています・・・え?キタナイ・・・?
もちろん、中身を入れるときには都度水洗いしてますが・・・みなさんどのくらいで替えてるんだろうか・・・)



e0357886_12121474.jpg

あとは、初めて無印でラベルも購入してみました。
以前は赤っぽいようなあずき色でしたよね??
いつの間にか、こんな色に~♪
今までモノトーンさんのラベルを使っていたけど、これを機に乗り換えか!?


こっちの男前なかんじも大好きなんだけどな~


またお風呂場に並べたら、ご紹介させてください♪






家に帰ってきてから買い忘れがあるのを思い出したので、今日息子の習い事の合間に無印の店舗でお買い物してきます♪



本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^







by irotoridori705 | 2017-06-16 10:21 | インテリア | Comments(2)

先週末にテラスで焼肉パーティーをしたことを書きましたが、
その際に気になったのはお皿の存在!
とりあえず家にあったIKEAの定番のプラスチックのお皿を並べて使ったのですが、
ただでさえ狭い外のテーブルにホットプレートを置いているので、
各自の取り皿・タレ用のお皿・コップと、置く場所もなくてごちゃごちゃしたのが気になっていました。


で、その2日後くらいにたまたま寄った近所のセリアで、
いいものみーーーっけ!!!

e0357886_21074568.jpg


その名もBBQディッシュ!!!
このシンプルな色!しかも日本製!しかも食洗機OK!
これで108円⁉

もう嬉しくなって、8枚大人買い♬( *´艸`)

お皿の中が分かれているので、
タレ、取り皿、コップ(ビール缶)置き、さらにお箸も置ける!!!
なんて優等生なんでしょう♡

と思ったら、楽天にもあった!



そんなこんなで、昨日もご近所ファミリーも誘って、またまたテラスで焼肉。

日中は、娘の幼稚園の小運動会と息子の小学校の土曜参観が重なってしまい(涙)、
それぞれをタクシーでハシゴし、バッタバタだったので、
家にあるものと近所のスーパーで手に入るものだけで大急ぎで準備した焼肉パーティーでしたが、
みんなでワイワイやれば、なんだって楽しい!


e0357886_21140650.jpg
BBQディッシュ、めっちゃいい~!




そうそう!
お友達がサングリアを作ってきてくれました。


e0357886_21235168.jpg


この持ち手&蓋付きのガラスの瓶、セリアでgetしたそうで。
瓶に赤ワインをどぼどぼ~っと注いで、適当にフルーツを何種類か入れて、冷蔵庫で一日寝かせただけ!とのこと。
(この時は、りんご、ミックスベリー、キウイ、オレンジが入っていました♪)
蓋付きだから、そのまま持ち運びできるし、
持ち手付きだから、そのまま飲める!

なんて素敵~~~♡
持ち寄りにもいいし、バーベキューなんかに持って行ってもいい~♡
次のセリアで、これ絶対買う!!(≧▽≦)

ついでにお酒ネタもういっちょ!


e0357886_21243766.jpg

テラスで育ててるミントと、ライムで作ったモヒート!
夏になると飲みたくなります^^


e0357886_22241050.jpg
ニトリの木箱でハーブ類を育ててます^^(以前の写真)


昨日の関東は、30度越えの真夏日だったので、
モヒート、男性陣に大ウケでした!

e0357886_21415391.jpg

モヒートに合うのは、やっぱりこれ!
サルサ&チップス!

新玉葱、トマト、ピーマン、レモン汁、パクチー(これもテラスから収穫)、にんにく、塩コショウで作った
お手軽なんちゃってサルサでしたが、さっぱり美味!

チップスに乗せて食べるはもちろん、焼肉で焼いたお肉の上にちょびっと乗せて食べても美味しい!

・・・と、なんだか食いしん坊&飲兵衛のブログみたいになってしまいしたが(笑)

子供達の写真撮り忘れちゃうくらい、楽しい夜でした!
(子供達も、はしゃぎまくって、水鉄砲でビショビショ、その後はみんなでお風呂と、ちゃんと楽しんでましたよ~笑)

あー、早くセリア行って、サングリアの瓶、getしてこよ♡
(あ、でも明日は小運動会の代休と土曜参観の代休で、二人共休みだったー)


にほんブログ村テーマ バルコニストへ
バルコニスト


にほんブログ村テーマ おもてなし料理へ
おもてなし料理



e0357886_22083902.jpg
娘も炎天下の中、初めての小運動会、がんばりました!
しかしなぜ小学校の土曜参観と重なる~~~涙



無印良品週間でもちょこちょことですがお買い物してます♪
それはまた改めて^^






本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^


by irotoridori705 | 2017-06-11 22:35 | テラス | Comments(12)

ふふふ・・・

ついに我が家の玄関に、念願のあのポスターが!(≧▽≦)


e0357886_21345143.jpg

ちらっ。


e0357886_21405554.jpg

そうです、前回の楽天マラソンで購入したペーパーコレクティブの松ぼっくりポスターを
ようやく、ようやく飾りました!
購入後すぐに届いていたのですが、バタバタした中でちゃちゃっと飾るのではなく、
ゆったり落ち着いた気持ちで、ちゃんとドキドキしながら箱を開けたかったから。
だって、おうち2年記念ですもの!(^^)!




