夏の旅行記 2017

※今日は旅行記ですので、インテリアとは一切関係ありません。
 写真も多く、長い記事になっていますので、ご興味のある方だけご覧いただけると嬉しいですm(__)m


e0357886_20102006.jpg


夏休みの旅行!ということで、
南房総に行ってきました!

海大好きな息子、1〜3歳までは毎年沖縄、4歳グアム、5歳南房総、6歳熱海&葉山と連れていきましたが…

ダントツ楽しかったのは南房総!だそうで。

息子の強い希望で今年も行ってきました。
南房総2泊3日の旅。

息子の希望は、
①船に乗りたい
②ロープウェイに乗りたい
③海に入りたい
④プールに入りたい
⑤カニ捕まえたり磯遊びしたい
⑥お布団でゴロゴロ寝たい


ぜーーーんぶ叶えてきましたよ~!はっはっは( ̄ー ̄)


e0357886_20235102.jpg

一日目は曇り時々小雨というあいにくの空模様でしたが、子供達のテンションは高い高い!
行きは横浜の久里浜港から車ごとフェリーに乗って千葉の金谷港に行き、(①達成!)


e0357886_20275012.jpg


ロープウェイに乗って鋸山に登り、(②達成!)
(野生の猿の集団にも遭遇!)


e0357886_20310703.jpg


翌日は海で遊び、(③達成!) 
※晴れた!波佐間海水浴場は海がとってもキレイでした~!


e0357886_20391701.jpg


プールで遊び、(④達成!)


e0357886_20515624.jpg


お布団でゴロゴロ。(⑥達成)
普段2段ベッドの上で一人で寝ている息子は家族みんなで横に並んでゴロゴロできて、それが一番うれしそうだった。笑

※⑤の磯遊び中は必死すぎて写真なし。でもカニやらヤドカリやら色々捕まえて満足そうでした~!


息子に聞いたら100点満点の大満足の旅だったそうです。
そりゃそうでしょう!笑
こっちはいい歳して、おかげで日焼けしまくりですがな( ;∀;)


でも昨年までは手のかかった娘がぐんっと成長していて、
旅行中も全くと言っていいほど大変じゃなかった!

昨年までは、海に入るのを怖がったり、途中眠くなってグズグズしだす娘と私は、別行動をしていましたが、
今回は娘は海に入りながらゲラゲラ笑っていたし、温泉に入ってもゲラゲラ、部屋では兄妹がお布団で転がりながらゲラゲラ。
とにかく息子と娘の笑い声が常に響いている旅でした^ ^

たくさんの洗濯物抱えて帰ってきてそりゃ疲れたけど、楽しかった気持ちのいい疲れは、心地いい・・・はず。笑

ってのは半分本当で半分強がり。
本音を炸裂すれば、めちゃんこ疲れたぞーーーい!!!
そしてまだまだ続く夏休み・・・笑





*旅行中に使ったもの一部*


息子水着。ブラック×グレー
学校の水泳授業もこれです。


息子ラッシュガード。グレーデニム。


娘水着。



折りたたみチェア×2
この折りたたみチェアとワンタッチテントで、海時間を満喫しました^^



あ!娘お気に入りのワンピースが半額になってる~!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
こちらのブラックです。(TOPの写真と↓で着用しています)


e0357886_21091116.jpg
※平砂浦ビーチは遊泳はできないけど、貝がたくさん落ちていてお散歩に気持ちいい♪


洋服が濡れないようにと、自らスカートまくり上げて海に駆け寄ったのに(あ、下は水着ですのでご安心を。笑)
まさかの大転倒で全身びしょ濡れ。海水&砂まみれで「しょっぱーーーい!!!」って。笑
あー、びしょ濡れの写真撮り忘れたー!



夏の旅行記おしまい!
最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)


まだまだ続く夏休み。あとは何しようかな~♪
にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆



本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^





by irotoridori705 | 2017-07-29 23:21 | お出掛け | Comments(8)

海のいきものが大好きな7歳息子。
この写真は少し前に行った八景島シーパラダイスの時のものです^^

e0357886_12250115.jpg


八景島シーパラダイス、我が家は年間パスポートを持っているので、
1~2か月に一度は行っているかな?

シーパラダイス、我が家から車で40~60分くらいと、決して近いわけではないのですが、
それでも年間パスポートは買う価値あり!

一日フリーパス→5050円
年間パスポート→10100円

つまり、2回分の値段で、一年間通いたい放題♪

シーパラダイスは4つの水族館あり、子供〜大人までたのしめアトラクションあり。
さらに釣りゾーンもあって、自分で釣った魚をその場で塩焼きや唐揚げにしてくれるのです。食育!
季節ごとに打ち上げ花火も上がるので、
何も予定のない休日、午前中ゆっくり家で過ごして、午後からふらっと花火見がてらシーパラダイス行っちゃう?
みたいなかんじで。

お昼ご飯はおにぎりだけ持参して、あとは息子の釣ったあじを唐揚げにしてもらって。

e0357886_12253955.jpg

何度行っても息子は魚に夢中。
何度行っても娘は魚に興味なし。
(娘が興味あるのは、イルカショーと乗り物とお土産屋さん・・・)

ま、異性の兄妹あるあるですよね(^^;

にほんブログ村テーマ 水族館、アクアリウムへ
水族館、アクアリウム



*****



さてさて、盛り上がっています、楽天スーパーセール!




先月の松ぼっくりポスターで、気持ちもお小遣いも完全燃焼してしまったので(笑)
たいして面白みのない買い物ですが・・・^^;
ポチレポさせてください♪

【1店舗目】

宣言通りのアミアミサンダル&パンプス!

