お買い物マラソン、遅ればせながら地味~にポチポチしています^^
って、気付いたら実質今夜まで!(8月10日01:59まで)




【1店舗目】

自分用にプチプラ服を。

以前「あ、かわいー♡」と思ってお気に入りに登録しておいたのですが、
今回60%OFF!でお得にゲットできました~♡
オフ×ネイビーのSサイズにしました。(身長154cm、中背中肉タイプ。いや、アラフォー体型?)
手持ちのベージュパンツや黒パンツにシンプルに合わせようかな?

と思いながら商品ページを見ていたら、
このサロペットと合わせているモデルさんがすごくかわいくて。


この組み合わせ!
e0357886_23340287.jpg
※画像お借りしました


普段、あまり洋服で冒険はしない私ですが、
珍しく挑戦しみようと気になりポチ。
(ワイン片手の深夜のポチは、キケンですね~。しらふだったら買っていなかったかも?笑)

あとは送料対策に、何枚あっても困らないタンクトップ(グレー)も一緒に。

2点以上10%OFFクーポンも使えて、お得にお買い物できました♪
(サロペットは着こなせるかドキドキですが・・・^^;)


【2店舗目】

爽快ドラッグさんでいくつかポチ。


      


ハッカ油デビュー♡
小さい頃から実家にはあったのですが、自分で買うのは初めて。
もともとミント系のスッキリした香りが好きなので、あちこちで使いたいと思います♬
今回の買い物で実はこれが一番楽しみかも?笑


【3店舗目】

いつものコーヒー



あと欲しいものは色々あるのですが、悩み過ぎて決められなくて。


そのうちの一つがリビングのラグ。


e0357886_20444739.jpg
※写真は以前のものです。



今使っているものは引越してくる際に購入したスミノエのリュストル。



これはこれですごーく気に入っていたのですが。
見た目も機能もこれ以上気に入るラグはないってくらい気に入っていたのですが。

もう、ゴミが溜まるのなんのって(´Д` )

オットは平日一人の夕飯はニュースを見ながらここで食べるし。
子供たちのおやつもここに折りたたみテーブルを出して食べるし、粘土なんかもここで。
先日は絵具もやっていたし・・・


e0357886_21184798.jpg
汚れ防止のためにテーブルには新聞は貼り付け、ゴミ袋を首とうでの部分を切って着せて。
完璧!と思いながら好きにやらせていたら、絵具べったり付いた筆をラグの上に落とすという・・・取れない(-_-)




もー毎日の掃除機じゃ取りきれないほどの汚れやゴミが毛足の中に入り込んでいます。

洗濯できないし(一応手洗い可ですが大きくて重くて洗える自信がない・・・)、
2〜3ヶ月に一度くらいは干すけど、重いので干すのも重労働。
干すと、大量の食べカスや粘土のゴミがボロボ落ちるのを見ては、この上でみんなゴロゴロしているのかと思うとゾッとしたりもします。

かと言って毎日毎日、ラグ持ち上げて干すのは現実的じゃないし…
(せめて毎月干せよって話なんですけどね…なかなか…ね…)

子供たちとオットがゴロゴロするから、ってことで固くないものを選んだつもりだったけど、衛生面で不安を感じるようになってきて。

探しているのは、
・掃除機でゴミが取れる程度の毛足
・寝転んでも痛くないもの(この際やわらかさとかは求めていない。家族から固いだの痛いだのクレームがこない程度に)
・グレー

そしたらタイムリーで仲良しブロガーさんのpeppymioさんがチューブラグの記事を書いてた!



チューブラグ!
私も気になってたー!

そんなわけで今のところ候補は・・・


このあたり?


あとはこんなのもふつーに好き。
(でもグレーだけ売り切れてるー)

それからpeppymioさんおすすめのこちらのラグも候補!



色々イメージして(お財布=つまりオットと相談して)、決めたいと思います♡



*****



さて話は変わりますが、先週末、上野に行ってきました。

目的は息子の大好きな「深海展」!