あちこちのおしゃれブロガーさんのおうちに飾ってあるこのポスターを眺めては、
いつもいつも「はぁ~♡素敵だ~♡」と思っていました。

それが我が家にやってくる日がくるとは!


e0357886_21540715.jpg

思わずこんなにアップで眺めたくなるほど、その繊細な美しさに・・・♡
これ眺めながらワイン3杯は飲める。笑


ポスターを飾る前は、

e0357886_21594210.jpg

こんな殺風景だった我が家の玄関が、


e0357886_21345143.jpg

一気に素敵な空間に(*´▽`*)


e0357886_21590774.jpg

もともと飾ってあったユーカリは、どこか別の場所に移動させるつもりでいたのですが、
この重ねた感じがとっても好みだったので、とりあえずこのまま飾ることにしました^^
以前は剥がせるフックでぶら下げていたユーカリでしたが、
少し前に、ayさんがマステでペタリとされていたのを見て、
「そっか!ユーカリ、軽いからマステでじゅーぶんなんだ!」と軽い衝撃を受けたので、
今回は私もペタリ。なんてお手軽ー♬
(ayさん、マネっこさせていただきました!ありがとうございます!)


そういえば、ポスターを飾る際に、
玄関入って右側の壁に飾るのか、左側の壁に飾るのか、悩みましたが・・・
ちょっと玄関先に来ただけのお客さんや宅急便屋さんの目にも届きやすいように、
ドアを半分くらいしか開けない状態での対応でも視界に入る方を選びました。笑
(誰も見てないって!笑 完全に自己満足の世界です。笑)


マンション特有の、狭い廊下ですが、
この玄関からテラスまで真っ直ぐ続く景色、とってもお気に入りです。


e0357886_22123652.jpg



あ、ちなみにポスターの購入特典だった、
ヤコブセン「アネモネの花」のグリーティングカードと、メタフィスqualeマグネット4個セットはこちらでした♪

e0357886_23143266.jpg

e0357886_23145343.jpg

どう使おうか(特にグリーティングカード!)、色々妄想中です( *´艸`)



さて、明日から始まる無印良品週間。
今のところ大きな買い物の予定はないのですが、
息子の学習机の引き出しで使っているppデスク内整理トレーを追加で購入しようと思っています♪





本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^


by irotoridori705 | 2017-06-08 23:24 | 玄関 | Comments(6)

私がこのブログを始めて、もうすぐで8ヶ月。
最近、少しずつですが「いいね!」やコメントをいただくことも増えてきて、
とっても励みになっています。ありがとうございます(*´▽`*)

時々、荒れた部屋や、忙しくてただ突っ込んだだけになってしまった収納なんかを眺めながら、
「こんな私がインテリアブログって・・・」なんてブログへのテンションも下がってしまうこともあるのですが、
そんな時でもやっぱり支えになってくれたのは、仲良くしてくださっているブロガーさん達のおかげです♡

前置きが長くなりましたが・・・

先日、「ブログを続けていてよかった!」と思える素敵な出会いがありました。

みなさんもご存知、「*peppy days*」のpeppymioさんです(≧▽≦)

ブログを始めた頃から、コメントのやり取りをするようになり、
いつの間にかLINEでもインテリアの相談や子供の相談なんかもするようになり・・・

お互い住んでいる場所も比較的近く、子供同士の年齢が同じ!ということで、
いつか会おうね、という話がようやく実現したのです♪

待ち合わせ場所は町田!
コメントやLINEのやり取りで、peppymioさんの人柄の良さ・明るさは分かっていたので、
緊張もせず安心して待っていたのですが・・・
直前になって急にドキドキ・・・
だって、peppymioさん若いし、会ってみて「おばちゃんじゃん!」って思われたらどうしよーとか。笑
いや、そんなこと思わない子だっていうのも分かってたんだけど。笑

でも改札の向こうから、すぐに私を見つけ出してくれて、笑顔で手を振って近付いて来るpeppymioさんを見て・・・

惚れました(*´▽`*)

ちなみにpeppymioさんの第一印象は・・・
若い!きれい!スラッとしていて背が高い!キラキラ~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ついこんな顔文字 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° も使っちゃうくらい輝いていました♡

さてさて、待ち合わせ後は、
今ちょうど開催中の波佐見焼を見たり、
インテリアショップ巡り。
そしてパンケーキ屋さんでランチ。
peppymioさんが全て段取り考えてくれました^^

e0357886_10533116.jpg
じゃん!peppymioさん!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



波佐見焼、とっても素敵だったー♡


ブロガーさん達に人気のこちらなんかも売っていて、欲しくなっちゃいました。
でもそのあともウロウロする予定だったので、この時はガマン!