  

それぞれ200円OFF&2足以上10%OFFクーポン使えました。
どちらも履き心地が楽しみです♡


【2店舗目】

コンポニビリ


リビングでのちょこっと収納に、以前から気になっていて、
ずっとお気に入りに入ったままだったものが、
スーパーセールで50%OFF!見つけた瞬間、思わずポチリ。
その後すぐに売り切れ。
「ほーっ!お得に買えてよかったー!」と思っていたら・・・


↓こちらで、6月20日21時~21時29分タイムセールで、もっとお得になるし!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

もし気になっている方がいたら、タイムセール狙い目です!


【3店舗目】

有名ブロガーさんが「マヨ嫌いをマヨ好きにさせたマヨネーズ!」絶賛されていた、
メリリママヨネーズ!

200円クーポンでお得に買えました♪

実は私、マヨネーズがそんなに好きではなくて。
食べられることは食べられるのですが、できればない方がいい。
あ、この味付けになんでマヨ入れちゃったの・・・と思うこと多々あり。

だからこそ、このマヨネーズ、試してみたくなりました。
せっかくだから、シンプルに蒸し野菜に付けて食べてみたい♡

※今見たら、私が買ったお店は現在は売り切れになっていますが、
こちらのお店なら注文できるようです。


【4店舗目】

私のカットソー

タイムセールでお得に買えました♪
現在、タイムセールは終わってしまっていますが、それでもプチプラ♬
普段、白・グレー・ネイビーを着ることが多い私ですが、
プチプラということもあり、写真のモデルさんが着ている赤にしてみました。
シンプルコーデにカーデや小物で色味を入れるパターンが多いのですが、
洋服自体に色味があるものは久しぶり。
プチプラだからこそ挑戦できた赤。
ベージュのパンツや、ジーンズに合わせて、この夏ガシガシ着たいと思います^^


【5店舗目】

いつものコーヒー豆。


私もオットもこの味に慣れ過ぎてしまって、これ以外だとホッとできません。。。



長くなったので、ひとまずポチレポ前半戦でした!

しかし、人気商品のタイムセールはことごとく負けています・・・(-_-)
ルナソルのアイシャドウ欲しかったなー
ウィルキンソンの炭酸欲しかったなー

とは言え、なんだかんだと楽しんでいる楽天スーパーセール。
後半も頑張るぞー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾



到着レポも続々と・・・
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^

by irotoridori705 | 2017-06-19 20:19 | 買い物 | Comments(2)

前回は温かいコメントをありがとうございました!
とっても嬉しかったです。

おかげさまで・・・

完全復活しましたーーー!!!

一週間、熱はないのに体調悪い日が続いて、ダラダラ長くて本当にしんどかったけど、
やっと完全復活しました!!!



e0357886_21284793.jpg


e0357886_21313728.jpg


そんなわけで昨日は、公園のお祭りで一日遊んでからの~~~


e0357886_21383794.jpg



焼肉~~~♡
個室でのんびり食べられたから、ついつい食べ過ぎてしまった!

ま、すでにいつの間にかお祭りから飲んでる人(オット)いたんで、運転託され(-_-)
焼肉+ビールは叶わずでしたが。

お腹いっぱい焼肉食べてきて、帰ってお風呂入って、ビールぐびっと飲んで、子供たちと一緒に20時~8時まで12時間たっぷり寝たら完全復活!

いやぁ、元気があるってだけで、こんなに気持ちいいんだ~~~!
普段は超が付くほど健康人間なので、たまに体調崩すと、健康のありがたみがよく分かります・・・






*****


ずっと暇さえあれば横になっていたため、ネタがないので。笑

今週唯一作った常備菜。


e0357886_22471439.jpg


最近のお気に入り、焼きカブの柚子胡椒マリネ。

参考にしたレシピはこちら。

焼いたカブの甘味と、柚子胡椒のピリッがよく合って、ほんとおいしい♡



e0357886_22314407.jpg

これも無印の保存容器でマリネ液を作っておいて、フライパンで焼いたカブをどんどん入れていくだけのお手軽レシピ。


余ったカブの葉も栄養たっぷりの常備菜へ。


e0357886_22554560.jpg

食欲もイマイチだった一週間だったけど、炊きたての白いご飯にこれ乗せて食べると、最高だった~♡



にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

にほんブログ村テーマ オススメ!我が家の常備菜♪へ
オススメ!我が家の常備菜♪




それにしても。
それにしても!!!
それにしてもですよ???


体調もイマイチで、食欲もイマイチ。友達とのランチもキャンセル。大好きなお酒さえ飲みたい気分にならず。
飲んでいるものと言えば、風邪薬と栄養ドリンク剤。

「どれくらい体重減ったかしら~~~♪(2kgくらい減ってたりして~ウフフ~)」

と昨日の朝、公園行く前に久しぶりに体重計乗ってみたら・・・

-0.5kg

( ゚Д゚)

え?なんで??私、いつもより全っ然食べてなかったよね?
ビールだって飲んでなかったし。

え?なのにどうして??

もう体重計の上でちーん。思考停止。しばらく動けず。

そして行き着いた結論は、

「なるほど。私って食べても食べなくても、体重変わらないんだ~」


そっかそっか、そうなんだ~♪知らなかった~♪
普段健康すぎて食欲が落ちるなんてことないから、全然知らなかったよ~♪


なんて思って、安心して焼肉思いっきり食べて帰ってきて体重計乗ったら・・・



+1.5kg




なんでやねんっ!!!( `ー´)ノ





本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^


by irotoridori705 | 2017-04-30 23:35 | おうちごはん | Comments(6)