そしたらなんと同じ時間帯に、我らが部長ayさんもいらしてたとか!
(ayさん、我が家もまさに13時頃に入場しましたよーーー!!!



おそらくayさんと同じ時間帯に国立科学博物館にいた!すれ違ったりしていたかも!?

とはいえ、私はそこにはいなかったので、残念すぎる・・・
(なんて、いたとしてもすれ違っていてもさすがに気付かなかっただろうな~~~)

深海展はオット息子、
私は娘とすぐ近くの上野動物園で時間を潰していました。

パンダの赤ちゃんお披露目はまだ未定とのことでしたが、
お父さんパンダを見てきました!

e0357886_21453574.jpg


お父さん、暑いからってお股広げすぎ!笑


*****



楽天マラソンも残りラスト数時間。22時からお得なセールも始まるようなので、もう少し楽天マラソン楽しみたいと思います♪

みなさんのポチレポやオススメ情報も最後まで見逃せない!


それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^


by irotoridori705 | 2017-08-09 22:03 | 買い物 | Comments(2)

IKEAネタ、続きますm(__)m

ポスターの他に、もう一つgetしてきたものは、植木鉢!

我が家のウンベラータ、買った当初はテーブルに乗るサイズだったのに
めきめきと成長してくれて、今は倍くらいに成長したかな?
(って水やり以外、何もしていないんですけど・・・
ちゃんと肥料とか剪定とか?お世話してたらもっとぐんぐん伸びてくれるのかしら・・・)

なんにせよ、今までの植木鉢では小さいんだろうな、ということは
ド素人の私にも分かっていたので、
一回り大きいものをIKEAで調達してきました。


e0357886_23493142.jpg


右側は家にあったもの。左側が今回IKEAで購入してきたもの。
写真では分かりづらいですが、右側は真っ白で、IKEAのものは薄いグレーです。


割高ですが楽天にも。



ウンベラータはこちら。



あとは・・・

e0357886_21425302.jpg

セリアで購入した鉢底ネットと、



e0357886_21531528.jpg

ダイソーで購入した鉢底石を準備。


※セリアとダイソーに分けたのは特に意味はありません。←ただ最初に行ったセリアで買い忘れ、翌日ダイソーで買った、というだけ。
 どちらにも似たようなものは置いてありました(*´▽`*)


あ、あとはホームセンターで、


e0357886_21584011.jpg

観葉植物用の土も♪


さぁ準備は揃った!
作業開始!


e0357886_22001681.jpg
①鉢底ネットはサイズに合わせてハサミでカット。


e0357886_22002852.jpg
②石を鉢の3分の1~4分の1ほど入れ・・・


ここから先は土いじりだったので写真なし。

③ウンベラーダの幹を持って真上に引き抜き、古い土を振り落とす。
④新しい鉢にウンベラータ置き、周りに新しい土を入れる。
⑤水を与える
⑥完成ヾ(≧▽≦)ノ

というわけでいきなりafter。


e0357886_22185600.jpg
変化が分かりづらくてすみません^^;



やっぱりこっちの大きさの方がちょうどいい~!


以前の写真ですが。。。
【before】


e0357886_21063199.jpg


【after】


e0357886_22595465.jpg


やっぱり変化が分かりづらい^^;
もちろん、家族の誰も気付いていません(-_-)

いいのいいの、自分が見るたびにうふふな気持ちになれるから^^
日常の小さな幸せ♡

ぐんぐん成長しておくれ~♡
ちなみに植え替え後1~2週間ほどは、直射日光の当たる場所には置かない方がいいそうです。


久しぶりにリビング全体像。


e0357886_22502809.jpg

ちなみにこれは夏休み直前に撮った写真。
夏休みが始まった今は、部屋の中で写真を撮ろうなんて気すら起きないほど、子供達やりたい放題・・・(-_-)
あと39日(数えた。笑)、がんばるぞいっ!