帰宅後、楽天で波佐見焼をうっとり眺めていたら、こんなのも好みー♡
 


そういえば、インテリアショップ巡りの途中、新しく町田にOPENしたニトリにも寄ったのですが、
peppymioさんおすすめの折りたたみレジャーテーブルが売っていて
買って帰ろうかとも思ったのですが、
やはり嵩張るし・・・と、翌日、近所のニトリにまたまた行ってきました。
(最近ニトリ率高し。笑)


e0357886_11055616.jpg

こちらがpeppymioさんおすすめの折りたたみレジャーテーブル。
色もシンプルでいいし、何よりすっごく軽い!

e0357886_11061075.jpg
広げるとこんなかんじ。



メインは、ピクニックや運動会用に購入しましたが、
テラスで子供達がおやつを食べたりするときにも使おうと思っています^^


e0357886_11062256.jpg
平日の誰もいない昼間に一人でイメージ中。笑


コップ置きが付いているので、子供達が走り回ったりぶつかったりしてもコップが倒れない!
これいい!
「お、ねだん以上 ニトリ♪」です(*´▽`*) 

あ!あと、このテーブルの他にも予定外にgetしてきたものが・・・
写真の奥にうつっている木製の折りたたみ3段ラック。

レジの横のアウトレットコーナーで現品限りのお買得になっていたものです♪


e0357886_11063395.jpg
今はとりあえず試しに家の中にあるグリーンを置いてみたけど、
これから少しずつここにグリーンを揃えていきたいと思っています^^
にほんブログ村テーマ バルコニストへ
バルコニスト



あさって6月9日(金)から、無印良品週間も始まりますね!
楽天スーパーセールも控えてるし、物欲が止まらない~!



本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^


















by irotoridori705 | 2017-06-07 11:32 | 買い物 | Comments(6)

e0357886_22290803.jpg


我が家のテラス、初公開です!(^^)!

・・・いや、今日お見せしたかったのは、テラスではなくて、
上にぶら下がってる、これ!


e0357886_22030729.jpg

植物は近所の園芸店でgetしたものですが、
ご紹介したいのは、植物ではなくて、
プランターハンガー!

実はこれ、先日のニトリの戦利品の一つです♪

e0357886_22084711.jpg

麻でできたプランターハンガー♡

我が家はマンションですが、テラス付きの1階。
もともとはタイル貼りのテラスですが、子供が小さいうちは滑るかな(水遊びの時なんかに)と思い、
入居の際にウッドタイルを敷き詰めました。
まぁ2年が過ぎ、そのウッドタイルも雨に打たれたり、強い日差しを浴びたり、
ブラシでゴシゴシされたりして、色はだいぶ褪せてきましたが、ウッドタイルはやっぱり好きです♡


ちなみに我が家のウッドタイルはこちら。



その庭の屋根のある部分にフックが付いていて、本来はなんのためのフックか分からないのですが、
このプランターハンガーを見た時にピン!


e0357886_22030729.jpg

ぶら下げちゃった!

e0357886_22241050.jpg

後ろの木とかぶっていますが・・・うん、いいかんじ!

ちなみにIKEAのテーブルセットの上に置いてあるハーブやサボテンが入っている木の箱も、ニトリの戦利品です♪


e0357886_22024746.jpg


毎年、梅雨明けと年末大掃除の年2回、全てのウッドタイルを外して大掃除するのですが(オットが)、
今年の梅雨明けの大掃除が終わったら、我が家の庭も少しおしゃれに整えて、ブログに登場させようかな、なんて思っていたのですが、
今回のプランターハンガーが、なかなか良かったので、掃除前&全くおしゃれでない庭で、失礼致しました(*‘∀‘)

色々なブロガーさんたちのテラスやお庭の様子を勉強します!
いつか自称でいいから「アウトドアリビング」と言えるようにおしゃれに整えたいな~♪
にほんブログ村テーマ アウトドアリビングへ
アウトドアリビング
にほんブログ村テーマ バルコニストへ
バルコニスト


ちなみに今夜の夕飯は・・・

e0357886_22412585.jpg


テラスで焼肉♪
今日みたいに日中は暑いくらい晴れた夕方は、風が最高に気持ち良くて、おそとごはんが楽しい!

子供達もテンション高くて、モリモリ食べるし、大人はビールが進む♪
あと何年、こんな風におそとごはんで子供達はしゃいでくれるかな・・・
なーんて、オットとちょっぴりしんみり。(ただの酔っ払い。笑)

限られた時期しかできないおそとごはん。
今年はいっぱいやろう!



テラスのものたち。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^





by irotoridori705 | 2017-06-04 23:40 | テラス | Comments(10)