e0357886_22143541.jpeg


タイトルにも書きましたが、来年の手帳ようやく決めました!

昨年まではまだ娘も入園前ということもあり荷物も多かったので
とにかく薄くて軽いもの、を重視してマンスリータイプのみのものを使っていましたが、
娘も入園し、平日は自分だけの荷物で済むようになったし、
何より自分の予定も増えてきたので、
書ききれない分を別にメモ帳みたいなものに書いていました。

例えば私が書きたいものは
・娘の幼稚園の予定
・息子の小学校の予定
・息子の習い事
・自分の予定(主に、役員・ママさんコーラス部・エアロビ・ランチ)
・オットの出張予定
・年間予定、月間予定、週間予定を分かりやすく書き出して把握したい
・献立
・ホームパーティーのメニューや
(大体同じメンバーが集まるので、何を出したかメモしておかないと、忘れてしまう)
・持ち寄りメニュー

今思い付くのはざっとこんなかんじですが、
やはりこれだけのことを今まで使っていたマンスリータイプだけに書くのは無理!
かと言って、仕事をしているわけではないし、
色々書くスペースができても使いこなせる自信がなく。

そして選んだ手帳がこちらでした!

e0357886_22143541.jpeg

その名も「モーメントプランナー」
年・月・週を一度に見られる究極の手帳登場、という一言に惹かれました。


e0357886_22572014.jpg
※画像お借りしました


今までありそうでなかった手帳。
来年は年・月・週を管理して、
デキル女を目指します!笑


ネイビーを選びました。
限りなくブラックに近い深いネイビーでとても素敵です^^



にほんブログ村テーマ おすすめの手帳へ
おすすめの手帳


*****


そして少しずつですが、私もようやく大掃除に取り掛かり始めました!

大掃除に取り掛かるにあたって、まず最初にするのはリスト作り!

毎年この時期になると、「大掃除リスト」を作っている私ですが、
昭和アナログ人間な私は、今年も相変わらず手書きでリストを作りました。


e0357886_22195712.jpeg

昔からこういうのを作るのは好きなんですけどね、作って満足してしまうタイプ。
学生時代も試験前になると年表作りして、それで勉強した気になっていたタイプ。

えぇ、このリストを書いただけで、
なんだかもう半分くらいは大掃除終わった気分です。笑

この紙を目立つ冷蔵庫に貼って、
終ったものから線を引いて消していく。
なんてシンプル!

あとはやる気だけ、っていうね・・・


それでは^^


(エキサイトブロガー様限定)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*遅ればせながらInstagram始めました*
まだまだ初心者ですが、フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^

# by irotoridori705 | 2017-12-12 23:37 | 買い物 | Comments(8)