本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^






by irotoridori705 | 2017-07-23 23:50 | 買い物 | Comments(4)

e0357886_21424878.jpg


ニトリに行ってきました!
たぶん一年半ぶりくらい・・・?って自分でもびっくり。

今の家からは車で15分くらいのところに店舗があるのに、
以前住んでいたところには近くにニトリがなかったせいか、
パッと気軽に行く習慣がなくて・・・

でも行ってみて、ブロガーさん達がこぞってニトパト(ニトリパトロール)しているのに納得。
インテリア・収納・小物・・・便利そうなものがたくさんあってびっくりでした。
しかもどれもこれも、「お、ねだん以上♪」!
これからは私もちょくちょく覗いて、ニトパトしよう♪

さてさて、そんな久しぶりなニトリで購入してきたもの。
まずは冒頭の写真に写っているウッドプランタースタンド ストレージ。


e0357886_21395510.jpg

こちらです♪


今までも、ソファ横にサイドテーブルを置いていたのですが・・・


【before】
e0357886_21401705.jpg
これ。  


まぁ、これはこれで好きだったのですが、
何て言うか・・・これ単品だと好きだった、ってかんじで。(どちらにしても過去形・・・)
今私が目指しているインテリアとはちょっと違う気がしていて、
ずっと気になっていたんです。

でも今、ここにお金かけるつもりもないし、
なんとなーくそのままになっていました。


このへんが気にはなっていたけど、お値段がかわいくない・・・笑
  



そしたら見つけちゃったんです、ニトパトで!


【after】

e0357886_21402949.jpg



おっ?
乗せているものはほとんど変わっていないのに、
なんかちょっと北欧モダン風になったんじゃない??(あくまで‟風”だけど)

e0357886_21405002.jpg

ちなみに今私が目指しているのは、木のぬくもり×ブラック×時々グレー。

このサイドテーブル、天板の木×ブラックスチールで、好み!
しかも1500円くらいだったかな?
さすが「お、ねだん以上♪」ニトリ!


e0357886_22090057.jpg


オンラインショップではすでに完売のようですが、店舗にならまだいくつか在庫あるようです。
どの店舗に在庫があるかは、お客様相談室に電話すると教えてもらえます。


他にも何点か購入してきたのですが、
ニトリ寄って、帰りにスーパー寄って、
両手大荷物で持ちきれなかったので、このウッドプランタースタンドと生鮮食品だけを持ち帰り、
残りはまだ車のトランクの中に置いたままです^^;
(だってこのウッドプランタースタンド一つで、1.5kg。生鮮食品も重いものばかり買ってしまって、さすがに持てなかった~)

また明日にでも車から運んで、改めてご紹介できたらと思います^^

いや~ニトリ楽しい!
夏に向けてのクール寝具も気になったし、また近々ニトパトしに行こうっと♪


にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの


*****

久しぶりにおうちごはん。


e0357886_22224183.jpg

こちら、息子の同級生ママからおすそ分けの北海道産アスパラガス!


e0357886_22225687.jpg

息子同級生のおうち、ご両親揃って北海道のご出身。
このアスパラガスはご主人のご実家が作っているらしく、毎年この時期になると獲れたてをすぐに送ってくれるらしいのですが・・・
なんと、ご主人以外の家族全員アスパラガス苦手という・・・
(でも「旦那の実家だから苦手なんて、口が裂けても言えない・・・だからしょっちゅう送ってくる・・・
しかも旦那も小さい頃から食べてて飽きてるし・・・もらってもらって~!!!」って。
もらうもらう~~~!!!笑)

夕方にいただいたので、急遽夕食も変更!

e0357886_22232981.jpg

もはやメインがアスパラガス!!!
お皿からはみ出るほど立派!!!

ただ蒸して(フライパンにお湯をほんの少し入れて、お塩をパラパラ~っとして蓋を閉めて1~2分蒸しただけ)
さらに上から美味しいお塩をパラパラするだけなのに、
もーーーほんっと、めっちゃめちゃ美味しかった!!!!!感動的な美味しさ。


e0357886_22235917.jpg

お塩はたまたま別の友人から先月沖縄旅行のお土産でいただいた美味しいお塩!

北海道×沖縄のコラボ!

さいっこうの贅沢♡

息子も「う~ん美味しい~!人生で食べたものの中で2番目に美味しい!!!」
と、唸りながら丸ごと7本ペロリ。

え!そうなの??
ちなみに1番目は?とドキドキワクワクしながら聞くと、


「パパの作るお好み焼き」

え。

私は?
ねぇ、私のごはんはどこいった?

(T_T)

もう・・いい・・・
明日から毎日パパにお好み焼き作ってもらいなさい。(大人げない人。笑)



にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし


本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^




by irotoridori705 | 2017-06-02 23:36 | 買い物 | Comments(6)

前回記事にした、ポスターの話の続きです(^^)/
よかったらお付き合いください^^

ピンの刺さらなかったコンクリート壁に、天井から吊り下げるという方法で飾ったポスター!

前回の記事はこちら↓

この質感と色のバランスに一目惚れして購入したペーパーコレクティブの新作ポスター。




ようやく壁に飾ることができて大満足!
なのですが。

今までダイニング横のキッチンカウンターに飾っていたポスターカレンダーの置き場に悩み中です。


e0357886_21085464.jpg

両方飾ってるとうるさいかなぁ。


e0357886_21154811.jpg

カレンダーポスターはない方がスッキリする・・・?
いや、スッキリしすぎかなぁ。

ダイニング全体で見ると、


e0357886_21161079.jpg

ポスターカレンダーある図。


e0357886_12590419.jpg

ポスターカレンダーない図。


う~ん、どっちがいいかなぁと、
置いてみたりどかしてみてみたり。
オットが子供達を公園に連れ出してくれている間に、一人楽しんでおりました。笑



ちなみに、ポスターカレンダーを置かない場合は、


e0357886_22050938.jpg


ここにひっそりと。笑


e0357886_22080338.jpg
ラグ、干してます。


このひっそり感もキライじゃないけど、カレンダーの役目としてはどうなんだ、という。笑

そんなこんなでポスターカレンダーの位置はまだ決められず・・・(出たー!優柔不断!!)
もう少し楽しみながら悩みたいと思います^^(誰か決めてー!笑)








にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング







今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「よんだよ~」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^



by irotoridori705 | 2017-05-04 22:49 | リビング | Comments(4)

一ヶ月以上前に購入したペーパーコレクティブの新作ポスター。




しかし飾ろうと思っていた壁がコンクリート壁ったことが発覚し、ピンが刺さらないという事態に・・・


その時の記事はこちら↓

そんなわけでしばらくはキッチンカウンターにそのまま立てかけて飾ったまま、放置されていました。

しかーし!
ただ放置していたわけではありません。( ̄ー ̄)ニヤリ

ブロ友peppymioさんが伝授してくれたマジッククロス8!!!
なんと天井からポスターを吊るすという案。


peppymioさんの超!参考になる記事はこちら↓

もう、タイトルからして、これーーー!!!ってかんじで。

そう、つまりマンションの壁(隣家との境の壁)はコンクリート壁が多く、ピンは刺さらないということ。
マンションのあるあるらしいです。
そんな基本的はことも知らずにポスターをピンで飾る気満々でいた私・・・

そこでpeppymioさんは考えた。
壁に刺さらないなら、天井に刺せばいい!と。


Σ(・ω・ノ)ノ!なんと!!!


というわけで、
いきなりですが、ポスターを天井から吊るしてみた完成図!!!


e0357886_12541481.jpg


どうでしょう!!!

何もなく真っ白だった壁が、なんかおしゃれになったー!


では遡って順番にご説明を・・・

まずは、天井から吊るすためのピンがこちら!


e0357886_12523237.jpg

その名も、「マジッククロス8」



楽天だとこのあたり。


 


ただ、このマジッククロス8、色がシルバーと白があるのですが、
なるべく目立たないように、どうしても白にしたくて。

なのに白だけ高い!!!
シルバーと300円前後なのに、白だと一気に1000~2000円。なぜ~

ホームセンターなども探しましたが、見当たらず、
私は結局、amazonで購入しました。
(今見たら、私が購入したときよりも150円くらい値上がっていました・・・)

まぁとりあえず、無事にgetできたマジックロス8!

それをポスターフレームの幅に合わせてに天井にぐっと刺し込み、



e0357886_13263281.jpg
矢印のところ2ヶ所に刺しました。



うん、目立たない!

それをワイヤー(私はたまたま家に残っていたビーズアクセサリー用のテグスを使いました)を通したポスターフレームごと吊るすと・・・


e0357886_12533154.jpg


天井から吊るせた!!!
すごい!!!
peppymioさん、ナイスな情報ありがとう~~~!!!
こんな情報、ブログやってたら知らなかっただろうなぁ。
ブログやっててよかった♡



ちなみにポスターを飾る前は・・・


e0357886_13340428.jpg




こんなかんじでした。(これは夜に撮った写真なので暗めですが)
ポスターが壁に飾れず、仕方なくカウンターに置いていた時の写真。

やっぱりなんとなく壁がさみしい印象。


e0357886_12590419.jpg

うん、やっぱりこっち!



e0357886_12541481.jpg


天井に刺したピンも目立たないし、ワイヤーも透明だからもちろん目立たないし、想像以上!

このマジッククロス8を教えてもらえなかったら、
ここにピクチャーレールを取り付ける工事を考えていました。
そうなるとやはり高額になってくるし、大掛かりな話になってくるし・・・
なかなかすぐに決断できなくて。
でもこれなら、数百円で完成!!!
本当、peppymioさん、ありがとう~~~!!!












今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「よんだよ~」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^



by irotoridori705 | 2017-05-02 20:13 | リビング | Comments(2)

フローラを購入してからというものの、我が家にいつでもお花があるような気がします。
高級な花束じゃなくても、
大き目のものを1~2本適当に挿すだけでさまになるからすんばらしい。
それこそ、そこらへんの枝を拾ってきて挿してもさまになるんだろうなぁ。
数多くのブロガーさんが絶賛しているのが納得^^


12cmと24cm。どちらも素敵だけど、24cmはやっぱり存在感抜群。


e0357886_21193122.jpg

今は紫陽花。
前回はスノーボールという小さめの紫陽花でしたが、
今回は大き目のもの。(名前、聞きそびれた・・・)

たまたま息子の習い事の帰りに、お花屋さんの前を通ったら
夕方セール!をやっていたので思わず2本購入。ラッキー☆

お店の方が言うには、
「このままお水に挿しておけば、勝手にドライフラワーになりますよ~」と言っていました。
え?逆さまにして吊るしたりしなくていいんですか??(ド素人です、ハイ)
と聞いてみたら、
「早くドライフラワーにしたければ、吊るした方がいいけど、
急いでいないなら、このままお水に飾って、楽しみながらドライフラワーになってくれますよ~」
(お水は替えてあげる)
とのこと。

へぇ~~~

このままきれいにドライフラワーになってくれたらうれしいな。

もちろん、お水に挿す際には、根本にA2Careをシュッシュッ!





紫陽花が目に入ると嬉しくて、久しぶりに色々な角度で写真撮ってみました^^
(つまり久しぶりに片付いた、ということ。笑)


e0357886_21281735.jpg

玄関からまっすぐ入ってきたところ。
(逆光で暗い写真になってしまいました)


e0357886_21262745.jpg

ダイニングテーブルに座るとこんな眺め。


e0357886_21295608.jpg

ついでに子供部屋をちらっと。
IKEAの照明がいいかんじ♡


割高ですが楽天にもあります。



キッチン・ダイニング・リビング・子供部屋と、狭い空間ですが、
お気に入りのものに囲まれて、大好きな空間です^^
(ただベッドを並べただけの寝室も、お気に入りの空間になるようがんばろうっと(^^;)



にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)



予告出ました!21日(金)から良品週間!








今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
読んだよ~!と、下記のバナーをクリックしていただけると更新の励みになります^^


by irotoridori705 | 2017-04-17 21:58 | インテリア | Comments(2)

夜、子供達が寝静まったあとにキッチンから眺めるこの光景。


e0357886_22144012.jpg
アジサイの仲間、スノーボール。かわいい~♡



「はぁーーー!今日もおわったーーー!」と心底(笑)ホッとする瞬間です^^

無印のアロマディフューザーは、使い始めて2年ほどになりますが、
相変わらずお気に入りのアイテムです。

朝~昼間はミント系でシャキッと。
夕方~夜はラベンダーもしくはオレンジ系でホッと。
花粉の時期には、ティーツリーやユーカリなども。
(写真撮り忘れてしまいましたが、アロマオイルも全て、無印で揃えています^^)

うちに遊びに来た友人によく「これ欲しいんだけど、お手入れ大変?」と聞かれるのですが、
お手入れはいたって簡単。
※自己流の部分もあるので、間違えた方法だったらスミマセン。

【毎日のお手入れ】
①毎日使い終わったら、中の水を空っぽにする
②軽くふき取る

【週末のお手入れ】
①中を空っぽにする
②軽くふき取る際に無水エタノールを使用して拭く。細かいところは綿棒で。

【時々のお手入れ】
①本体カバーと内部カバーを分解して(軽く引くだけで簡単に外れます)、台所用中性洗剤でさっと洗う。
 本体は薄めた台所用中性洗剤で拭く。
②タンクに水を入れて30分タイマーで運転。 排水した後、 乾拭きして、 乾燥させる。




e0357886_09173807.jpg
こんな風に分解できます。


キッチンカウンターに置いてあるので、洗い物ついでにささっと済ませることが多いですが。
毎日のお手入れも週末のお手入れも時々のお手入れも、
忙しかったり疲れちゃったりすると、忘れちゃうこともあるけど、
使い始めて2年、今のところ快適に使用できています^^

アロマディフューザーは一年中出しっぱなしで、雨が続いたりすると使わない日もありますが、
ミスト機能は使わず、灯りだけを付けて間接照明代わりに使うことも。

私にはなくてはならない癒しアイテムです(*´▽`*)


さてそんな無印のアロマディフューザー。
最近、さらにお気に入りの使い方が♡


e0357886_09540879.jpg

scopeさんで購入したA2Care。




こちらのA2Care、ANAの機内やラウンジの清掃に使われている除菌・消臭剤だそうで。
花粉にも効き目があるそうです。
でも除菌・消臭系は他にも色々持ってるし必要ないかな~、と思っていたのですが
少し前にscopeさんのHPで紹介されていた「非公式のワザ」

なんでも、このA2Careをディフューザーに入れて、空気中の拡散させてしまおう!というワザ。

濃度は5~10%とのことなので、
とりあえず水300mlにA2Careを15~30ml。
さらに好きなアロマオイルを数滴。

すると、良い香りと共にA2Careの除菌消臭効果が部屋中に・・・♡
さらにはタンクの除菌にも効果あり。


e0357886_22144012.jpg

でもこれはメーカー非公認のワザなので、万が一故障しても責任は取れない、とのことですが、
これを始めてから息子のくしゃみと目をこする回数が激減したような。

非公認でも、自己責任でしばらく続けてきたいと思います^^


こちらのお得なセット、買い足そうかな。
切り花の根本にもA2Careをシュッシュッ。お花が長持ちします!
写真のスノーボールもすでに2週間近く経つのにまだまだキレイに咲いてくれています。


さらにscopeさんでは楽しみな予告がたくさん出ています!


イッタラのフルッタタンブラークリア1500円(一人2個まで)という最熱企画を7月に再び開催するとか!
前回買いそびれちゃったからこれはぜひとも欲しい~!


e0357886_10345922.jpg











※画像お借りしています。


さらに同じ7月にフローラのブラウンが発売されるとか。
おぉ~!これも楽しみ。




それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に応援クリックいただけると更新の励みになります^^

by irotoridori705 | 2017-04-11 11:00 | リビング | Comments(0)